« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

ファミリーマート 俺のティラミス 復刻版

復刻版ということだけれども私は今回が初参戦shine

3108145
そして測ってみましたlibra 結果は225gsign01 やっぱり重いですね。

3108146
3108147
3108148
~ティラミスムースに、エスプレッソ抽出されたコーヒー粉末を使用して苦味を効かせるコーヒースポンジとコーヒーシロップを組み合わせました。   ~


好意的な見方をすれば甘さ控えめthink

けれど私にはこれはちょっと甘さが足りなさすぎて物足りないbearing  

誤解のないように言いますが、量的には十分ですよcoldsweats01

私が物足りないといったのはズバリ味ですsign01

これはちょっと私には大人すぎるというか、苦味は十分なんだけれど、ティラミスムースにパンチがないというか・・・sweat02

真ん中のコーヒースポンジはコーヒーを吸っていなくて、一番下のコーヒースポンジはコーヒーをしっかりと吸っている、苦めの仕上がりnote

そしてティラミスムースですが、これが私にはイマイチでしたsweat02

この量を食べるにはちょっとツライと言わざるを得ないくらい私の好みではありませんでしたthink

まぁ、あくまで私の好みではなかったということなので気にしないでくださいcoldsweats01

コチラの商品のお値段は370円moneybag カロリーは494kcalでしたclover

サークルKサンクス 栗と餡のカスタードシュークリーム

コチラは先日食したスイーツshine

3108141
そして重さも測ってみましたeye 結果72gsign01

3108142

3108143
半分に割ってみたところ見事な空洞がcoldsweats02  吉かな、凶かなsign02

3108144
割としっかりとした分厚いシュー生地sign01 食べごたえありますねdelicious

そして中にはゆるめのホイップクリームと栗と餡のカスタードheart04

この栗と餡のカスタードは、ほんの少しだけザラつきを感じる食感ですが、概ねなめらかな仕上がりnote

お味は甘めで、それでいて素朴な優しい栗の風味をしっかり残した美味しいクリームheart04

半分に割った画像を見ると空洞が気になりますが、私的には特に問題ないですねconfident

購入した時点でそんなに期待値が高くなかった分、より美味しく頂くことができましたnote

コチラの商品のお値段は150円moneybag カロリーは235kcalclover

ファミリーマート 濃厚モンブラン

食べたスイーツが貯まってきましたsweat02

今回ご紹介するのはコチラshine

3008141
3008142
通常サイズのものがどれくらいの重さなのか測ってみましたflair 結果は85gsign03

3008143
3008144
~中央部分に濃いマロンぺーストを使用し、濃厚な味わいに仕立てました。スポンジの上にホイップクリームとマロンペーストを重ね、風味豊かなマロンクリームをモンブラン状に絞り、マロンダイスで飾りました。~


一口食べたところ、口の中いっぱいに洋酒が広がりましたcoldsweats02

濃厚モンブランというよりも大人のモンブランshine

そして中は、ホイップクリームとスポンジ生地、ど真ん中には濃いマロンペーストnote

この濃いマロンペーストが栗なら良かったのに、などと思いつつ頂きましたhappy01

一口目こそ、洋酒が広がったものの、食べ進めていくと結構甘い仕上がりnote

見た目的にはこじんまりとしてるなぁ、と思ったのだけれど、この甘さだとこれくらいの大きさがちょうどいいのかもしれませんねconfident

コチラの商品のお値段は270円moneybag カロリーは238kcalでしたclover

プレシア 3種のかぼちゃパフェ

50円引きのシールshine そして最後のひとつ・・・ 手が伸びてしまうのは致し方ありませんcoldsweats01

そんな言い訳をしながら購入したのがコチラ

2908141
ちびプリンの下の若干丸みを帯びた物体は、かぼちゃの天ぷらではなくブッセです。

2908142
そしてスイーツ断層shine

2908143
2908144

~じっくりと焼き上げたカスタードプリンに、ホイップを絞り、ブッセ・プチプリン・かぼちゃの甘露煮をトッピングし、かぼちゃクリームをあしらいました。~


絞り出されたかぼちゃのあんは、しっかりとしたかぼちゃのお味に、ねっとりとして少しザラつきのある食感delicious

私としてはもう少したくさん入れてくれると嬉しいのだけれどcoldsweats01

そして3種のかぼちゃの残りの二つが、小さくカットされた甘露煮と種sign01

これにてかぼちゃ押しは終了。

プリンが二つも入っているのにどちらもかぼちゃ味ではないのです。

あくまでかぼちゃはトッピングの模様clover

ところでプリンの上にプリンってよくあることなのsign02

あと、もう少しどこかでかぼちゃが顔を出しても良かったかもねcatface

見た目も楽しいスイーツでしたhappy01

コチラは139円で購入moneybag カロリーは267kcalclover

明治 たけのこの里 まろやかマロン

100均で手に入れてきたのはコチラshine

2808141
どのような商品かというと、

2808143
とのことclover

パッケージを開けると少し栗の香りもしますねnote

2808144
久しぶりのノーマルサイズのたけのこの里だったので、思わずちっちゃー、とつぶやいてしまいましたcoldsweats01

けれどその分、数がたくさんsign01 まるでひしめき合っているようですnote

マロン味のチョコも、マロンがなかなか頑張っていて、主張は果たせていますclover

後味は甘いですねcatface

サクサク食感のクッキーも美味しいのだけれど、大きいサイズのものを食べてしまうと、やっぱり比べてしまう(;;;´Д`) その結果、ちょっと物足りないsweat02

だって大きいサイズのものを食べた時は、クッキーにナッツが混ざっていたりして、仕様からして違うので、まぁ、仕方のない話なのですが・・・

けれど間違いのない安心して買えるお菓子には違いありません(o^-^o)

それに税込108円で購入できたので満足していますhappy01

カロリーは、このようになっていましたclover

2808142

ブルボン マロンブラン

特売についつい手が出てしまいましたcoldsweats01

2608141
2608142
~ふんわり焼き上げたケーキに刻んだマロンをちりばめたクリームをサンドし、表面をマロン風味のチョコレートで“モンブラン調”に飾ったチョコケーキです。 ~


ブルボンのマロンブランって、昔食べた時は、確か個包装ではなかったと記憶しているのですが・・・

そして6個入りではなくて8個入り、記憶違いでなければですがsweat01

ともあれ、かなり昔々のことですねcoldsweats01

まだまだ残暑は厳しいですが、スイーツはどこも秋を先取りしている模様note

今回のコチラの商品、私は冷蔵庫で冷やしてから食べましたdelicious

常温でおいておくときっと上のチョコレートがちょっとした惨事になるのではないかと思ったのでcoldsweats01

それにまだまだ暑いですしねsweat01

ひんやりとしたスポンジ生地にパリッとしたチョコ、そしてマロン入りのクリーム、美味しく頂きましたdelicious

カロリーは・・・2608143
箱菓子としては低めかなぁ、なんて思う私は甘いかなcoldsweats01sign02

そして特売価格は190円なのでしたclover

サークルKサンクス 48層のドーナツ~アーモンドクリーム&ホイップ~

誘惑には勝てずに購入したのはコチラdollar

2408141
袋を開けると甘い匂いが広がりますcatface

2408142
2408143

そして48層のドーナツ、48層なだけあってしっかりとした噛みごたえ、カロリーは相当高いであろうと容易に想像できる油脂感たっぷり&しっとりsign01

でもこれが癖になっていてついつい買ってしまうsweat02

それから一番上のキャラメルチョコでコーティング&ナッツが、これまたイイgood

歯にはナッツが挟まるのだけれど、軽くボロッとこぼしながら頂きましたcoldsweats01

そして中にはとろりんとしたアーモンドクリームとホイップlovely

これがもう甘いsign01 困ったことにこの極甘が美味しいんだなぁcatface

そして私は、この48層シリーズに関しては身体に対しての罪悪感を感じてしまうthink

たぶん食べた後、いつまでも後味を引きずっているからかもしれませんsweat02

私にとってはいろんな意味で抗いがたいスイーツcoldsweats01

前回から冷やして食べる仕様になったっていうのもかなり良いですねnote

コチラの商品のお値段は138円moneybag カロリーは588kcalでしたclover

ファミリーマート ホイップクリームオニ盛キャラメルプリン

本日は気になっていたコチラを購入dollar

2208141
2208142
2208143
2208144_2
~ほろ苦いキャラメルプリンの上にホイップクリームとキャラメルホイップクリームをたっぷり山盛りに絞り、キャラメルソース・アーモンドプラリネを飾りました。~



一番上のホイップクリームは甘く、その下のキャラメルホイップは、上のホイップの甘さをなかったかのようにするくらい渋いsign01

それはもう甘さ控えめとかではなく、ほろ苦いキャラメルホイップcatface

そして一番下のキャラメルプリンはというと、昔からあるツルンとした食感のプリンnote

キャラメル感丸出しですhappy02

ちなみに一番下にはカラメルソースはなしsign01

商品の帯の文字の大きさを見ると、

ホイップクリームオニ盛キャラメルプリン”となっていたけれど、

私の中では、”ホイップクリームオニ盛キャラメルプリンsign03 ってくらいキャラメルがグイグイ前へ前へと出てるなぁと感じましたcoldsweats02

想像以上にキャラメルの存在感が際立っていましたsign01

美味しかったですcatface

コチラの商品のお値段は250円moneybag カロリーは339kcalでしたclover

ハーゲンダッツ 期間限定 珈琲バニラ

スーパーでお買い得だったコチラを購入dollar

2008141
2008142
2008143
2008144
~香り高いコロンビア産コーヒー豆を使用したソルベは、淹れたてのドリップコーヒーをそのままソルベにしたかのように風味豊か。ふくよかな香りとコクのあるバニラクリームがほろ苦いコーヒーの味わいをやさしく引き立てます。~

確かに美味しいけれどこれは言い過ぎcoldsweats01

そう、本当に美味しいんです、それは間違いないsign01 けれど私には忘れられないアイスが・・・weep

去年のアレがなければきっとこんなことは書かなかったと思うんだけれど、去年アレを食べたばっかりにちょっとテンションは低めですbearing

けれどこの商品、ソルベになっていることで、カロリーも抑えられていて本当にとってもいいと思うんですthink

コーヒーも美味しいんですsign01

ところで、コーヒーってすぐに漢字で書けますかsign02 

私は昔、王にカヒで憶えてましたflair

かなりくだらないことで脱線しましたが、もしも罪があるとするならば、去年は販売していた私の中の大ヒット商品を作ったハーゲンダッツさんですね(;;;´Д`)

今年は販売しないなんてcrying

私はアレを超えるコーヒー味のアイスにはここ1年は出会っていませんweep

その私の中の大ヒット商品の名は・・・ ココアクッキー&コーヒーアーモンドcrownshine

去年記事にもしていましたsign01 全く大したことは書いていませんでしたがsweat02 コチラ

ゴメンね、珈琲バニラくん。美味しかったけれど君では勝てなかったよweep

唯一勝てたのはカロリーの低さsign01 178kcalclover

スーパーで235円で購入しましたmoneybag

不二家 ミルキー好きのためのミルキータルト

ペコちゃんと目が合ってしまったのでコチラを購入dollar

1808141
まるでソフトクリームのようにクリームが綺麗にこんもりと盛られていますshine

1808142

中はどうなっているかというと・・・eye

1808143
クリームとタルトの間にスポンジ生地が隠れていましたsign01

そしてこのクリーム、かなりしっかりとしていて、食べた瞬間より後味に、よりミルキーを感じることが出来ましたconfident

そしてそれを支えるタルト生地、コチラはしっとりソフトで程よい塩気もあって、ちょっぴりホロッともしていて、このクリームにとても合っていますnote

美味しかったのですが、次回はぜひ、底のタルト分厚めのスポンジ生地なしでお願いしたいと思いますm(_ _)m

コチラの商品のお値段は205円moneybag カロリーは323kcalでしたclover

映画「トランスフォーマー/ロストエイジ」

T1



前作よりキャストが一新されたトランスフォーマーshine

2D字幕で鑑賞してきましたmovie


ディセプティコンとの激戦から4年後clover

なぜか政府が、同盟を結んでいるはずのオプティマスらを取り締まるのに躍起にsign03

その結果、何体かのオートボットは殺されてしまうshock

そしてオプティマスはというと、おんぼろトラック状態で、発明家のケイド(マーク・ウォールバーグ)に格安で購入されていたsign03

しかし、購入した時点ではそれがオプティマスだとは気付かず、自宅のガレージでそれがオプティマスだと判明flair

ケイドが、自分の発明に利用しようと考えたのも束の間、CIAの襲撃に遭い、娘のテッサ(ニコラ・ペルツ)、テッサの恋人のシェーン(ジャック・レイナー)と逃亡するはめにdash

どうしてオプティマスたちが政府の取り締まりに遭わなくてはいけなくなったのかsign02 というのが徐々に明らかになっていくという展開ですclover


前作のシリーズよりもちょっと話が込み入っている今回のトランスフォーマーshine

暴走するCIAとテクノロジーを追い求めるエンジニアshadow

その結果生まれたのがガルバトロンsign01 しかし正体はcoldsweats02sign03

その他にも巨大な宇宙船で現れた、新たなディセプティコン・ロックダウンsign01

そしてその巨大な宇宙船に囚われていたのは恐竜のようなダイナボットcoldsweats02

結構ずっと闘いっ放しの展開だけれど、その闘いはオートボットたちだけではなく、人間同士の肉弾戦ももちろんありsign01 女性だって強いんですsign03

気になるオプティマスはというと、前作と同様、完全無敵ではなく、仲間に助けられるという展開sign03

派手な闘いが繰り広げられる割には、街の破壊度は優しいほうかもsign02

前作のシリーズと比べられるのは仕方ないかもしれないけれど、マーク・ウォールバーグのちょっとおバカな父親っぷり、私は嫌いじゃありませんcatface

唯一の心残りは3Dで鑑賞すればよかったかなぁsign02 ってこと、ちょっと後悔しましたcoldsweats01

誉田哲也「ドルチェ」

D


~彼女が捜査一課に戻らぬ理由。それは人が殺されて始まる捜査より、誰かが死ぬ前の事件に係わりたいから。誰かが生きていることが喜びだから――。練馬署強行犯係・魚住久江。本部復帰を断り続け、所轄を渡って四十二歳。子なし、バツなし、いまどき肩身の狭い喫煙者……。タフだけれど生き方下手な女刑事が駆ける新シリーズ!~


コチラの本は連作短編集となっていて6つの物語が収められていますpen

主人公は42歳の女性刑事、魚住久江virgo

正義感も責任感も強い、ちょっぴり乙女な部分も垣間見えるといった印象confident

短編集なのであっという間に読めてしまうのはいいのですが、その反面物足りなさを感じるのも事実think

じっくりと話の筋を探求したい人にはオススメできません。

まぁ、主人公の女性刑事を好きになれるかどうかもカギかもしれませんねthink

ちなみに私は今の段階ではあまり好きにはなれませんでしたsweat02

正直なところ、一緒にいたくはないタイプだったもので・・・

けれど、このシリーズの次に出ている「ドンナ ビアンカ」という作品が長編らしいので、そちらの方をじっくりと読んでみたいとは思いましたhappy01

サークルKサンクス ぷにもちシュー塩キャラメル

初めてのぷにもちシューシリーズを購入shine なぜなら10円引きだったからcoldsweats01

1508141
パッと見はおまんじゅうみたいnote

1508142
1508143

割ってみると、薄皮になっていて中にクリームがたっぷりなんですねclover

そしてこの薄皮は、ぷにぷに・もちもちとした食感の生地、と紹介されていました。

それにしてもどうしてコンビニのスイーツはどこも同じタイミングで、同じ味のものを出すのでしょうか?

塩キャラメルに季節性は感じないけれど、夏だから塩分補給しろってことなんですかね(;;;´Д`)

肝心のお味ですが、中のクリームは確かに塩味のするキャラメルクリームでしたsign01

もしも私が小学生だったら、この値段でこれが食べられたら喜んでいたとは思うのですが、正直なところコレ1個じゃ全然足りませんsweat02

でもこの商品に関して言えば、この大きさが合っていると思いますconfident

コチラは10円引きの83円で購入moneybag カロリーは181kcalでしたclover

玉出木村屋 ベネティアーナ

今日はお昼にコチラを頂きましたshine まずは画像をご覧あれcatface

1408141
1408142
1408143
1408144_2
1408145

上は砂糖の食感がカリカリであま~く、丸々アーモンドが散っていますnote

そして中はというとオレンジピール入りのフワッフワッの生地happy02

本当に爽やかなオレンジの風味がして、オレンジピールからの苦味などは全くなしsign01

もちろん焼かなくてOK、何も付けなくてOKgood

パンを千切る手が止まらない(≧∇≦)

ハーフサイズだったんだけれど・・・ あっという間に完食happy02

しか~しそんなのは想定済( ̄ー ̄)ニヤリ

コチラの焼き芋パンも購入していたのだsign03

1408146
1408147
コチラはアルミホイルにくるんで、トースターで加熱flair

アツアツのところを頂きましたdelicious

ご覧のとおり、中はほぼ餡ですnote

食べごたえもあり、美味しかったですclover

ベネティアーナが486円、焼き芋パンが5個入りで454円でしたmoneybag

体重測定から17週間 その間に記事にしなかったお菓子たち

体重測定から17週間sign01 

9連休中の身としては誘惑が多いのですが、割と耐えているつもりですcoldsweats01

それでは体重測定の前に、前回に引き続きどんなダイエットしているかについてちょっと書いてみようと思いますpencil

まずはコチラのピラティスレッスンshine

D2
この本は、レッスン1のプレ・エクササイズ、レッスン2のコア・エクササイズ、レッスン3のタイプ別エクササイズという構成になっています。

私がやっているのは、レッスン1とレッスン2なのですが、大体30分足らずで出来るので、週に4~5回くらいやっていますscissors

普段筋トレなどをしている人からすると、全然物足りない動きだとは思いますが、筋トレが苦手な私には合っているようです。最初は筋肉痛にもなりました。私にとっては、継続してやるのが苦にならないのでそこが良い点ですhappy01


次にコレshine

D1
なんていう名前かは知りませんが、家で座っている間は太ももの間に挟んでいますcoldsweats01

今ももちろん挟んでいますsign03

その他にやっていることは、レッグマジックsign01 Xでもサークルでもない古いやつです。

やっているといっても1日に1分間を5~6回なのですが・・・sweat01

でもやらないよりはいいだろうと思いやっていますscissors

あとは気まぐれスクワットくらいでしょうか(^-^;

たくさん回数をこなせないので一度にする回数は10回くらいですが、これもやらないよりはマシということで気が向いた時にやっています。

こうして書き出してみると、やっぱり大したことはやってないですねsweat01

でも私にはこれくらいがちょうど合っているようです(*^-^)

それでは体重測定の前に今週の記事にしなかった間食からdash


1.にしかわ クリームホイップshine

1308141
1308142
1308143
~クロワッサン生地にクリームを巻き込んで焼き上げ、ホイップクリームを注入しました。~


クロワッサン生地は塩気がしっかりとしていて、ふんわりcatface

中には甘いホイップクリームだけではなく、カスタードクリームも入っていましたnote

コチラの商品のカロリーは318kcalclover


以上が今週の記事にしなかった間食clover

そして記事にしたのが、

・ファミリーマート 俺のバリチョコブラックシュー

・サークルKサンクス クリームたっぷりプリン

・オランジェ チョコバナナのロールケーキ

・マネケン ティラミスワッフル

・ファミリーマート Wクリームエクレア(塩キャラメル)

どうか身体に残ることなく成仏しますようにnight


そして今週の測定結果sign01 700g減っていましたcoldsweats02 今日はお腹も壊していませんよ。

トータルで6.8kg減ですshine 体重は以前と変わらなくなりました。

やっと戻れましたbell

17こうしてグラフを眺めていると2か月目以降くらいからかなり順調に減り始めています。

1か月目くらい頃からピラティスを始めたので、効果があったのかもしれません。

ただ、私はかなりの運動不足だったので、それも効果が出た一因かもしれません。

でも腹筋はかなりいつも意識しています。

あと、やっぱり楽な姿勢はダメsign03 ここは結構頑張りましたclover

朝から駅売店でチョコを買い漁ってもいません(←コレ以前は毎日やっていましたsweat02

それと気づいたことがもう一つ、平熱が高くなってます。偶々なのかどうなのかわからないですが、でも低いよりもいいですよね。

それからもう一つありました。

関係ないかもしれませんが、健康診断で貧血に引っ掛かりませんでしたwink

絶対にいつも引っかかる項目だったのですが、正常値scissors

細くなりたいなぁ、という気持ちはありますが、とりあえずこれにて17週間続けてきたこのダイエットシリーズは終了したいと思いますconfident

ご覧になって下さった皆様、どうもありがとうございましたconfident

ファミリーマート Wクリームエクレア(塩キャラメル)

ショーケースの前で一番心惹かれるものをと思い、手に取ったのはコチラshine

1208141
1208142
1208143
~キャラメル風味のコーティングをしたエクレア生地に、塩キャラメルカスタードとキャラメルホイップを絞り、塩キャラメルソースとナッツをトッピングしました。~


まず、シュー生地に施されたコーティングはとっても薄いです(^-^;

それとナッツの香ばしさがイマイチsweat02 もうちょっと香ばしいほうが好きなんだけれどなぁ~(*^-^)

そしてキャラメルホイップheart04

これは程よく甘く、優しくて美味しいhappy02

そして相方の塩キャラメルカスタードshine

こっちはキャラメルっぽさ全開で食感はねっとりとしています。

塩も効いていてしょっぱさもしっかりと感じましたhappy01

全体としては甘めのエクレアですが、定番のものより私は断然こっちの方が好きheart04

168円というお値段も買い求めやすくてイイですねnote

カロリーは282kcalでしたclover

マネケン 8月限定 爽やかなレアチーズクリームのティラミスワッフル

現在9連休の真っ只中scissors

お出かけすると誘惑が多くて困ってしまいます(;´Д`A ```

しかし、お出かけしたことによって帰りにスーパームーンを拝むことができましたfullmoon

少し雲がかかっていましたがキレイでしたよshine

そしてこうして記事を書いているのは、お夜食を買ってしまったからcoldsweats01 それはコチラnote

1108141
これじゃあ中身がわかりませんね。

1108142
ちょっとオセロのようになっていますがsweat01 クリームが格子の中に絞ってあったのですsign01 ペッタンコにしてかわいそうなことをしてしまいましたweep

1108143
~マスカルポーネ入りのコーヒー風味の生地に、レアチーズクリームを絞り、ココアパウダーをふりかけた「ティラミス仕立て」のワッフルです。~


半分にカットしているとコーヒーの香りが仄かに漂ってきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そして一口目restaurant

なぜだろうsign02 ホットケーキが浮かびましたflair

それとやっぱり砂糖のジャリッっていうのがイイですねgood

美味しいですhappy02

レアチーズクリームもしっかりと主張していて、コーヒー風味のワッフルにとても合っていましたcatface

私は家に帰ってからしっかりと冷やして食べたのですが、とっても美味しかったですdelicious

コチラのお値段は172円でしたmoneybag

オランジェ チョコバナナのロールケーキ

ショーケースの前を一旦は通り過ぎたものの、一周回って戻り手に取ったのはコチラshine

1008141
そして計量libra

1008142
結果は252gsign03 スポンジ生地が結構な割合を占めているので妥当な重さかなsign02

1008143
そしてパッケージを開けるとバナナの香りcatface

1008144
しっかりと中までスポンジ生地が巻き込んでありますnote


~自家製低温殺菌牛乳使用。
ふんわりしたロール生地で、バナナ風味のホイップクリームをやさしく巻き、チョコチップを散らしました。~



スポンジ生地はココア味ですね、そしてこの巻きはペラペラと回して取れちゃうタイプですsign01

気になるクリームですが、バナナの果肉は入っていません。

そのかわりにチョコチップが散りばめられていますnote

それとこのバナナ味のクリームですが、香りほどバナナの味は強めではありませんでした。

チョコチップもちょっと微妙で、どうせならチョコソースで食べたいsign01 なんてdelicious

普通に美味しいんだけれど、特にコレといったものがなく、物足りなさを感じましたthink

コチラは375円で購入moneybag カロリーは771kcalでしたclover

清水玲奈「世界で最も美しい書店」

W


この本では、世界に点在する20件の書店が紹介されていますshine

そのどれもが、趣きは違えど、とても心惹かれる本屋なのですchair


エーゲ海を臨めるギリシャにあるアトランティス・ブックスwave

廃駅を再利用してできたイギリスにあるバーター・ブックスbullettrain

真っ白な壁にカラフルな色使い、子供が喜びそうな、中国にあるポプラ絵本館book

1906年創業のネオゴシック様式のポルトガルにあるレロ書店shine とても美しい建物sign01

13世紀末に建てられたゴシック教会が変身して出来たオランダにあるセレクシス・ドミニカネンbell

それから、劇場の趣きはそのままに本屋として再生したアルゼンチンのエル・アテネオ・グランド・スプレンディッドchair

2階、3階席に並ぶ蔵書にみつめられているようですcoldsweats02 

そして日本からは、東京にある代官山蔦屋書店がエントリーcrown

とても落ち着いた雰囲気が素敵ですshine


どの本屋の写真もほぼ無人の状態で撮影されているので、お客様が入るとどんな感じなんだろうconfident なんて想像するのも楽しいですnote

私が普段よく足を運ぶ本屋さんといえば、商業施設の中にある大型書店book

明るい店内に整理された本。

そこでよく目にするものといえば、宣伝ポスターsign01

それと書店員さんによるPOPpencil

この本ではそういったものは目につきませんでした。

ポスターもPOPもわかりやすくていいとは思うのですが、時には邪魔になることがあるのかもしれませんねconfident


この本では気軽に入れそうな本屋から、ちょっと入るのを躊躇しそうな、入ってもいいのかな?なんて思ってしまいそうな本屋までを私は楽しむことができましたhappy01

写真が中心なのでパラパラめくるだけでも楽しいですよclover

サークルKサンクス クリームたっぷりプリン

どうやら台風が来ているらしく、強めの雨音が聞こえていますear

そして強風の中、帰宅途中に購入したのはコチラshine

0808141
0808142
中々の渦の巻きっぷりsign01 崩れる様子もなくてイイhappy02

0808143
横から見ると約4分の1位がクリームの模様clover

0808144
~じっくりと焼き上げた、しっかりとした食感のプリンに北海道産クリームをブレンドしたホイップクリームをたっぷりと絞りました。~


早速クリームから頂きましたhappy01

もっとしっかりとしているクリームなのかと思ったら、想像していたよりもフワフワcatface

でも決してダレてる感じじゃなくて、ふんわりとして甘くて美味しいですdelicious

そしてプリンshine

本当にしっかりとした食感sign01 その上濃厚lovely

クリームにも負けていなくてとっても美味しいですhappy02

これで180円なんですよsign03

購入しようかどうか迷ったのですが、購入して良かったですscissors

カロリーは264kcalでしたclover

ファミリーマート 俺のバリチョコブラックシュー

眼科へ行ったところ、カラカラのドライアイという診断が下されてしまいましたshock

そんな嫌な事実から逃避する為に購入したおやつはコチラshine

0708141
そして最近量るのちょっと癖になっていますヽ(´▽`)/

0708142
結果は134gsign01 シュークリームとしてはそこそこ重い方かなsign02

そして本体はゴツゴツとした黒い塊sign03 

0708143
黒いゴツゴツのせいと少し覗いているチョコが口のように見えて、思わずトランスフォームsign02 と一人で突っ込んでしまいましたsweat02

0708144
シュー部分は上がパカッとお椀のように完全に取れちゃう仕様です。

0708145
そして私ってば割るのが下手ねcoldsweats01 中のクリームがグッチョンチョンsign01 板チョコわかるかなぁsign02


~ココアを配合したシュー生地に、チョコカスタードを絞り、板チョコをトッピングした上にチョコホイップを絞りました。~


では早速シュー生地、ココア入りらしいですが、まぁちょっと苦味があるかなsign02 くらいにしか感じませんでしたcoldsweats01

そして中のチョコホイップクリームとチョコカスタードクリーム、甘さ控えめの程よいビターさcatface

洋酒も入っているようですが気にはなりませんでした。

そして一言言いたいsign01 どうして板チョコ入れちゃったのsign02

シュークリームに板チョコって絶対に優しくないsign03

せっかく美味しいチョコクリームでなめらかに頂いていたのに、ガッツリ板チョコって((・(ェ)・;))

せめて削るとか、ならば歯にも優しかったのに(;;;´Д`)

どうしてもチョコでグイグイ押したかったのなら生チョコの方が良かった。

そもそもシュー生地というものに板チョコが合うとは思えない。

まぁ、あくまで個人的趣味ですがcoldsweats01 

ついでにもうひとつ言うならば板チョコなしのバージョンで頂きたかったsign01

だがしかし、甘さ控えめチョコはなかなか美味しく、なのでその分どうして板チョコ入れちゃったのかなぁsign02 と繰り返し思わずにはいられませんでしたcoldsweats01

コチラの商品のお値段は185円moneybag カロリーは385kcalでしたclover

体重測定から16週間 その間記事にしなかったお菓子たち

体重測定から16週間sign01 結構経ちますね、って言ったら怒られるかなぁsweat01

今日は体重測定をする前にどんなダイエットをしているかを少し紹介したいと思いますcoldsweats01

まずお金かけてますdollar といっても、DHCのプロテインドリンクだけですが(;´▽`A``

これを大体週に3回夜の置き換えに利用していますnote

他のダイエット食品やドリンクがどんな味のものかわからないので比べることはできませんが、決して飲めないほど不味いものではなく、結構飲みやすいですhappy01

そして今すぐできることからと思い、姿勢には気をつけていますclover

とにかく立っている時も座っている時も足を閉じるsign03

歩くときはお腹を意識して足だけで歩かないようにということにも気を配っています。

ダイエットはみんなそれぞれスタート地点が違うので、参考になるかどうかはわかりませんがsweat01

このまま続けると長くなるので、その他のことはまた次回にご紹介しますnote

それでは体重測定の前に今週の記事にしなかった間食たちからdash


1.ミスターイトウ アメリカンソフトクッキー ミルクチョコレートマカデミアshine

0608141
0608142
0608143
~独自な食感のしっとり生地にブロックチョコを練りこみました。プチ贅沢なおやつをコンセプトに配合を見直し、さらに美味しくなりました。~


実はこれも結構好きなお菓子だったりしますcoldsweats01

久しぶりに頂きましたdelicious

マカデミアナッツとブロックチョコがゴロッと入っていることと、ソフトクッキー部分の不思議な食感が好きなポイントですnote

ただ侮れないのがカロリーsweat02 なんと1枚90kcalcoldsweats02 そして8枚入りcoldsweats01

でも美味しかったのでよしとしますdelicious


以上が記事にしなかった間食clover

そして記事にしたのが、

・ファミリーマート 俺のWチーズケーキⅡ

・サークルKサンクス ザクふわティラミスケーキ

どうか身体に残ることなく成仏しますようにnight


そして今週の測定結果sign01 びっくりの800g減ですcoldsweats02 トータルでは6.1kg減となりましたclover

でも急に減るときってちょっと素直には喜べませんweep

なぜなら体調を崩しているからですsweat02

今日は軽くお腹を下したのでその影響もあると思います。

プラス脱水症状が出ていますshock 

足がよくつるときなど皆さんも気を付けてくださいねclover それは脱水症状かもしれませんconfident

それではグラフの確認eye

16
こうしてみると、始めた当初の減り具合が鈍いですね(;´Д`A ```

当初に比べると確かに間食はかなり減っていますscissors

サークルKサンクス ザクふわティラミスケーキ

JR東日本ではエスカレーターを歩くのを禁止sign01 というニュースを見ましたsign03

関西ではきっと無理coldsweats01 なので定着するのかどうかちょっと興味をそそられていますcatface


それでは気を取り直して先日食べたおやつのご紹介shine

0408141
ズッシリ感があったので量ってみましたsign01

0408142
270gcoldsweats02sign03 ズッシリするはずですねcoldsweats01

0408143
0408144
~クッキークラムやメレンゲ、チョコレートのザクザク感と、カプチーノムースとティラミスムースのふんわり感を楽しめる商品です。~


どうやらこの絞り出されて渦ってるのがカプチーノムースのようですnote

なぜならコーヒーの味がするからcoldsweats01 うん、なかなかこれは私の好きな味catface

続いてティラミスムース、お餅のようにドンドンドンと並んでるのとその下の部分がたぶんそうcoldsweats01

こちらも美味しいcatface 量が多いのが気になるところではありますが・・・coldsweats01

そしてザクふわの”ザク”の部分sign01

ここがちょっと問題ありthink 美味しい部分と粉っぽい部分とが混在していますsweat02

なのでこの部分に関してはちょっと微妙(;;;´Д`)

全体的には、もうちょっとコーヒー感が強い方が私は好きですnote

しかし、1個食べたらさすがにお腹が膨れましたsweat02

けれどそれもそのはず、なんと721kcalもあるそうですcoldsweats02

お弁当と同じかそれ以上といったところでしょうか(@Д@; 恐るべし( ̄Д ̄;;sign03

お値段は390円でしたclover

映画「マレフィセント」

M_2


2D字幕で鑑賞してきましたmovie


眠れる森の美女では、生まれたばかりのオーロラ姫に呪いをかけるという完全な悪役だったマレフィセントshadow

簡単に言っちゃうと今回は、なぜそんなことになったのかという、マレフィセントの言い訳及びその後の心境の変化coldsweats01

人生に取り返しはつくのかつかないのかsign02


物語は隣り合う二つの国の間で起きましたclover

一つは人間の国王が治める国。

もう一つは王などいない不思議な生き物たちが幸せに暮らす国。

けれど人間は強欲で、強欲で強欲で強欲で本当にどうしようもないですね(-ε-)

たった一つの失恋で済むはずが、その強欲さと野心のせいで、マレフィセント(アンジェリーナ・ジョリー)を邪悪な妖精へと変えてしまう。

そしてあの呪いが生まれるんですねtyphoon

けれどこの映画でのその後のマレフィセントは違いますsign01

オーロラ姫の成長とともに、昔の豊かな感情をどんどん取り戻していくのですconfident

しかし、マレフィセントの強力な魔力をもってしても、解けないものが・・・

それはマレフィセント自身がオーロラ姫にかけた呪いtyphoon

どうなっちゃうかはもちろん言いませんよclover


それにしてもアンジェリーナ・ジョリーのメイクがちょっと怖すぎませんかsign02

まぁ、確かにアニメのマレフィセントはあんな感じだったかなぁ~coldsweats01

あと、今回のマレフィセントの心の動きはそんなに驚くほどのものではありません。

魔力の無いマレフィセントは世間にたくさんいますからねぇ~

最後に、映画はもちろんハッピーエンドなのですが、その後のハッピー度数を考えると、眠れる森の美女より、コチラのほうがハッピー度数はうんと高いのではないかと思える映画でしたclover

ファミリーマート 俺のWチーズケーキⅡ

今日はファミマで1個だけ残っていたコチラを購入dollar

0108141
手に持った時の重量感が凄かったのでちょっと測ってみましたlibra

0108142
結果は233gsign01 これは重いってことでいいのかなsign02

0108143
そしてこの黒く渦巻くブラックホールの中の様子はというとeye

0108144
~ベイクドチーズケーキとレアチーズクリームの間にタルト生地を挟み、食感が楽しめる仕立てにしました。2種類のチーズの味わいが楽しめるカップケーキです。~


まず一番上のレアチーズクリームは酸味があって爽やかnote

そして中のタルト生地っていうのが、サクサクでホロッとしていてなかなか好きな食感catface

問題は一番下のベイクドチーズケーキ(;;;´Д`)

こっちもクリームですよねsign02

それともこのクソ暑い中、エアコンもつけずに食べていたせいでクリームのようになったsign02

う~ん(;´Д`A ```

それとちょっと粉っぽさが気になりましたsweat02

後はこのサイズsign01

実際に食べ進めてみると思った以上にボリュームがsign03

でも世間はこのボリュームを求めているのですね。

なんていったって俺のシリーズですからshine

コチラの商品のお値段は398円moneybag カロリーは612kcalでしたclover

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ