« ファミリーマート 俺のWチーズケーキⅡ | トップページ | サークルKサンクス ザクふわティラミスケーキ »

映画「マレフィセント」

M_2


2D字幕で鑑賞してきましたmovie


眠れる森の美女では、生まれたばかりのオーロラ姫に呪いをかけるという完全な悪役だったマレフィセントshadow

簡単に言っちゃうと今回は、なぜそんなことになったのかという、マレフィセントの言い訳及びその後の心境の変化coldsweats01

人生に取り返しはつくのかつかないのかsign02


物語は隣り合う二つの国の間で起きましたclover

一つは人間の国王が治める国。

もう一つは王などいない不思議な生き物たちが幸せに暮らす国。

けれど人間は強欲で、強欲で強欲で強欲で本当にどうしようもないですね(-ε-)

たった一つの失恋で済むはずが、その強欲さと野心のせいで、マレフィセント(アンジェリーナ・ジョリー)を邪悪な妖精へと変えてしまう。

そしてあの呪いが生まれるんですねtyphoon

けれどこの映画でのその後のマレフィセントは違いますsign01

オーロラ姫の成長とともに、昔の豊かな感情をどんどん取り戻していくのですconfident

しかし、マレフィセントの強力な魔力をもってしても、解けないものが・・・

それはマレフィセント自身がオーロラ姫にかけた呪いtyphoon

どうなっちゃうかはもちろん言いませんよclover


それにしてもアンジェリーナ・ジョリーのメイクがちょっと怖すぎませんかsign02

まぁ、確かにアニメのマレフィセントはあんな感じだったかなぁ~coldsweats01

あと、今回のマレフィセントの心の動きはそんなに驚くほどのものではありません。

魔力の無いマレフィセントは世間にたくさんいますからねぇ~

最後に、映画はもちろんハッピーエンドなのですが、その後のハッピー度数を考えると、眠れる森の美女より、コチラのほうがハッピー度数はうんと高いのではないかと思える映画でしたclover

« ファミリーマート 俺のWチーズケーキⅡ | トップページ | サークルKサンクス ザクふわティラミスケーキ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/60084985

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「マレフィセント」:

« ファミリーマート 俺のWチーズケーキⅡ | トップページ | サークルKサンクス ザクふわティラミスケーキ »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ