« ロピア 大人 マスカルポーネティラミス | トップページ | サークルKサンクス ガナッシュショコラ »

ガイ・アダムス「BBCドラマケースブック SHERLOCK」

S


1年くらい前に図書館で予約したBBCドラマケースブックの本の順番がようやく回ってきましたbook

なので、再度ドラマを鑑賞しつつ本を読んでみました。

まず、スティーブン・モファットとマーク・ゲイティスによる、シャーロックの構想が生まれた時の様子から語られていますpen

そしてシーズン1&シーズン2の事件の詳細が主な内容book

ここでは、ジョンのスクラップブックが大活躍sign01

他にも事件記事や捜査報告書の一部等が掲載。

もちろんシャーロックとジョンのちょっとしたやりとりなんかも挟まれていますよhappy01

そしてドラマの内容以外にも、これまでに映像化されたホームズについても語られていて、ホームズを演じたきた俳優たちについても少し言及しています。

それから忘れてはいけないのが、原作者であるアーサー・コナン・ドイルshadow

彼の生涯についても、数ページに渡って掲載されていました。

彼にとって、シャーロック・ホームズはまさに金のなる木だったようですdollar

ホームズを生き返らせたのにも納得ですflair

その他にも製作するにあたってこだわったところや、原作を取り入れたシャーロックの行動などの解説もあって、中々楽しく読むことができましたhappy01

« ロピア 大人 マスカルポーネティラミス | トップページ | サークルKサンクス ガナッシュショコラ »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/60234108

この記事へのトラックバック一覧です: ガイ・アダムス「BBCドラマケースブック SHERLOCK」:

« ロピア 大人 マスカルポーネティラミス | トップページ | サークルKサンクス ガナッシュショコラ »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ