« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

ヤマザキ 塩チーズケーキ

ちょっと気になったので購入したのはコチラshine

3006141
3006142
3006143
見た目は細長い楕円形clover

真ん中を手で千切った感触は、弾力感がありましたnote

そして一口目、確かにちょっとしょっぱいね。

チーズケーキ感はあまりなく、食感も中途半端なもっちり感sweat02

べとつきもちょっと気になる、正直なところかなり残念な仕上がり(;;;´Д`)

ちょっと小綺麗なパッケージに騙されちゃったなぁ~coldsweats01

そんなコチラのお値段は130円moneybag カロリーは328kcalでしたclover

映画「トランセンデンス」

Tp

クリストファー・ノーラン監督が製作総指揮を務めるSFサスペンスclover

~もし、コンピュータに科学者の頭脳をインストールしたら~

この映画はその行く末を描いていますmovie


人口知能PINNの開発が進む中、もちろんそれに反対する勢力もいる訳で、とうとうRIFTという過激派グループによってテロが引き起こされますtyphoon

その犠牲者の一人が天才科学者のウィル(ジョニー・デップ)shadow

銃撃を受け、被弾shock

傷は軽傷だったのですが、弾丸にはポロニウムが付着しており、放射能被爆のため、余命約1カ月と宣告を受けてしまうcrying

T1
しかし、そんなのイヤよsign01 となった妻・エヴリン(レベッカ・ホール)は、マックス(ポール・ベタニー)に協力を求め、ウィルの頭脳と意識をPINNにアップロードsign03

T2
過激派テログループRIFTからは間一髪のところで逃れ、新天地で新たな第一歩をスタートさせるのです。

T3
しかし、順調に思われた二人の関係にも綻びが生じ始め、そこへシステムの破壊を果たそうとするジョセフ・タガー(モーガン・フリーマン)たちも絡んできて・・・ という展開です。


アップロードされたウィルは、あらゆる情報にアクセスし、強大な力を得ますが、果たしてそれは悪なのかsign02

それともアップロードされたウィルは、もうウィルではない別の何かなのでしょうかsign02

アップロードされたウィルを突き動かしていたものが愛ではないと断言する権利は誰にもないと思うのですthink

映画はSFサスペンスというくくりになっていますが、私からみればこれは夫婦のラブストーリーですheart04

それもとっても純愛shine

だって愛がなければこのような展開にはならなかったはずthink

頭ではわかっていても感情を無視できないこと、結構あると思うのですcoldsweats01

全体を通してみるとちょっと退屈な感は否めないですが、最後は・・・

ハッピーエンドとは言い難く、ハッピーエンドではないとも言い難い、でもこれで良かったのかなぁ、とも思ったり(;;;´Д`)

電脳化が進む現代への警鐘、なんて言われても私には難しすぎてわかりません(@Д@;

サークルKサンクス 48層のドーナツ ~カスタード&ホイップ~

昨日はつぶあんの記事を書いたのですが、実は一緒にコチラも購入していましたcoldsweats01

2706144
2706145
2706146
~クロワッサン生地を48層に折り込み、中にカスタードとホイップをサンドし上面にチョコクランチをかけて仕上げました。~


買ってはいけないと思いつつ、選びきれなくてどちらも購入していたのですsweat01

画像では真っ白なホイップしか確認できませんが、カスタードもちゃんと入ってますよnote

そして憎らしいほどに甘いsign01

もう私にとっては悪魔の食べ物sign03

そしてこのシリーズは絶対に冷やした方が正解shine

だって以前のシリーズは、油脂分がちょっと嫌な感じで悪目立ちしてたのです、匂いも含めて(私の中ではsweat01

私にはちょっと甘すぎる上に、しつこすぎますが、真の甘いものが好きな人にとってはこれくらいの甘さはなんてことないのではないかと思いますconfident

ちなみに私は断然つぶあん派、クロワッサン生地だけで十分な油脂を感じるので、あんこでホッと一息派ですhappy01

コチラの商品のお値段は138円moneybag カロリーはつぶあんより少し高めの596kcalでしたclover

サークルKサンクス 48層のドーナツ ~つぶあん~

今日のおやつはコチラshine

2706141
2706142
2706143
~クロワッサン生地を48層に折り込み、中につぶあんをサンドし上面にホワイトクランチをかけて仕上げました。~


私の中の買ってはいけないシリーズにエントリーされているんだけれど、誘惑には勝てません(^-^;

冷やして食べるだなんて、なんて魅力的な響きなのnote

とかなんとか自分に言い訳を並べ立てて購入しましたcoldsweats01

ご覧の通り、パッケージからは中の様子が窺えない商品になっていますeye

そして開けたらやっぱり半分に割らないと始まらないsign01

真ん中にはあま~~くやわらかいつぶあんがcatface

気になるクロワッサン生地48層ですが、噛むとしっとりと重なり合ってるのを感じます。

上品なあんドーナツ、高ビーなあんドーナツ、いやちょっと違うなsweat01

あんドーナツに変わりはないけれど、いつものあんドーナツのパサつき、固さを感じさせない、さすがクロワッサン生地48層sign03 と思わせてくれましたhappy01

コチラの商品のお値段は138円moneybag カロリーは580kcalcoldsweats02

体重測定から10週間 その間に食べた記事にしなかったお菓子たち

体重測定から10週間sign01

ここ2週間は順調に減ってくれたので少し調子に乗っていますヾ(;´Д`A

少し反省が必要な結果にならないことを切にお祈りしていますbearing

それでは、体重測定の前に、今週の記事にしなかった間食たちからdash


1.サークルKサンクス こだわりクリームのエクレアshine

2506145
2506146
2506147
~香ばしく焼き上げたエクレア皮に、カスタードとコクのあるホイップクリームを絞りました。ジグザグにかけたシュガーコーティングが食感のアクセントになっています。~

エクレア皮は割と柔らかい感じで、中には少しのカスタードとたっぷりのホイップクリームnote

甘いものを求める時にはいいかもしれませんが、個人的にはチョコがけエクレアの方が好きですhappy01

お値段は160円dollar カロリーは244kcalでしたclover


2.サークルKサンクス ティラミスドルチェshine

2506141

2506142
2506143

2506144
これは138円という価格がうれしい商品note

少しアッサリ目かな?という感はしないでもないけれど、138円なら十分満足catface

それにちゃんとティラミスしてましたhappy01

カロリーは241kcalclover


以上2点が記事にしなかったお菓子たちclover

そして記事にしたのが、

・ドンクのカリカリなメロンパン&キャラメルナッツ

・ヤマザキのとろ~りメープルパンケーキ

どうか身体に残ることなく成仏しますようにnight


そして今週の測定結果sign01 300g減ですsign03 トータルでは3.7kg減となりましたhappy01

塵も積もれば山となるshine 脂肪の山を早く体外へ吐き出したいsign03

10
毎日毎日体重を測る勇気はまだないけれど、記録をするってことがこんなに励みになるとは思いませんでしたconfident

でもレコーディングダイエットはきっと無理(;;;´Д`)

それが出来る人は体重が増えすぎた~、なんて事態にはならないんだろうなぁ~clover

ヤマザキ とろ~りメープルのパンケーキ

スーパーでお値打ち品として並んでいたのでいつものごとく手を出してしまいましたcoldsweats01

2306141
2306142
2306143
2306144
~厚焼きのもちもち食感の生地に、粉糖をふり、相性のよいホイップとメープルをトッピングした4号サイズのパンケーキです。~


私はもっとパサついたり固かったりするのではないかと疑っていたのですが、食べてみるとしっとりもちもちふんわりのパンケーキnote

甘いホイップクリームとメープルシロップもいい仕事をしていますgood

店頭で商品を見た時にホイップが少ないと感じる人もいるかもしれませんが、いやいや十分ですsign01

パンケーキが柔らかいってこともありますが、サイズ的なことも考えるとこれくらいが最後まで美味しく頂ける適量だと思いますnote

あっという間に平らげてしまいましたcoldsweats01

スーパーで258円で購入moneybag カロリーは445kcalでしたclover

映画「300 スリーハンドレッド 帝国の進撃

T1


前作は未鑑賞のまま、2D字幕で鑑賞してきましたmovie

なので正直なところ、前作を鑑賞してから観ればよかったsweat02 という若干の後悔が残っています(;;;´Д`)

内容はというと、

~紀元前480年、スパルタのレオニダス王が300人の精鋭で100万人のペルシア帝国軍と戦っていた頃、ギリシャのテミストクレス将軍もまた、自由と平和を守るため立ち上がり、その旗の下に集まった同胞たちとともに3倍に及ぶペルシャ軍との戦いに乗り出す。~

というもの。

どうやら、前作の戦いと同時進行していたもう一つの戦いを今回は描いたようですmovie


アテナイのテミストクレス将軍(サリヴァン・ステイプルトン)は、ギリシャ連合軍を率いて、ペルシャ帝国海軍と海上での戦いを繰り広げますtyphoon

ペルシャ帝国海軍の指揮官は女性・アルテミシア(エヴァ・グリーン)shadow

彼女はギリシャ人でありながら、過去のつらい経験からギリシャの事を酷く憎んでいますshock

T2_2

剣の達人で、とっても残虐な女性ではありますが、心底ずるい女性ではないと感じましたthink

そして海上での戦いの最中、一度だけ、アルテミシアは、アテナイのテミストクレス将軍を自分に与するようにと二人で会う機会を設けますが、そこであんなことやこんなこと・・・ もちろん交渉は決裂thunder

それからサラミスでの最終決戦へと突入するのですbomb


全編通して、ほとんどが海上での戦いpunch

荒れる海、船の激突、油に引火、そして剣を使った肉弾戦thunder

腕落として、足落として、脳天から真っ二つ、血飛沫はもう飛び散ると言うよりもまるで踊っているみたいcoldsweats02

これじゃ、R15+指定になるのも仕方がないのかなぁthink

それにあれだけの血飛沫、3Dで鑑賞した方が良かったのかなぁ、とも思ったり(^-^;

しかし、暴力には暴力でしか対抗することができないsign01

そして勝つしかないんですねsign03

映画は最後、まだ続編があるような感じで終わってしまいましたが、最後の最後で私はこう感じてしまいましたthink

女性を決して怒らせてはいけないsign03 なんてねcoldsweats01

ドンク カリカリなメロンパン & キャラメルナッツ

今日食べたのはコチラshine

・カリカリなメロンパンnote

2006141
2006142
直径は約12cmくらいありますsign01

外側はザラメでカリカリの仕上がりにnote

いつも見かけるメロンパンの名残はというと、外円にだけ残っているようです。

そして食べるとザラメがボリボリッとイイ音を立てますcatface

ボリュームも結構ありましたよsign03

こちらのお値段は194円也moneybag


そして一緒に購入したのがコチラshine

・キャラメルナッツnote

2006143
2006144
パイ生地の上にキャラメルを絡ませたナッツがドドーンッhappy02

食べごたえバッチリですgood もちろん歯ごたえもバッチリです(* ̄ー ̄*)

口の中ではナッツの香りが広がるしパイは美味しいし、キャラメルもイイ感じで絡んでいてとっても美味しかったですcatface

ただもう少し安ければ・・・ なんて思ってしまうのですが、これだけナッツが盛られていては致し方ありませんcoldsweats01

そんなコチラのお値段は281円也moneybag

そしてどちらもカロリーはお高く見積もったほうが良さそうですsweat01

体重測定から9週間 その間食べた記事にしなかったお菓子たち

体重測定から9週間sign01 まるまる2か月が過ぎてしまいましたsweat01

食に関して振り返ると明らかに大幅に回数の減った食べ物がありますsign03

それは、コンビニのから揚げですshine

私はどうも甘いものと一緒に肉を食べたくなるsign01 そしてそれは時にラーメンだったりもする(;;;´Д`)

という悪い癖があるのですsweat02

そう、から揚げと言えば、ザ・世界仰天ニュースの仰天チェンジのコーナーで、太るマストアイテムとしてよく紹介されているアレですcoldsweats01

たぶん買っている回数が多かったので、それをかなり減らしたことでダイエットに貢献していると信じたい今日この頃clover

それでは、今週の測定結果の前に今週の記事にしなかった間食たちからdash


1.ヤマザキ 特選月餅shine

06091
06092
09063
~縁起の良いお菓子の象徴。胡桃、プラムを入れた胡麻餡を、風味の良いさっくりとした生地で包みました。上品でやさしい味わいの逸品です。~


口の中の水分を全部持っていかれますねsweat01 生温いお茶と一緒に頂きましたdelicious

ぎっしりあんこの中に入っている胡桃の食感がイイcatface

カロリーは高めの337kcalsign01 思ってたよりも少し高かったcoldsweats01


2.ロッテ チョココホワイト ブルーベリーフロマージュshine

09064
09065
見慣れないチョココホワイトのシリーズを見つけてしまいましたsweat02 しかも特売sign03 

美味しいんだけれど、驚かせてくれるような程の威力はなく・・・

まぁ、それだけ定番の商品が偉大だってことでもあります。

もうちょっとブルーベリーの香りとかを楽しみたかったですねhappy01

17枚入りで1枚36kcalでしたclover 気を付けてsign01 一箱食べると612kcalsign03


3.森永 チョコモナカジャンボshine

09066
またしてもスーパーでの半額セールに出くわしてしまいましたsweat02

けれど2個で我慢しましたよscissors

そしてうれしいことに、今回購入した分は、すごく商品の状態が良かったsign03

珍しく、端から端までモナカがパリッパリッsign01 

結構へなちょこなこともあるので、ラッキーでした、美味しかったですcatface

カロリーは1個301kcalclover


以上3点が記事にしなかったお菓子たちclover

そして記事にしたのが、

・ファミリーマート 俺のチョコシフォン

・サークルKサンクス 窯出しとろける黒胡麻プリン

どうか身体に残ることなく成仏しますようにnight


そして今週の測定結果sign01 なんと驚きの900g減ですsign03

思い当たることと言えば、先週、お腹を下していましたsweat02 突然の下痢の襲来typhoon

でももう既に5日経過しているので、関係ないと信じたいsign01 トータルでは3.4kg減となりましたhappy02

Photo
こうしてグラフを見ていると出来すぎな感もするけれど、ようやく増えた分の半分の減量clover

あと半分、くじけずに頑張りたいと思いますhappy01

サークルKサンクス 窯出しとろける黒胡麻プリン

先日食べたおやつはコチラshine

1506141
1506142
1506143
~黒胡麻ペーストを練り込んだプリンをじっくりと蒸し焼きにし、とろける食感に仕上げました。~


パッケージの ”黒胡麻” の部分だけ書体が違っているのはなんでだろうsign02

で、肝心の中身、プリンの色は薄めのグレーshine

開けた時にはゴマの香りがするんだろうなぁ、なんて想像していたんだけれど、想像よりは控えめな香りcatface

そして食べるとなめらかなゴマのプリンnote

しかし、とろけるプリンと名乗っているので、どうしても期待値が上がり過ぎてしまうsweat02

ゴマのプリンとして十分美味しいんだけれど、定番にはかなわない。

もっとゴマの風味があって、もっと甘くても私はイケたなぁ~confident

コチラの商品、お値段は160円moneybag カロリーは179kcalでしたclover

映画 「ノア 約束の舟」

0613141

旧約聖書の創世記に記されている「ノアの方舟」の実写化movie

キリスト教徒ではなくても、誰もが一度は聞いたことがある、というか知っているノアの方舟ship

物語は神が ”光あれ” といったところから始まる。

世界を創造したところから。

そしてアダムとイブ、その息子カインとアベル、セトへと話が及び、セトの血筋であるノアが舟を建造するという流れclover

もちろん物語は旧約聖書通りではなく、そこはファンタジー的なものも含めた新解釈pen

ちょっと想像とは違っていました。


トバル・カインに父・レメクを殺害されたノアshadow

その後成長したノア(ラッセル・クロウ)は、神からのお告げを受ける。

そして家族を連れ、祖父であるメトシェラ(アンソニー・ホプキンス)に会いに行くために旅に出ますが、その旅の途中で大けがを負っていたイラを助けるのです。

その後祖父と再会したノアは、種を受け取り、その種によって神の起こす奇跡を家族で目撃coldsweats02

それから家族での舟の建造が始まりますnote

しかし家族だけでというのは、心許ないですよねthink

そこで手を貸してくれるのが、ウオッチャー(番人)と呼ばれる姿を変えた堕天使たちshadow

舟は着々と完成に近づき、汚れなきものたち=動物たちも続々と舟に集合sign01

N1

ノアは、人間の存在を世界から消すことが、神の意志だと固く信じたのです。

けれどその舟を奪おうと、父を殺害したトバル・カインが軍隊を連れてやってくる、という展開にsign03



残念ながら私の旧約聖書の知識は乏しいsweat02

なのでこんな風に思った訳ですsweat01

元はと言えば、神がアベルを依怙贔屓するからカインが嫉妬してアベルを殺害したわけだし、もっと遡るならば、神様は光と闇とを分けた時点で悪を許容するつもりじゃなかったのsign02 って思ったのです。しかし、悪が栄え過ぎたために今回の大粛清sign03

それに神はいつも女性に間違いを起こす役割を与えてはいませんかsign02

ヘビに唆されたイブといい、今回の映画で言えば、妻のナーマ(ジェニファー・コネリー)がその役割を担っているように感じましたthink

ノアの天秤はずっと神の意志に傾いていたけれど、最後は人間に戻る。

答えてはくれない神ではなく、自分の良心にclover

神はそれをどう判断するんでしょうねthink

ファミリーマート 俺のチョコシフォン

今日のおやつは陳列棚でチョコチョコしいオーラを放っていたコチラshine

1306141
1306142
1306143
1306144
チョコレートでコーティングしたシフォンケーキに柔らかめに立てたホイップクリームをたっぷり添え、アクセントにビターチョコソースとアーモンドをトッピングしました


外側がチョコでコーティングされていますnote

そして俺のシリーズなのでサイズももちろんビッグsign01 横幅が9cm、高さ6cmありましたsign03

とりあえず、ナイフで半分に割ってみることにhairsalon

すると思いのほか中のシフォンはフワフワっぽいflair

食べてみると一口目に洋酒が迎えてくれましたhappy01

シフォンもナイフの感触そのまんまのやわらかさcatface

けれど見た目ほどチョコチョコしくもなく、俺のシリーズにしてはアッサリめsign01

ホイップクリームが添えてあるのですが、なかなかちょっとしつこいタイプに感じたので、この量で私には十分でしたnote

いつものちょっとしつこめの俺のシリーズが好きな人には物足りないかもしれませんね。

コチラの商品のお値段は298円moneybag カロリーは427kcalでしたclover

体重測定から8週間 その間記事にしなかったお菓子たち

体重測定から8週間sign01 8週間ということは、56日sign03

今週は頑張りましたrock

甘いものはかなり控えましたsign01

不定期ながら15分の踏み台昇降もやってみましたpunch

ただ、遅くにご飯を食べ過ぎていた日があったことが心配です(;;;´Д`)

これから体重計に乗って、結果は最後に書きますねpencil

それでは、今週の記事にしなかった間食たちdash


1.ちぐさや 特選北海おはぎ(2色)shine

0606141
0606142

消費税が8%になってから、以前にも増して半額シールの誘惑に負けていますsweat01

このあんこの甘さにホッとしてしまうんですよねぇ~catface


2.リトルマーメイドの瀬戸内広島レモンのパイshine

1006141
1006142
瀬戸内の太陽の恵みをたっぷり受けて育った瀬戸内広島レモン使用!サックリとしたパイ生地で、さわやかなレモンクリームを包み焼き上げました。クリームには瀬戸田町で採れたレモンの果汁とピール(果皮)を使用。生地にまぶしたグラニュー糖の甘さがレモンの酸味を引き立てます。ティータイムに、アイスティーと合わせてどうぞ。


中に入っているレモンクリームが、レモン風とかではなく、本当にレモンなんですcatface

かといって酸っぱすぎるってことはなく、甘過ぎもせず、レモン本来の味をいかした素朴な優しいクリームnote

このクリームの量も丁度良くて、美味しく頂けましたhappy01


以上2点が記事にしなかったお菓子たちclover

そして記事にしたのが、

・ヤマザキ クリームたっぷりシフォンケーキ 紅茶

・サークルKサンクスのとろけるコーヒーダブルシュークリーム

どうか身体に残ることなく成仏しますようにnight


そして今週の測定結果sign01 600g減です( ̄▽ ̄) トータルで2.5kg減となりましたshine

Photoグラフの右肩下がりが気持ちいいhappy02

でもしかし、増えるのは一瞬、減るのはのらりくらりcrying

くじけるのが先か、減るのが先か、かなり心配です(;´Д`A ```

映画「プライドと偏見」

この映画は、ジェーン・オースティン原作の「高慢と偏見」

18世紀末のイギリスの田舎町が舞台となっていますclover


この時代の中流家庭の女性にとって結婚するということは至上命題sign03

なぜなら女性には相続権がなかったからweep

5人の娘を持つベネット夫人(ブレンダ・ブレシン)も娘達をなんとか嫁がせようと頭を悩ませています(@Д@;

P1
そんな時、ご近所に資産家の独身男性・Mr.ビングリー(サイモン・ウッズ)が引っ越してくると聞いてベネット夫人はウキウキnote

そしてこの時代、女性と男性がお近づきになる絶好の場といえば舞踏会clover

そこでベネット夫人の思惑通り、長女のジェーン(ロザムンド・パイク)とビングリーはなんだかいい雰囲気にheart04

しかしその一方で、ちょっと険悪なのが、次女のエリザベス(キーラ・ナイトレイ)とビングリーのお友達の資産家の独身男性・Mr.ダーシー(マシュー・マクファディン)shadow

P2
エリザベスはダーシーの態度を高慢だと思い、偏見を持ちますannoy

しかしそれも物語が進むうちに誤解だということがわかるのですが・・・(;;;´Д`)


娘の結婚に気をもむ母親shadow

しかしその思慮分別の無い礼儀作法の欠けた態度が、娘の足を引っ張っているなんてことは露程も思わず、父親は父親で見て見ぬふりの我関せず( ̄Д ̄;;

そして頭のゆるい妹は恋に恋してとんでもない行動を起こすshock

やっていることは今の時代とそんなに変わらないのではないかと思います。

しかし映画は18世紀末のイギリス、現在とは違うのです。


そして気になるエリザベスとダーシーの関係heart03

ダーシーの一度目のエリザベスへの告白は、エリザベスへのストレートな愛情と、その家族に対する侮辱の混ざったなんともおかしな告白typhoon

けれど、2度目の告白は、微かな希望を見出し、エリザベスに以前に告白した時と変わらない自分の気持ちを全て打ち明けるのですheart04

P3
この2度の告白、どちらもダーシーという人物をよく表しているなぁ、と思いましたconfident

女性が夢見てしまうような映画ですねcatface

最後の最後でちょっと笑ってしまったのが、キーラ・ナイトレイと父親役のドナルド・サザーランドの顔の大きさの違いcoldsweats02

あまりにも違うのでほっこりとした気分になりましたclover

サークルKサンクス とろけるコーヒーダブルシュークリーム

今日のおやつはコチラshine

0706141
0706142
0706143
0706144

香ばしく焼き上げたシュー皮にコーヒーカスタードとホイップクリームを合わせたダブルシューです。ほどよい苦みのコーヒーシロップとカスタードを合わせ、濃厚で香り豊かなクリームに仕上げました。


半分にカットすると、とろけるというよりもこぼれるんじゃないかというくらいのゆるゆるな姿をみせたホイップクリームnote

本来の姿は、下にコーヒーカスタード、上にホイップクリームというポジションだとは思うのだけれど、クリームがゆるすぎて越境しているhappy02

もしくは、しばらく入れておいた家の冷蔵庫がポンコツなのかsign02 ってことはないと思うけれどsweat01

とにかく見た目にはかなりゆるそうなクリームcatface

けれど食べると見た目ほどはゆるくなく、想像よりはしっかりとしたクリームdelicious

もう少しコーヒーの主張が強くても良いのではないかと思いましたhappy01

コチラのお値段150円moneybag カロリーは240kcalでしたclover

ヤマザキ クリームたっぷりシフォンケーキ 紅茶

今日のおやつはコチラshine

0506141_2
0506142
0506143
0506144
0506145
画像からは伝わらないかも知れないけれど、直径約12cm、高さも5cm以上はあるんですよcoldsweats02

そしてパッケージを開けると微かに紅茶の香りも漂いますcatface

そしてそして半分にカットしたのはいいんだけれど、どこから食べようかと迷い箸ならぬ迷いフォークrestaurant

本当にクリームがたっぷりでどこにフォークを入れても、クリームが足りないsign01 なんていう心配は皆無sign03

柔らかいスポンジはクリームとの相性もいいですねnote

ただもうちょっと紅茶の味が濃い方が私は好きです(。・w・。 )

なんならクリームにも混ぜてくれても良かったかな~catface

なんせサイズがサイズなだけに、一人で全部食した私は、半分くらい食べ終わったあたりで、もうちょっと紅茶が欲しいcoldsweats01 なんて思ったのですconfident

紅茶を飲みながら食べればよかった・・・sweat02 食べ終わってからじゃ遅いですねcoldsweats01

私にはちょっとホイップクリームが多かったけれど、ホイップクリーム好きな方ならちょうどいいかもしれませんconfident

コチラの商品スーパーの特売で258円で購入moneybag

カロリーは幸か不幸か表示はなかったですclover 知らない方がいいこともあるってことで(@Д@;

体重測定から7週間 その間に食べた記事にしなかったお菓子たち

体重測定から7週間sign01

この7週間私は一体何をしていたのやらsweat01

先日、電車で前に立っていた女性が開いていた手帳がチラッと見えたのですが、朝昼晩と何を食べたのかがびっしりと書かれているのが一目でわかりましたsign03

ええ、もちろんその女性はスレンダーでしたよcatface

私にはああいうのは絶対無理crying

だからせめてお菓子の記録だけでもと思いこうして書いていますpencil

という訳で、今週も測定結果の前に、記事にしなかった間食たちからdash


1.サークルKサンクス キュービックドーナツ(キャラメルチョコ&メープルクリーム)shine

3105141
3105142
3105143
キュービックドーナツ第2弾sign01 ということで、これは買ってはいけないやつだsign03 と思いつつ、購入してしまいましたsweat02

身体に悪そうな油分を感じ、胃に謝りながら食べましたsweat02sweat02

気分が優れないときのお供にはオススメできません。

カロリーは577kcalでしたcoldsweats02


2.不二家 ティラミスタルトshine

0306145
0306146
0306147

てんこ盛りのクリームは圧巻ですが、ティラミスかと言われるとう~んthink

ちょっと物申すですpaper クリームの下はビターなチョコスポンジで、ほとんどコーヒーを感じることが出来ませんweep

タルト部分は固めで、食べる時ぼろぼろとこぼしてしまいましたcoldsweats01

クリームは美味しかったですcatface カロリーは362kcalclover


3.セブンイレブン ざくざく食感のチョコパイshine

0306148
0306149
私はこの商品名が好きheart04 確かに上がざくざく食感sign01

そしてパイはサクサクという訳にはいかず、しっとりパイcatface

チョコもどちらかといえば、ビターsign01 

中に美味しいチョコクリームを入れたくなるけれど、なくても十分美味しかったですsign03

カロリーは288kcalでしたclover



4.カスタードスティックケーキ

0306141
0306142
0306143
ひろしま菓子博2013で金賞受賞shine スーパーで108円で購入dollar

どちらかと言えば、お土産菓子を思い起こさせるお味catface

これで108円は嬉しいhappy02 

ちょっとさみしかったのは片側の端っこまでクリームがなかったことくらいかなぁ~

カロリーは1本当たり151kcalでしたclover


5.森永 チョコモナカジャンボ & 明治 エッセルスーパーカップ 超バニラshine

0306144
スーパーでの半額という名の特売に負けましたsweat02

なんで5個も買っちゃったんだろう(;;;´Д`) と言いたいところだけれど、本当はもっと買ってしまいそうなところを、5個でがまんしたというのが事実ですsweat01

土曜の真夜中に3つ、日曜の早朝に2つ、ペロリと食べちゃいましたcoldsweats01

定番の商品はやっぱり美味しいcatface

カロリーはチョコモナカが301kcal、スーパーカップが374kcalでしたclover


以上5点が記事にしなかったお菓子たちclover

そして記事にしたのが

・サークルKサンクスのふんわりクリームオムレット

・ファミリーマートのプリンタルト

・サークルKサンクスのガナッシュショコラケーキ

どうか身体に残ることなく成仏しますようにnight


そして今週の測定結果sign01 300g減ですhappy01 トータルで1.9kg減の結果となりましたshine

7wこうしてグラフにすると、減ったという満足感が得られますねcatface

大した減りではないけれど、いっぱい減った気にさせてくれますcoldsweats01

でもかなりのスローペースなので、もうそろそろちょっとピッチを上げたいところdash

少しでも減ったということを糧にして、また1週間頑張りますrock

サークルKサンクス ガナッシュショコラケーキ

先日食べたおやつはコチラshine

0206141
0206142
0206143
久しぶりに2個入りのケーキに手を出してしまいましたsweat01

正直、あまり期待せずに購入したのですが、想像していたよりも美味しかったのですsign03

この三角形のとんがり部分の上に乗っているチョコはとろ~りと柔らかく、大部分を占めているチョコクリームの中には、大小の不揃いなチョコチップが入っていて、一番下は卵色のスポンジ生地shine

そして何よりびっくりしたのはチョコクリームの量sign03

本当にたっぷりhappy02

お値段のことなども考えると、このチョコの量には本当に満足できましたhappy01

そんなコチラの商品のお値段は410円moneybag 1包装当たり、361kcalでしたclover

映画「X-MEN:フューチャー&パスト」

M300514


2D字幕で鑑賞してきましたmovie


シリーズ通算7作目shine

時は2023年、ミュータントを排除するために作られたロボットのセンチネルの攻撃により、地球は危機的状況にshock

そこで地球を救う為、プロフェッサーX(パトリック・スチュワート)とマグニートー(イアン・マッケラン)は、センチネルが造られることとなった、1973年に起きたある事件を阻止するべく、そして未来を変えるべく、ウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)の意識を1973年に送り、1973年の自分たちに会い、力を合わせて問題を解決するようにと希望を託すのですshine


しかし、1973年のプロフェッサーXことチャールズ(ジェームズ・マカヴォイ)は、ボロボロで力は失っているし、マグニートーことエリック(マイケル・ファスベンダー)は、厳重に厳重を重ねたペンタゴンの地下の監獄の中shock

とりあえず、脱獄させなくっちゃdash ってことで目を付けられたのが、若き日のクイックシルバー(エヴァン・ピータース)shadow

超俊足を活かして汗ひとつかかずに大活躍scissors そして早々にお別れweep

それにこの先のチャールズとエリックの考えは同じとは言えず・・・


今回のX-MEN、主に過去が描かれていて、未来はほぼ緊迫したバトルbomb

ウルヴァリンが果たした役割と言えば、本当に未来から過去への伝令役くらいで、大活躍って感じではないsign01

アッsign01 それと真っ裸の後ろ姿sign03 思わずデビルマンかとつっこみたくなってしまった( ̄Д ̄;;

逆に思う存分力を見せつけたのは、エリックでしょうshine もう凄いのねcoldsweats02 の一言sign03

チャールズも力を取り戻すけれど、ダメダメな感じも結構イイheart01

そして過去を変えれば未来も変わる、ってことで最後はちょっと想像ついちゃうのよねぇ~

あとは、エンドロール後の人が気になる、誰なんだろうsign02 次回が楽しみですhappy01

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ