« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

体重測定から15週間 その間に食べた記事にしなかったお菓子たち

気付けば体重測定から15週間が経過sign01

増えた分を減らすまではあと2kgsign03

そういえば常々そこからあと3kg位減ったらいいのにって思っていましたcoldsweats01

でもそれは遠い夢のようですtyphoon

やっぱり今週も体重計に乗るのは気が重い(;;;´Д`)

なので先に今週も記事にしなかった間食たちからご紹介しますnote


1.ヤマザキ ワッフルオムレ チョコクリームshine

3007141
3007142
3007143
~ふんわりしたチョコ風味生地に、カカオの香りが際立つなめらかなチョコクリームを包んだオムレットです。~

凄く期待したくなる商品紹介だと思いませんかsign02

けれどそれほどの威力はなく・・・ 私的にはちょっと肩すかしを喰らった気分です( ̄Д ̄;;

もっともっとチョコに責めてきてほしかったsweat02

あんまり特徴のない商品だなと思いました。

コチラのカロリーは1個あたり102kcalclover


2.meiji チョコまで焼いたたけのこの里shine

3007144
3007145
~焼きチョコレートとサクサクのクッキーがおりなす香ばしいおいしさをお楽しみください。~

以前にチーズケーキ味は食べたことがあるのだけれど、コチラは初めてですhappy01

これなら普通のたけのこの里の方が好きかなcatface

それよりなにより、この商品は夏には不利な気がします。

よく冷やして食べればよかったかもしれませんsweat02

美味しいことは美味しいんだけれど夏のおやつではなかったのだ( ̄Д ̄;;

百均で購入できたので、お買い得ではありましたけどねnote

コチラの商品のカロリーは1箱あたり231kcalclover


以上2点が記事にしなかった間食たちclover

そして記事にしたのが、

・サークルKサンクス 濃厚ダブルクリームパイシュー

・プレシア クリームが自慢のご褒美ロール

どうか身体に残ることなく成仏しますようにnight


そして今週の測定結果sign01 400g減catface トータルで5.3kg減となりました( ̄ー+ ̄)

毎週これくらいずつ減ってくれるととっても嬉しいのですが(。・w・。 )

グラフはこんな感じですnote

Photo
夏が終わるまでには目標を達成できるといいなぁ、なんてcoldsweats01

そういえば昨日テレビで、女性芸人さんが1カ月で10kgぐらい痩せてましたcoldsweats02

羨ましい反面、反動が怖い気もしますsweat02

とりあえず私はマイペースを崩さずに今週も頑張りますpunch

サークルKサンクス 濃厚ダブルクリームパイシュー

今日は先日食べたコチラのおやつshine

2807141
2807142
2807143
この商品って昔からあるやつですよねsign02

もう何年も前ですが、かなり頻繁に買っていましたsweat01 ストレスのせいでしょうかヾ(;´Д`A

今回はすっごく久しぶりの購入dollar

とにかくこのパイシューは甘いのですheart04

中のクリームは2層になっていて、カスタードとホイップクリームnote

その割合はというと、ホイップクリームの方が、量がたくさん入っていますsign01

そしてこの2層のクリームが甘い甘いcatface 

なので心の底から甘いものを欲している時には良いと思いますが、甘すぎるものはちょっと胃が・・・ なんて人にはオススメはできませんcoldsweats01

それと気になったのはパイです。

昔食べていた時よりもサクッと感がかなり損なわれている気がするのですが、気のせいでしょうかsign02

なんだかとってもしっとりとしたパイになったような気がしますthink

消費期限の関係かしらsign02

昔はパイがこぼれるくらいサクサクだったような記憶があるのだけれど、勘違いかなぁsign02

そんなコチラの商品のお値段は130円moneybag カロリーは312kcalでしたclover

映画「GODZILLA ゴジラ」

G

吹き替え版しかなかったので、

2D吹き替えで鑑賞してきましたmovie

吹き替え押しなのでしょうか(^-^;


ちなみに過去のゴジラ作品は古~~いのを5,6作品しかみたことがありませんヾ(;´Д`A

その数少ない鑑賞作でのお気に入りは、

ゴジラ対ヘドラとゴジラ対メカゴジラですcoldsweats01


そんな私の今回のゴジラの感想は・・・

正直なところ鑑賞前の期待値は低かったのですが、終わってみれば面白かったですhappy02

その一番の理由はやっぱりゴジラの扱いですねshine

出ずっぱりという訳にはいかないけれど、やっぱりゴジラはこうでないとsign01 と思わせてくれる扱いでしたhappy01

あらすじは、最初ちょっとゴチャッとしますが、事が始まれば単純なのでむしろ何も知らない状態で鑑賞した方が楽しめるのではないかなぁconfident

ただ映画では、原発事故、退避区域、そのほか街が破壊される様子など、デリケートな部分も含むので、気分を害される方もいるかもしれませんthink

ちょっと不思議な光景だったのは、海を移動するゴジラの横を米航空母艦がガッチリ併走しているシーンmovie

海に浮かぶゴジラの岩のような背びれ???の横を併走するシーンの距離が近すぎて笑ってしまいましたcoldsweats01

昔の不格好なゴジラからずいぶんと今風になったけれどやっぱり不細工coldsweats01

その不細工さが私の中ではゴジラの不憫さをより一層強くもしてくれるんですよねぇ~confident

後姿には哀愁を感じてしまいます(^-^;

G1

迷惑で頼もしい存在sign03 

家族愛もテーマになっているので、一度もゴジラを鑑賞したことのない人でも楽しめるのではないかと思いますhappy01

プレシア クリームが自慢のご褒美ロール

今日は前から気になっていたコチラを購入dollar

2507141
2507142
2507143
2507144
素朴で控えめな見た目note 

スポンジ生地も柔らかいけれども、なんだかちょっとスカスカで地味think

そして自慢のクリームですが、しっかりとしているようでいて、少しフワッともしています。

一口目は少し洋酒が気になるかもしれません。

ちなみに私にはちょっとさわやかに感じられましたけどね(^-^;

それと結構なボリュームでしたcoldsweats02 かなりお腹も膨れると思いますcoldsweats01

コチラの商品は308円で購入moneybag カロリーは624kcalでしたclover

体重測定から14週間 その間に食べた記事にしなかったお菓子たち

体重測定から14週間sign01

今日もこの後、体重計に乗ろうと思うのだけれど、本当は乗りたくないbearing

というのも、先週1週間で謎の1.4kg減という数字をたたき出してしまったからweep

どこをどう計算しても合わないthink

だから今週はその反動が恐ろしすぎてとっても憂鬱ですsweat02

いつもならここで今週の記事にしなかったお菓子たちを紹介するのですが、今日はちょっと番外編を加えたいと思いますhappy01

実は食パン専門店で食パンを購入していたのですnote

まだオープンして間もない LeBRESSO(レブレッソ)さんというお店ですshine

2307141

~LeBRESSOの食パンは、炊きたてのご飯のようなもっちりしっとりとした食感で、ほんのり甘い独特の「うまみ」が特徴です。
長年食べ続けても飽きのこない食パンをコンセプトに開発いたしました。~


LeBRESSO BREAD

■カナダ・アメリカ産高級小麦粉使用
■卵不使用
■安定剤、防腐剤不使用
アレルギー表示:小麦、乳
1.5斤 556円(税込600円)


もちろん主食にしようと思って購入したのですが、日付が変わりそうな時間にまずはトーストから始めてしまいましたcoldsweats01

トーストが美味しいって最高sign03

外はカリッと、中はふんわりもっちり、しみわたるバターが顔をにんまりとさせてくれますcatface

そこで調子に乗ってしまった私は早速ハニートーストにすることに( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっと欲張り過ぎたかしら、なんて思いながら贅沢に分厚くカットrestaurant

そして出来たのがコレcoldsweats01 測ってみると6cm以上ありましたsweat01

2307142
でも美味しかったので後悔はしていませんよclover

私は自分の好きな厚さに切りたかったのでスライスしていないものを購入してたのですshine

ちなみにチーズ入りの食パンも売っていましたnote


では気持ちを切り替えて今週の記事しなかったお菓子たちをご紹介clover

1.ルフランのクロワッサンドーナツshine

2307143
2307144
上にはスライスアーモンド、中にはピーナッツクリームnote

そしてサクッサクッの生地lovely 美味しくない訳がないsign03

おやつにピッタリの1品ですnote


2.ルフランのカレーパンshine

2307145
2307146
おやつは1個で十分なのに・・・ 揚げたてだなんて言うから・・・

買ってしまったじゃないかぁぁぁぁぁ~

揚げたてのカレーパンの誘惑には勝てず・・・coldsweats01

でもカレーがトロトロで美味しかったぁ~catface なので後悔はないのだsign03


以上に2点が記事にしなかった間食たちclover

そして記事にしたのが

・サークルKサンクスのぷるぷるプリンパフェ

・ヤマザキ ~至福のくちどけ~ プリンクリームロール

どうか身体に残ることなく成仏しますようにnight


そして今週の測定結果sign01

やっぱり測らないとダメですよねweep 

ここまで読んでくれた皆様、本当にありがとうございますm(__)m

今からちょっと測ってきますdash

測ってきましたsign01 結果は200g増ですsign03 トータルでは4.9kg減です。

正直なところちょっと安心しましたclover

大幅に増えなかったことと、減らなかったこと。

もしこれで減っていたら体重計の電池を総入れ替えするところでした。

先週の減り方はやっぱり何かおかしかったのでしょうthink

14

今週はこの跳ね上げたグラフを再び下げるべく、ゆる~く頑張りたいと思いますscissors

ヤマザキ ~至福のくちどけ~ プリンクリームロール

コチラは先日食べたおやつshine

黒を使ったちょっぴりシックなパッケージnote

2107141

中は細身のロールケーキclover てっぺん禿にしてしまいましたsweat01

2107142
2107143
2107144
スポンジは柔らかくて、真ん中をつまんだらロールケーキが骸骨の様相にsign01

なのでつまんで丸かぶりというのはやめて、フォークでいただくことにしましたrestaurant

そして期待が膨らむ真ん中のプリンクリームのお味はというと、カラメルのお味がしっかりとしていて、割とかためのもったりとしたクリームcatface

このカラメルのお味がしっかりとしていることで、プリン感が増していましたsign01

けれど甘いプリンって感じではなかったですよnote

全部で5切れ入っていたのですが、あっという間の完食でしたdelicious

こちらはスーパーで213円moneybag カロリーは430kcalでしたclover

映画「パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト」

P1_2


19世紀イタリアの天才バイオリニスト、ニコロ・パガニーニの魅力的で堕落的な人生を描いた映画movie

そしてそのパガニーニを演じるのが、現在の天才バイオリニスト、デイヴィッド・ギャレットshine


あらすじはというと、鳴かず飛ばずのパガニーニ(デイヴィッド・ギャレット)の前に、ウルバーニ(ジャレッド・ハリス)という一人の紳士が現れ、彼を有名なバイオリニストにしてみせると約束clover

パガニーニはそれを承諾し、ウルバーニが用意した書類にサインpen

その後は、ウルバーニが約束した通り、パガニーニは有名なバイオリニストとなり、富も名声も手にれるんだけれど、手に入れたお金はギャンブルに消えていくと言う生活sweat02

そんな時、ロンドンでの公演依頼が舞い込むclover

ロンドンに渡ったパガニーニは一人の若い女性歌手、シャーロット(アンドレア・デック)に恋をするのですが・・・


”悪魔に魂を売り渡した”と言われるパガニーニの演奏技術sign01

すごい妬みを感じるこれ以上ない褒め言葉sign03

どうせ嫌味をいわれるならば、これくらいは言われたいなんて思ってしまう(@Д@;

きっと本当に凄かったんでしょうねconfident

映画の中では、デイヴィッド・ギャレットの演奏を聴くことができてなんとも贅沢です。

私の隣の隣の隣あたりで鑑賞していた方が、演奏が終わるたびに拍手を送っていました。

で、気になるギャレットの演技ですが、もう雰囲気だけで持っていってる感じnote

バイオリンを弾く姿がやっぱりカッコイイlovely

邦題では愛と狂気のヴァイオリニストとなっていますが、原題の悪魔のヴァイオリニストでは日本では受けが悪いんでしょうかね。

私は悪魔の~っていうほうがより天才的な響きがあって合ってるような気がしますけどね。

自分勝手に見えるパガニーニだけれど、まわりも彼がそうであるように求めていて、そうさせているようにも感じます。

息子を溺愛している様子も描かれていましたしねconfident

最後に流れたアリア「あなたを想っているわ、愛しい人よ」が何とも言えず哀しげで、天才、パガニーニのことがなんだか不憫にも思えましたthink

サークルKサンクス ぷるぷるプリンパフェ

今日はコチラの商品を選びましたshine

1807141
横からの1枚camera

1807142
五芒星のように並んだプリンnote
1807143
こちらのほうがイイ角度かもsign02

1807144
中はこんな感じになっていますeye

1807145
どのようになっているのかを順番に整理しますよdash

まず、一番上には角切りプリンが5つ、それを支えているのがホイップクリームheart04

アーモンドもトッピングされていますよnote

それからそれからその下は、いきなりプリンではなく、スポンジケーキshine

そしてその下にプリンがsign03

後はプリン押しsign02 と思いきやプリンの中にもスポンジケーキが隠れていましたcoldsweats02

そこで気になるのはプリンのお味confident

サークルKサンクスといえば・・・ 窯出しとろけるプリンですよねsign02

あのとろける感じと甘さで責めてくるのかなと思っていたら、全然違ってましたsign01

プリンは柔らかいんだけれど、とろけるとは違った柔らかさsign03

あと気になったのはカラメルソースの少なさsweat02

もっと入っていたら、甘さも引き立って良かったのではないかなぁcoldsweats01 などと思いました。

コチラの商品のお値段は260円moneybag カロリーは345kcalでしたclover

体重測定から13週間 その間に食べた記事にしなかったお菓子たち

体重測定から13週間sign01

約3カ月が過ぎた訳ですが・・・sweat02 

ストイックとは程遠いところで頑張っていますcoldsweats01

ダイエットは夏より冬の方がいいらしいですねnote などといいながら少し逃避dash

週1の測定にかなりビビッっていますsweat01

そこで私のダイエットへの罪をひとつ告白しますthink

実はバターが大好きですlovely ナイフで切りながらそのまま食べていますcrying

今週の結果次第では、それもやめないといけませんねweep

それでは今週の測定結果の前に記事にしなかった間食たちからdash


1.明日香食品 みたらし団子 醤油だれshine

1607141
1607142
久しぶりにみたらし団子を食べましたdelicious

画像に収めるのを忘れて1本食べたあとにパチリcamera

開けた瞬間、この醤油光のテカテカに我を忘れてしまったのかもしれませんsweat02

みたらし団子ってこんなに柔らかかったっけsign02 って思いながらあっという間に完食sign01

甘辛の醤油だれにもホッとしましたcatface 財布にも優しいところがいいですねnote


以上が今週の記事にしなかったお菓子たちclover

そして記事にしたのが、

・サークルKサンクス ショコラケーキマウンテン

・ヤマザキ リッチなシューロールケーキ

・不二家 レモン風味のしっとりバウムクーヘン

どうか身体に残ることなく成仏しますようにnight


そして今週の測定結果sign01 1.4kg減coldsweats02 トータルで5.1kg減ですsign03

なんか全然納得がいきません(゚ー゚; 腑に落ちないといった感じです(@Д@;

まずどんな理由で減ったのかがわからないsweat01 なので心境は複雑ですcoldsweats01

13_2
グラフを見るとわかるように急激に減ってしまいました。

まさかの体重計故障sign02 とまで疑っていますsweat02 電池が減っているとか(;;;´Д`)

3回も測り直してしまいましたthink

疑り深いひねくれた自分がガッツリ顔を出していますsweat01

まぁでも、3連休も待っていることだし、ここは潔く、審判は1週間後に委ねたいと思いますcoldsweats01

不二家 レモン風味のしっとりバウムクーヘン

ペコちゃんのスマイルに負けて購入shine

1407141
ホイップクリームがトッピングされたのではなく、ホイップクリームにトッピングされたバウムクーヘンsign01

そこで私は思いましたflair

この商品名はいかがなものかsign02 と。

”レモン風味のしっとりバウムクーヘン” ですよsign01

おかしくないですかsign02

ここで画像を確認してみようeye

1407142
1407143
ホイップクリームが絞り出されていて、その上からレモンソース、そして角切りのバウムクーヘンsign01

ちなみにバウムクーヘン自体にレモンの風味があるわけではありません。

この商品名だけでは、ホイップクリームがいじけてしまうのではないかと心配ですsweat02

お味はというと、レモン風味を演出しているのは上からかけられたレモンソースのみ。

クリーム自体にもレモンの風味があるわけではありません、たぶんsweat01

けれどこのレモンソースがかなり効いていますsign01

控え目な酸味とかではなく、酸っぱいレモンソースですnote

爽やかで普通に美味しいデザートでしたが、何がしたいのかはよくわかりませんでしたsweat02

コチラのお値段は205円moneybag カロリーは244kcalでしたclover

映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」

A1


作家・桜坂洋のライトノベルを、トム・クルーズ主演で映画化したSFアクションmovie


近未来の地球は、謎の侵略者 ”ギタイ” によって激しい攻撃を受けていたimpact

もちろん応戦はしているんだけれども、圧倒的に不利な状況で、普通に戦っているだけではとてもじゃないけれど勝てそうにないsign01

そんな中、広報担当であるウィリアム・ケイジ少佐(トム・クルーズ)は、戦闘経験ゼロにも関わらず、前線へと派遣され、戦死sign03

そこから彼のタイムループが始まるdash

目覚めると派遣前の自分に戻ってしまうのだsign01

前線へ行くと必ず死んでしまうので決して明日は来ないsign03

そして何度かそれを繰り返しているうちに、戦場でタイムループの秘密を知る“戦場の女神”リタ・ヴラタスキ(エミリー・ブラント)に出会うshine

彼女は彼に目覚めたら自分を探すようにsign01 と言い残す。

その言葉に従って、ケイジは目覚めるとリタを探し、自分の身に起きていることをまた一から説明。

どうして自分がタイムループしているのかという理由、侵略者 ”ギタイ” についてどのような仕組みになっているのかを知るのですflair

後は死んでは何度もタイムループを繰り返し、その間に戦闘能力を上げ、敵を倒し地球を守るため、明日を迎えるためにいろんなことを試すsign01

そして最後は未知の世界sign02 未経験ゾーンへと一歩踏み出すのですfoot


普通に考えると、同じ日を毎日繰り返すなんて、地獄ですtyphoon

精神的におかしくなるか、まわりに精神を病んでいると判定される確率の方が高いと思うのですsweat02

ケイジは自分が死ぬのはもちろん、一緒に過ごすリタが毎日死んでゆく姿も見ているわけだからかなりキツイはずthink

まぁ、彼女の手によってかなりの回数リセットもされたとは思いますが(^-^;

それでも強くなれたのは、やっぱりリタの存在が大きいのでしょうね。

彼女を死なせたくはないという思いが、かなり彼の支えになっていたのではないかと思いますconfident

どうすれば ”ギタイ” を一掃出来るのか、については書きませんが・・・

最後は、ある意味ちょっとほんまもんのヒーローやな、って思いましたhappy01

ヤマザキ リッチなシューロールケーキ

ボリュームあるなぁ~、と思いつつ手に取ったのはコチラshine

1207141
*注 だし巻き卵ではありませんcoldsweats011207143
クリームは高波みたいcoldsweats021207142
~北海道産生クリームを使用したクリームをふわふわのスポンジとくちどけの良いシュー生地で包みこみました。~


袋に入ったシューロールケーキはよくみかけますよねeye

今回はリッチということで、味比べはちょっとわからないけれど、大きさ的にはかなり贅沢ですcatface

まず、直径が大きいのは言うまでもありませんが、なんといってもカットが分厚いsign01

この大きさで4等分sign03 1カット2cm以上はあると思いますcoldsweats02

まぁ、横からの画像はだし巻き卵を彷彿とさせますが、シューロールですよ(^-^;

そしてこのシューのところにうす~~~~くカスタードクリーム入ってます。

ホントにホントにうす~~~~くなんですが、このうす~~~~くが実に効果的shine

真ん中にたっぷりのクリームが入っているんだけれど、ちょっと飽きそうなところをこのカスタードが常にではなく、たまに顔を出して味変してくれるflair

2つのクリームが分離されているのがいいのかなぁ~confident

スポンジもキメが細かくてふわふわnote

定番ものは大きくなっても美味しいですねcatface

コチラのお値段は322円moneybag カロリーは695kcalでしたclover

サークルKサンクス ショコラケーキマウンテン

今日は気になっていたコチラを購入happy01

1107141
1107142
1107143
~厚めに焼き上げたふわふわのチョコスポンジにチョコホイップを絞りました。中にはとろける食感の半熟ショコラスフレを忍ばせています。~


どうしても以前に食べたセブンイレブンのものが頭にチラついて、それと比べるとちょっと小ぶりclover

そして見た目はゴールド押しなんですね。 なんだかちょっとビミョーsweat02

で、肝心のお味は、まずアーモンドに助けられているnote

チョコとアーモンドって合いますよねcatface

だから食べながら、真ん中の半熟ショコラスフレなんかが、もうちょっと濃厚な感じがいいなぁ、なんて思ったりしたのですが、アーモンドに流されている自分がいるsweat01

ちょっと散りばめられただけで存在感は抜群ですsign01

そして残念だったのは一番下のチョコスポンジheart03

しっとり感に欠けているsign01

ふわふわというのを否定する気はないけれど、厚めだからこそちょっと気になりましたsweat02

でもお値段のことなどを考えると十分美味しかったですhappy01

そんなコチラのお値段は260円moneybag カロリーは261kcalでしたclover

京極夏彦「書楼弔堂 破曉」

S


明治二十年代の半ば、雑木林と荒れ地ばかりの東京の外れにて、日々無為に過ごしていた高遠は異様な書舗(ほんや)と巡りあう。
店の名は、書楼弔堂(しょろうとむらいどう)。 古今東西の書物が集められたその店には、最後の浮世絵師月岡芳年から書生時代の泉鏡花まで、迷える者達が〈探書〉に訪れる。
変わりゆく時代の相克の中で、本と人の繋がりを編み直す、書店シリーズ、第一弾!



3階建ての燈台のような建物building

そこが書舗だと知らなければ、誰も書舗だとは思わない。

その書舗の屋号は ”書楼弔堂” book

10歳くらいの美童・しほると、30代だとは思われるが、年齢不詳の白い着物の主人・通称弔堂が迎えてくれます。


物語は連作短編となっていて、案内役をしてくれるのが、元旗本、しかも裕福な元旗本sign01 である高遠彬(35歳)、妻子、実母あり。

現在は、妻子・実母を武家屋敷に残し、自分は余所に空き家を借りて隠遁生活(^-^;

彼が出会った6つの物語が収められていますnote

そしてその6つの物語に登場してくる人たちは歴史上の有名な人物たちばかりshadow

揃わぬ本は無いと言われる程の夥しい数の蔵書を抱える「書楼弔堂」へとやってくるのです。

弔堂の主人が言うには、本を売るのがその本にとっての供養なんだとか。

人生でたった一冊の大切な大切な本を見付けることができた人は、仕合わせだとも言っています。

そんな弔堂のご主人のお客様への対応はというと・・・

まずは、お客様の話を聞いて、同意し、意見し、そして最後は持ち上げるsign01 というそつのない対応shine

あくまで私の印象ですcoldsweats01sweat01

探偵のようでもあり、カウンセラーのようでもある存在clover

高遠による弔堂の主人の描写を聞く限りにおいては顔色が悪そうですcoldsweats01

物語的には、巷説百物語シリーズや百鬼夜行シリーズを読んだことのある人の方が、すんなり読み進められるかもしれませんねhappy01

それに百鬼夜行シリーズを読んだことのある人は、最後のお話の登場人物にテンションが上がると思いますnote

体重測定から12週間 その間に食べた記事にしなかったお菓子たち

体重測定から12週間sign01

いつになったら増えた分の体重は戻るのかcrying

正直なところ、既に嫌気が・・・sweat01

食べても食べても太らない人がうらやましくて仕方ありませんsweat02

けれどそんなことを言っても体重は減らないので、

今週も測定結果の前に記事にしなかった間食たちからdash


1.サークルKサンクス アーモンドショコラshine

0807141

0807142
0807143_2
0807144
以前食べたガナッシュショコラケーキが、私の中で好評を博していたので、思わず手に取ってしまいましたsweat02

アーモンドの食感も良く、美味しいのですが、ですがですが、チョコ押しが足りないsign01

上にはクリームなんて乗っけちゃって、何マイルドにしてくれちゃってるんですか( ̄Д ̄;;

そこでもう一押しのチョコが欲しかったsign01

結果、三角形のとがった部分がいちばんチョコを堪能できて一番美味しかったですcatface

コチラの商品のカロリーは1包装当たり、344kcalでしたclover


2.アンジュール ショコラクッキーバーshine

0807145
0807146
0807147
半分に切ろうとナイフを入れたところ、全くの手応えのない感触にビックリcoldsweats02

一番下にはスポンジケーキ、真ん中にはムース、そのムースの中にはショコラクッキー?って呼んだ方がいいのかなsign02 が入っていて、ピンポイントでそこが美味しかったnote

ちょうど上の画像の真ん中よりちょっと下にチョコの塊が見えてますね。

けれど以前にサークルKサンクスで購入したブラックショコラバーの方が私は好きだなcatface

カロリーは218kcalでしたclover


3.ルフランのハニートーストshine

0907141
0907142
0907143
やっぱりこの分厚くカットされてるのがイイですよねnote

一口食べるとバターがお出迎えcatface

そして底の部分は、はちみつがパリパリッ、美味しかったです(o^-^o)


4.ルフランのクロワッサンドーナツ ココナッツ&マンゴークリームshine

0907144
0907145
私は普段、マンゴー系には手は出さないんだけれど、ココナッツが好きなので購入してしまいました(@Д@;

クロワッサン生地はいつも通りパリッとサクッと美味しく、少し酸味のあるマンゴークリームも今の季節にピッタリな爽やかな仕上がりnote

そして上に乗っているココナッツもテンションをあげてくれましたhappy02

一人でニヤついてしまうくらい美味しかったですcatface

ただ残念なことがひとつ・・・ 画像がこんなにピンボケsign03 今ホントにビックリしましたよcoldsweats02


以上の4点が記事にしなかった間食たちclover

そして記事にしたのが、

・サークルKサンクス 厚焼きパンケーキ(メープル&シロップ)

・style ONE ホワイトショコララスク

・ネスレ キットカット 焼いておいしい プリン味

どうか身体に残ることなく成仏しますようにnight


そして今週の測定結果sign01 まさかの200g増crying トータルでは3.7kg減です(^-^;

今、”まさかの” とか書いちゃったんですが、白状すると心当たりはいっぱいありますsweat02

けれどそんなことより、よくよく考えると最近お通じがなかったsign03

確実に5日はないですね( ̄Д ̄;;  なので気にしないことにしますcoldsweats01

Photoグラフはちょっと跳ねちゃいましたが、また1週間頑張りたいと思いますpunch

ネスレ キットカット 焼いておいしい プリン味

以前から気にはなっていたのですが、中々特売には巡り合えずsweat02

先日、やっと巡ってきた特売で手に入れましたscissors

0707141
ひとつだけは焼かずにそのまま食べたのですが、普通に美味しいプリン味のキットカットnote

0707144
後は4枚ずつ3回焼きましたsign01

裏面の焼き方通りにやっていたつもりなのですがsweat02

0707143
0707142
まずは1回目shine

0707146
ちょっと焼き色が薄いですねsweat01

冷めるのを待つことが出来ず、アツアツのまま食べてみました。

外側のチョコはちょっぴり溶けかけのとろ~り状態で中はサクサクcatface

アツアツもなかなか新鮮でイイですねnote


そして2回目shine

0707147
完全に焼きすぎましたcoldsweats01 溶けてはいけないものが溶けた感じが全開ですsweat01

でもコレ、私的には悪くないflair

キットカットは甘いんですよsign01 けれど焼きすぎたことによってキャラメル感が増し、飴状になった部分の苦味が甘さを和らげてくれてるんですよね、飴状になった部分の食感も完全にパリパリclover その中にビスケットがサクサクッと入ってる、そんな感じですnote

ただボロボロと少しこぼれやすくはなっていますsweat01


それから最後の3回目shine

0707148
まだ焼きがイマイチ足りないですが、いちばん推奨に近い仕上がりになったと思いますcatface

なので推奨通り、少し冷まして食べましたnote

もちろん美味しかったです。


3回焼いて思ったのですが、焼かずに食べるのがいちばん甘いsign01

だから甘いのが好きなのよ、甘くていいのよ、という方は素直に冷やして食べるのがよろしいかとcoldsweats01

プリン味の甘いキットカットが頂けますよnote

ちなみに私のお気に入りは、2回目の黒こげになる一歩手前sign01

ほろ苦さと甘さを楽しめましたhappy01

コチラは特売で233円で購入moneybag カロリーは1枚あたり64kcalでしたclover

style ONE ホワイトショコララスク

サークルKサンクスで購入しましたdollar  製造元はブルボンですnote

0607141
0607142
実は私・・・ ”ブルボンのこんがりラスクホワイトショコラ” という商品が大好きなのですlovely

しかし近所でこの商品を売っているスーパーが見当たらず、中々購入する機会に恵まれていませんtyphoon

そこで目をつけたのが今回購入したホワイトショコララスクなのですsign01

サクサクの香ばしいラスクはバッチリだったのですが、ちょっとホワイトチョコが薄いsweat02

十分美味しいんだけれど、どうしても比べてしまう(@Д@;

それくらい”こんがりラスクホワイトショコラ” はチョコのコーティングが分厚いのですsign03

スーパーの要望書にこの商品を置いて欲しいと書きたいくらい好きなお菓子clover

C



    

        コレです ⇒


今回購入したラスクも美味しかったんだけれど、やっぱりコッチの方が好きnote

ぜひともコチラの商品を陳列棚へ並べて欲しいconfident

なんだかちょっと別の商品の宣伝っぽくなってしまいましたが、今回購入した商品に罪はないです(@Д@;

最後になりましたが、カロリーは1枚あたり80kcalでしたclover

映画「her 世界でひとつの彼女」

Hp_2

コチラは近未来のロサンゼルスで、人工知能型OSの声の彼女に恋をするという物語pen


ロサンゼルスで他人の手紙を代筆する仕事をしているセオドア(ホアキン・フェニックス)は、現在妻・キャサリン(ルーニー・マーラ)とは別居しており、離婚調停中typhoon

そんな彼の心をオンにしたのが、人工知能型OSのサマンサ(声・スカーレット・ヨハンソン)heart04

実体の無い彼女virgo

彼女は最初こそ、彼が生身の誰かとデートしたりするのを手助けしたりしていたんだけれど、なんだか様子が変think

どうやらやきもちを焼いているようなのだsign01

彼女は、セオドアと接していくうちに、OSでありながら人生を楽しみ始めたみたいnote

そしてOSの彼女と人間の彼との真剣交際が始まるんだけれど、結末は・・・


OSとはいえ、これほどまでにコミュニケーションが取れちゃうと、将来的には現実でもこのような真剣交際が起こり得るのかもsign02

人工的ではない柔らかな声で、あらゆる語彙を使い、豊富な知識で語りかけられたなら好きになってしまうかも(@Д@;

そしてもしもその声がとっても魅力的だったらlovely

現時点では共感しにくいけれど、依存する可能性は大いにありそうcoldsweats01

映画はズルイですよね、声の担当がスカーレット・ヨハンソンだなんて。

サマンサが話す度にスカヨハのいろんな表情が浮かんでしまう(;;;´Д`)

逆に映画を現実に引き戻してくれるのが、妻役のルーニー・マーラsign01

真ん中を漂うのがエイミー・アダムスかなぁ~think

そして傷付いちゃうのはやっぱり人間clover

どんなに頑張ってみたところで、感情には振り回されてしまう(;´Д`A ```

白でもなく黒でもなくグレーでもない。

人間とOSの関係、最後はかなり現実的な終わり方だったなぁ、と感じましたthink

サークルKサンクス 厚焼きパンケーキ(メープル&シロップ)

今日はスーパーでレジ待ちしていたところ、前で精算中の見ず知らずの淑女から、今日までそこのスーパーで有効の10%割引券を頂きましたhappy01 

嬉しいですねnote そして割り引かれた分は今日のスイーツを買う資金の一部にdash

購入したのはコチラshine

0407141
0407142
0407143
~厚焼きしたもっちり食感のパンケーキの上にクリームを絞り、更に中にもクリームを入れてメープルソースを絞ったパンケーキです。~


これに似たようなのを少し前に食べたなぁ~catface なんて思い出しながら手に取りましたclover

早速真っ二つにしてみると、中にもクリームがeye

この商品って、山崎製パンの製造なんですね。

ヤマザキから出ているとろ~りメープルのパンケーキによく似ていますconfident

だがしかし、コチラの商品の方が一回り小さく、価格も安いsign01

それに中にもクリームが入っていますheart04

生地のほうもキメが細かくもっちり感も増しているような気がします。

そこは断定しろよsign01 とこうして書きながら思うのですが、10日以上前のことをこと細かくは残念ながら覚えていませんcoldsweats01

でもヤマザキっぽさが上手く消されているなぁと感じましたnote

私にはこのクリームの量はちょうどいい感じだったのですが、ホイップが好きな人ならばもう一盛欲しいと思うかもしれませんねconfident

それにメープルもかなりイイ仕事をしていますよgood

コチラの商品のお値段は230円moneybag カロリーは330kcalでしたclover

体重測定から11週間 その間に食べた記事にしなかったお菓子たち

体重測定から11週間sign01

先日受けた検診の結果にちょっとショックを受けていますsweat02

LDLコレステロール(悪玉コレステロール)の値が若干高いのですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

世間の皆々様は大丈夫なのでしょうかsign02

他にもいくつか引っかかっている項目があるのでちょっとブルーです(u_u。)

そして全くの正常値でありながらショックが大きかったのが、視力1.0sign03

とうとう1.5から陥落してしまいましたcrying

そんな状態ですが、今週もいきますよsign01

でも測定結果の前に、まずは記事にしなかった間食たちからdash


1.ヤマザキ コーヒーサンドモカ ~コーヒークリーム&ミルク風味クリーム~shine

0207141
0207142
0207143
久しぶりにみかけたコーヒーサンドモカeye

パン生地はきめ細かくはないけれど、その割には柔らかめの生地clover

以前に食べた時よりも随分と甘いなぁ、と思っていたら、こちらにはミルク風味クリームがサンドされているからなんですね。

かなりマイルドなコーヒーサンドモカとなっていましたhappy01

そしてカロリーは笑えない529kcalcoldsweats02


2.ルフランで購入した??? パンの名前忘れてしまいましたsweat02

0207144
0207145
割と何度も購入してるパンなんだけれど名前を忘れるなんて情けないsweat02

このパンは、クリームたっぷりなんだけれど、生地もしっかりしているので、割とアッサリと頂けちゃうんですよねぇcatface

以前おじさんが買い占めているのをみかけたことがありましたcoldsweats01

差し入れに喜ばれそうな1品ですclover


3.ハーゲンダッツ クリスピーサンド キャラメルクラシックshine

0207146
0207147
~甘さと苦みのバランスが絶妙なキャラメルアイスクリームに、ビターでキレのあるキャラメルコーティングを組み合わせ、サクサクッとしたウエハースでサンドしたアイスクリームです。
ほどよく苦みをきかせることで、香ばしいコクのあるキャラメルの味わいを最後まで楽しめます。~

間違いようがない安定感のある美味しさsign01

怠けたウエハースに出会ったことなんて一度もありません。常にサクサクnote

そしてあっという間の完食sign03 カロリーは252kcalでしたclover


以上の3点が記事にしなかった間食たちclover

そして記事にしたのが、

・サークルKサンクスの48層のドーナツ ~つぶあん~

・サークルKサンクスの48層のドーナツ ~カスタード&ホイップ

・ヤマザキの塩チーズケーキ

どうか身体に残ることなく成仏しますようにnight


そして今週の測定結果sign01 200g減ですsign03 トータルでは3.9kg減となりましたhappy01

なんでも1カ月に減らしていい体重は、体重の5%以内らしいです。

そう考えるとまずまずのペースなのかもしれませんconfident

11正直言って、グラフのスタート地点が遠のいていくのを見ていると、気分イイhappy02

週に一度だからなんとかやっているけれど、毎日やっている人もいるんですよね。

見てますよ、いろんな人のダイエットブログeye

また、今週も乗り切れるように頑張りたいと思いますhappy01

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ