« サークルKサンクス クリームたっぷりプリン | トップページ | オランジェ チョコバナナのロールケーキ »

清水玲奈「世界で最も美しい書店」

W


この本では、世界に点在する20件の書店が紹介されていますshine

そのどれもが、趣きは違えど、とても心惹かれる本屋なのですchair


エーゲ海を臨めるギリシャにあるアトランティス・ブックスwave

廃駅を再利用してできたイギリスにあるバーター・ブックスbullettrain

真っ白な壁にカラフルな色使い、子供が喜びそうな、中国にあるポプラ絵本館book

1906年創業のネオゴシック様式のポルトガルにあるレロ書店shine とても美しい建物sign01

13世紀末に建てられたゴシック教会が変身して出来たオランダにあるセレクシス・ドミニカネンbell

それから、劇場の趣きはそのままに本屋として再生したアルゼンチンのエル・アテネオ・グランド・スプレンディッドchair

2階、3階席に並ぶ蔵書にみつめられているようですcoldsweats02 

そして日本からは、東京にある代官山蔦屋書店がエントリーcrown

とても落ち着いた雰囲気が素敵ですshine


どの本屋の写真もほぼ無人の状態で撮影されているので、お客様が入るとどんな感じなんだろうconfident なんて想像するのも楽しいですnote

私が普段よく足を運ぶ本屋さんといえば、商業施設の中にある大型書店book

明るい店内に整理された本。

そこでよく目にするものといえば、宣伝ポスターsign01

それと書店員さんによるPOPpencil

この本ではそういったものは目につきませんでした。

ポスターもPOPもわかりやすくていいとは思うのですが、時には邪魔になることがあるのかもしれませんねconfident


この本では気軽に入れそうな本屋から、ちょっと入るのを躊躇しそうな、入ってもいいのかな?なんて思ってしまいそうな本屋までを私は楽しむことができましたhappy01

写真が中心なのでパラパラめくるだけでも楽しいですよclover

« サークルKサンクス クリームたっぷりプリン | トップページ | オランジェ チョコバナナのロールケーキ »

書籍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/60090632

この記事へのトラックバック一覧です: 清水玲奈「世界で最も美しい書店」:

« サークルKサンクス クリームたっぷりプリン | トップページ | オランジェ チョコバナナのロールケーキ »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ