« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

辻村深月「盲目的な恋と友情」

M_2

これが、私の、復讐。私を見下したすべての男と、そして女への――。
一人の美しい大学生の女と、その恋人の指揮者の男。そして彼女の醜い女友達。彼らは親密になるほどに、肥大した自意識に縛られ、嫉妬に狂わされていく。そう、女の美醜は女が決めるから――。恋に堕ちる愚かさと、恋から拒絶される屈辱感を、息苦しいまでに突きつける。醜さゆえ、美しさゆえの劣等感をあぶり出した、鬼気迫る書下し長編。



晴れやかな舞台であるはずの結婚式。

けれど新郎は、新婦が盲目的に恋をした相手ではなかった。

なぜなら、新婦が盲目的に恋をした相手はもうこの世にはいないから。

そして物語は過去へと遡り、当時女子大生だった二人の女性の視点から、現在までの6年間の道案内をしてくれる。

前半は新婦である一瀬蘭花の視点。彼女はとても美しい容姿をしており、年上の指揮者・茂実星近に恋をしていた。それがどれほど盲目的であったかを。

そして後半は蘭花の親友の傘沼留利絵の視点。容姿にコンプレックスを持つ彼女にとって、蘭花への友情がどれほど盲目的であったかを。

そしてこの2編を読み終えたとき、モヤモヤとしていた答え合わせが終わる。


なんとも言えない読後感sweat02

前半の蘭花の心情がオモテならば、後半の留利絵の心情はあまりにも痛々し過ぎる、女性が決して悟られたくない裏の要素で出来ている。

美人と不美人の親友。

容姿にコンプレックスを持つ留利絵の視点を読み進めていくと、一言では言い表せない様々な感情で埋め尽くされていて、そのどれもが思わず残念なため息が漏れてしまうようなものばかり。

けれどこの後半の留利絵の視点で書かれたものがあるからこそ、一冊の本として興味深く最後まで読めるんですよねぇ~。

楽しい内容というものではないけれど、女性の女性に対する独占欲や優越感なんかも書かれていて、読んでいるとアホみたい、って思うんだけれど、多かれ少なかれ女性なら心当たりのある感情。

斜め上どころか遙か上をいくこじらせ方を留利絵に感じました。

サークルKサンクス パンプキンサラダとベーコンのサンド

今日ご紹介するのはコチラshine

3010141
3010142
3010143
~ハロウィンをイメージしたメニューです。かぼちゃサラダ・焼いたかぼちゃ・ベーコン・レタスを組み合わせ、ナッツソースで味付けました。~


気になっていたので購入したのですが、失敗でしたsweat02

カボチャはちょっと水っぽいうえに、皮のところには芯が残っているし、ベーコンがピッタリと寄り添っているせいか嫌な生臭さを感じるしでいいところなし。

ベーコンの存在感がありすぎて、かぼちゃのいいところを感じることができませんでした。

まぁ、あくまで個人的な好みですけど。

ハロウィンだからって無理やりカボチャ使わなくてもいいと思います(-ε-)

コチラのお値段は298円moneybag カロリーの詳細はコチラdown

3010144

アンデイコ BIG 北海道ホイップ&カスタードエクレア

スーパーでのオススメ品を購入してきましたhappy01

2810141
2810142
2810144
~北海道産小麦100%を使用して焼上げたエクレア生地に、北海道産の素材をたっぷり使用したホイップクリームとカスタードクリームの2層クリームを詰め込んだビッグサイズのエクレア。~


コチラのエクレアの原材料は北海道産のものにこだわりがあるようです。

そして名前にBIGと付いている通りかなり大きめのサイズsign01

半分にカットしたところ、ほぼカスタードクリームが占めていて、ホイップクリームの容量の方が割合が少なかったです。

味的には、出来れば上にかかっているチョコレートがもう少し存在感を示してくれたらなぁ、と思いました。

けれど、この大きさでクリームもたっぷり入って103円で購入moneybag お得感はありますねnote

カロリーの詳細はコチラdown

2810143

サークルKサンクス ふんわりショコラトルテ

今日ご紹介するのは、シェリエドルチェより、カバヤ食品製造のコチラshine

2610141
2610144
2610145
2610143
~セミビターチョコレートにふんわりキャラメルホイップチョコレートをはさみ、ココアビスケットを重ねました。~


パッケージを開けるとほろ苦いキャラメルの香りcatface

そしてお味ですが、チョコもビスケットもビター、そして真ん中にサンドされているキャラメルホイップチョコもほろ苦く、その上キャラメルソースも入っているので、甘さ控えめなチョコ菓子ですね。

それにこうして書いていて思ったのですが、一口でこんなに味も食感も楽しめるなんてすごい贅沢clover

というのも、サイズが想像していたよりも随分と小さかったので、本当に一口サイズで全て頂けちゃうのです。

コチラの商品のお値段は150円moneybag カロリーの詳細はコチラdown

2610142

スーパーナチュラル シーズン9 其の五

それでは引き続きネタバレしたりしなかったりしながらサックリと進めていきますよdash

第17話 ジョシーの過去clover 

ディーンはカインから刻印を受け継いだことで、、自らの身に起こった異変に苦しんでいた。一方、サムは厳格で規律正しい人間が突如として凶暴な殺人鬼に豹変すると言う怪事件の調査に当たろうとする。憑依を疑うサムは調査にディーンを誘うが、ディーンは同行を断るのだった。仕方なく一人でサムが事件現場の街へ赴くと、年老いた女性ジュリアと出会う。そして、ジュリアは1958年にヘンリーとジョシーという賢人が街を訪れたと話すのだった。

今回はサムとディーンは別行動。サムは狩りへ、ディーンはクラウリーと密会(;;;´Д`)

サムが調査を開始したところ、以前にもこの街で同じような事件がsign03

Spn17
実はアバドンが、各地へと悪魔を送り込み魂の荒稼ぎをしていたというわけ。

だから魂を盗まれた人間が次々と事件を起こしていたんですね。

そして物語は1958年へと遡り、アバドンがジョシーへと憑依した経緯も明らかになります。

それはジョシーのヘンリーを想う複雑な女心(;ω;) ちょっぴり切ない理由です。

それと今回のこの作品、キャス役のミシャ・コリンズが監督したものですmovie


第18話 メタフィクションclover

天国で支配者として君臨する”神の書記”メタトロンがカスティエルを仲間に引き入れようと動きだす。だが、いまだにメタトロンに対する怒りが収まらないカスティエルは、メタトロンの偽りを見抜くが、捕えられてしまう。一方、サムとディーンは首尾よくガドリエルを捕えることに成功していた。そんな中、メタトロンはサムに、ある条件を提示する。力をつけたメタトロンはもはや神の存在に近づきつつあった。

本格的に天使がゴタゴタし始めましたsign01

それはメタトロンが良からぬことを考えているからに他ならないのですが・・・

Spn18
そしてエロスの館のメロディーと共に、死んだはずの大天使ガブリエルがキャスの前に登場coldsweats02

Spn182
けれどこれもメタトロンのシナリオ通りpen

キャスも最初は疑いもしなかったのだけれど、ある些細なことに気付き、これは幻想だと見破る。

現実でのキャスはメタトロンに捕まっていたのだsign01

しかしその頃、ディーンとサムもまた、メタトロンの副官の天使ガドリエルを捕えていた。

そこで、兄弟とメタトロンは人質交換で合意するというわけ。

今回の見どころはなんといっても大天使ガブリエルの再登場ですねhappy02

トリックスターと言ったほうがいいのかな。

それにガブリエルが登場したことで思い出したのですが、ルシファーとミカエルは、ガブリエルとは違って、死んだ訳ではなく、地獄の檻に入っているだけですよね、ってことはいつ登場してもおかしくないsign01

今後の再登場にも期待したいところです。


第19話 アニー、あるいはアレックス、アンclover 

ミルズ保安官から応援要請を受けたサムとディーン。保安官は家出人とみられる少女を保護したところ、迎えに来た人物がバンパイアだと分かり退治したと言う。保護した少女は以前から行方不明になっていたアニーだと判明するが、彼女は自分の名前はアレックスだと主張する。兄弟は首の噛み傷などから少女がバンパイア一味に誘拐され”血の奴隷”として暮らしていたと推測する。そして再びアニーがバンパイアにさらわれるという事態が起こってしまう。

今回はミルズ保安官絡みの狩りsagittarius

バンパイア一家の中に人間の少女が一人virgo

果たしてこの少女はイイ子なの?悪い子なの?っていうのが狩りの分かれ道。

Spn19
少女を守ろうとするミルズ保安官と、状況によっては人間であろうと少女を狩るという考えのウィンチェスター兄弟typhoon

バンパイアが少女をバンパイアに変えなかった訳、ミルズ保安官が少女を守りたかった訳。

どちらもキーワードは母親の心情ですね。

最期は少女が選択することになるのだけれど、少女が何を選ぶかについてはここで書くのは控えておきます。


第20話 モンスターの街clover 

サムとディーンは調査のためにシカゴへ赴き、この大都会が人知れず怪物の五大ファミリーに支配されていることを知る。ある夜、シェイプシフターの一族であるサル・ラシータが襲撃を受けて死亡した。後継としてマーゴが一族のリーダーとなるが、サルを殺害したのは狼人間ジュリアン・デュバル率いる人狼一族だと決めてかかる。一方、サムとディーンは怪物に復讐心を抱くエニスと出会い、兄弟はエニスから狩りに同行させてほしいと迫られる。

シカゴがモンスターの街ってcoldsweats02 物騒ね、じゃすまないよね。

そしてシェイプシフターのサルが何者かに殺されたことによって、シェイプシフター一族と狼人間一族が一触即発状態にtyphoon

そこに一族を超えた決して許されないラブロマンスも絡んでくるというわけ。

Spn20
そして絡んでくるといえば、サルが殺されたときに巻き添えで婚約者を亡くしてしまったエニスという青年shadow

Spn202_2
彼女のことは本当に気の毒だとは思うけれど、彼は犯人に復讐を果たそうと意気込んでるんだよね。ウィンチェスター兄弟に付いてまわります。

で、結局犯人は誰なんだsign01 って件については、やっぱりここも控えておきますねcatface


ではそろそろ長くなってきてしまったので、今回もこの辺で失礼して続きはまた次回にdash

リンゲージ ハロウィンプチギフト

今日ご紹介するのはコチラshine

2310141
中身はというとeye

2310142
・ミルキーバター 3個 ・ミルキーキャラメル 3個 ・ミルクティー 2個 ・カフェラテ 2個
・ショコラネーゼ<WHITE> 1袋(6個)

2310143
2310144
2310145
リンゲージリングは食感にビックリsign01

見た目から想像していたよりもかなりカリッとしています。

そして今回4種類食べたのだけれど、そのどれもにちょっと塩気があるんですね、それぞれの味をハッキリと主張しているんだけれど、少ししょっぱさを感じます。

それからショコラネーゼ、コチラはホワイトチョコの上にリングが乗っているのですが、見た目よりもホワイトチョコをたくさん使っているなぁ、と感じました。

今回はたまたまハロウィンギフトということで、少しずついろんな味を楽しめたのですが、その中での私のお気に入りはミルキーバターcrown

いろんな味があるけれどやっぱりミルクとバターには弱いのですcoldsweats01

映画「ボニーとクライド/俺たちに明日はない」

O_2


不況時代のアメリカ30年代に実在した男女二人組の強盗、ボニーとクライドの凄絶な生きざまを描いた、アメリカン・ニューシネマの先駆け的作品。


映画では、ボニーとクライドの出会い、そして二人が最期の時を迎えるまでを描いていますmovie

ハッキリ言って二人は犯罪を犯し放題、もちろんその中には殺人もshock

けれどどうして一部の人たちには支持を受けている二人。

映画を観ていると陽気な強盗団にみえなくもない。

でもそれじゃ済まされないよね、たくさん人が死んでるんだから。

ただ、二人が事件を起こす度に大きく取り扱うマスメディアの取り上げ方にも問題があると思う。

まだ若い二人を何か勘違いさせるだけの十分な威力はあったのではないかなぁ、と。

結局彼らは、奪いたいだけ奪い、撃ちたいだけ撃ちまくり、最期は密告されて、警官たちに待ち伏せされ、身体が穴だらけになるんじゃないかというくらいの銃弾を浴びて息絶えました。

今の時代でも同じ結果になるのかなぁ?

待ち伏せして穴だらけになるまで撃つなんてきっとないですよね。

私には、この二人の最期は優しすぎると思いました。

生きて逮捕されなかったことが残念です。

ヤマザキ 生クリームロール~北海道産生クリーム使用~

今日ご紹介するのは、ヤマザキのプレミアムスイーツよりコチラshine

2110141
そしてプレミアムスイーツとはこのようなものだそうですdown

2110142
現物に戻って早速計量したところ226glibra

2110143
2110144
2110146
~国産小麦粉を使用したスポンジで、ホイップクリームを巻き込んだロールケーキです。ホイップクリームは、北海道産生クリームを使用することにより、乳風味を高め、味わい深く仕上げています。しっとりとしたスポンジと口どけの良いクリームの美味しさをお楽しみいただけます。食べやすいように3センチ幅にスライスしています。~


スポンジ生地は、手で持とうとしたら指がグッとめり込む柔らかさ。

そして見事にのの字に巻かれたクリームは、しっかりホイップされていてとってもミルキーnote

スポンジ生地も柔らかいので、ほとんど噛まなくても、口の中で溶けるように無くなっていってしまいました。

美味しかったですcatface

コチラはスーパーで358円で購入moneybag カロリーの詳細はコチラdowncoldsweats02

2110145

鳴門屋でみつけたまっくろくろすけパン

3週間ほど前に食べたのですが、かわいかったのでご紹介しますnote

2010141
2010142
2010143
目の部分はクッキー、外側はチョコクランチ、中にはチョコクリームが入っていました。

そして仕方のないことですが、ちょっとチョコクランチの湿気が気になりますね。

けれど、チョコクリームはたっぷり入っていましたよnote


そしてもう一つ、コチラはハロウィン仕様だったのですが、これが美味しかったcatface

2010144
2010145
2010146
デニッシュ生地に南瓜のペーストとミルククリーム、そしてホイップnote

これが甘くて美味しかったぁ~catface

ホイップクリームもふわふわでたっぷりと乗っていて、それでいて全然しつこくない。

ちょうど甘いものが食べたかった私を存分に満足させてくれましたhappy01

それ以外のものもいくつか購入したのですが、コレがいちばん美味しかったですgood

モンテール と・ろ・け・る生ロール 深まるバニラ

コチラは先日食べたおやつshine

1710141
重さは250glibra

1710142
1710144
1710145
1710146
~こだわりのカスタードをクリームと一緒に巻き上げた、バニラの奥深い味わいが楽しめるロールケーキです。 オリジナルホイップに、十勝産生クリームをブレンドしたバニラシード入りのクリーム。バニラの香る自家炊きカスタードとの2層仕立てです。ふんわりしっとりとした生地で巻き上げました。~

普段あまり意識したことなかったのですが、粉糖って甘いですねcoldsweats01

上にちょっとパラパラとかかっているだけなのだけれど本当に甘いです。

そしてスポンジ生地、コチラは卵の風味がしっかりしているものの、結構甘い仕上がり。

クリームは、購入する際、パッケージの外からも黒い点々が確認できたので、バニラビーンズかと思っていたら、コチラはバニラシード。

ちょっと騙された気分も少しありますが、バニラの風味はかなりします。

ただ、とにかく甘い(;´Д`A ``` 本当に甘ったるいsweat01

私が最近食べたものの中でも、いちばんの甘さを誇ると思います。

クリーム自体はしっかりホイップされているけれど、もったりとしているわけではなく、程良くフワッとはしていました。

そしてしつこいようですが、とにかく甘いので一人で食べることはオススメしません。

欲張ると胃もたれしますよ(;;;´Д`)

カロリーの詳細はコチラdown

1710143_2

サークルKサンクス えびすかぼちゃのモンブランケーキ

今日のおやつはコチラshine

1610141
1610142
1610143
1610145

~北海道産えびすかぼちゃを使用したパンプキンクリームで、モンブラン風に仕上げました。~

まず手に取って注目したのは、一番上のカボチャ餡の紋様clover

複雑に結ばれる前の縄のようでもあり、額縁の模様のようでもあり、規則性があるとも無いとも、好きなように取れる絞り出しeye

そしてお味ですが、かぼちゃよりも下のココア生地のココアの風味の方がしっかりしてる。

かぼちゃの餡は、画像を見て頂ければわかると思うのですが、若干スカスカsweat02

それに濃厚とも言い難い。

かぼちゃのケーキとしてはちょっと物足りないですね。

コチラのお値段は410円moneybag カロリーは1包装当たり328kcalでしたclover

meiji ガルボプレミアム 深みカカオ

本日ご紹介するのはコチラshine なんと、ガルボ史上最高傑作らしいですhappy02

1510141
1510143
~厳選ブレンドしたカカオの深く濃い味わい。そして、やさしいくちあたり。ガルボプレミアム深みカカオ。贅沢なひとときをどうぞお召し上がりください。~

早速パッケージを開けると、カカオのいい香りがcatface

口に入れる前からビターさを予感させてくれます。

そして形状はというとまるでお座布団clover 表面ではチョコがうねっていますheart04

ただ残念なことに、私のカメラマンとしての腕が悪すぎて画像はややピンボケsweat01 

気になる方はぜひ実物を手に取ってみてくださいね。

そしてそして、ガルボ史上最高傑作sign01 と宣伝されているお味の方ですが、美味しいですhappy02

苦味が残るビターなチョコは、表面を覆っているチョコの口溶けが良くなめらか、甘いチョコではなくカカオの風味を楽しめます。

それから、チョコでもなくクッキーでもないサックリとさせた食感。

この薄さもちょうどいいですねnote

ちなみにコチラの商品の名称は、チョコレート菓子ではなくチョコレートshine

これから寒くなってくる季節、温かい飲み物と一緒に食べるおやつにいいと思いますhappy01

コチラはスーパーで198円で購入moneybag カロリーは1箱346kcalclover 詳細はコチラdown

1510142

亀田製菓 HAPPY Turn's HAPPY Pop(6種)

コチラは先日食べたお菓子、ハッピーターンですnote

1310141
メープル・木苺・カマンベールチーズ・キャラメル・抹茶・巨峰が5個ずつ入った詰め合わせセットshine

1310142
1310143
1310145
では順番に上から紹介していきますclover

1.巨峰

グレープの甘い香り。そして味ですが、炭酸が抜けた甘いファンタグレープみたい、って言ったら怒られるかなcoldsweats01

2.キャラメル

メープルよりも甘い香り、でもちょっとキャラメルのくせのある味が私は気になりました。

3.木苺

木苺の甘酸っぱさがかなり主張してくるのでちょっととまどうかもしれません。コチラは好き嫌いがはっきり分かれそう。

1310144

こちらも上からご紹介していきますclover

4.メープル

メープルの香りがとってもいいです。そして甘いんだけれど、ちょっとしたしょっぱさがすごくいいアクセントになっていてとても美味しかったです。

5.抹茶

これは渋いですね、お茶の苦さの中に微かに甘みもあってしょっぱさもある。でも美味しい。

6.カマンベールチーズ

イメージとしてはカルビーのチーズ味、食感は全く違いますけど、味的には似ているところもちょっとあると思います。


そして6種類を食べた私のイチオシはメープルshine 次点はカマンベールclover

購入できる店舗数が少ないので、興味のある方はぜひコチラでご確認ください。

Pasco 安納芋のスイートポテトケーキ

今日ご紹介するのは、夜のスーパーのパンコーナーでポツンとしていたコチラshine

1110141
1110143
1110144
~安納芋餡を練り込んだしっとりとしたケーキに、安納芋クリームを絞りました。~

これはみるからにトーストで温めコースsign01

そのまま食べるとどんな感じなのかは知らないけれど、私的には温めて大正解flair

袋を開けただけでは漂ってこなかった芋のいい香りが迎えてくれます。

早速半分にカット、するとショックなことがcoldsweats02 びっくりするくらい芋餡が薄いsign01

まさかこんなに薄いとは・・・ 画像で確認していただければ一目瞭然です。

しかし食べてみると、ケーキにはしっかりとした芋の味。それも甘い甘い芋の味catface

もう芋丸出しとしか言いようがない。

結果、芋の甘さをしっかりと感じられるケーキでした。

コチラのカロリーは362kcalclover 詳細はコチラdown

1110142

モンテール 生キャラメルケーキ

先日食べたスーパーでのお買い得商品shine

0910141
重さは151glibra

0910144
0910142
0910143
~3つに切れてる、ファミリーサイズのケーキです。 しっとり焼き上げたキャラメル生地と、自家炊きカスタードとオリジナルホイップをブレンドしたキャラメルクリーム。ほろ苦いキャラメルソースとカラメルソースをトッピングして仕上げました。~


スポンジ生地は少し粗めでパサつきが気になりますsweat02

けれどキャラメルクリームは甘ったるい系ではなく、ほろ苦くて美味しいですhappy02

それにスポンジ生地とクリームとの割合もよく、あっという間に平らげてしまいました。

上にかかっている2色のソースも良いですね。

ただ、3つに切れてることは切れているんですが、結構くっついてしまっているので、誰かとシェアするのならば、ナイフを用意しておいたほうがいいかもしれませんconfident

カロリーは447kcalでしたclover

スーパーナチュラル シーズン9 其の四

それではいつも通りネタバレしたりしなかったりしながら、サックリ進めて行きますdash

第12話 ガースとの再会clover

車にひかれたガースが病院に搬送される。サムとディーンは、別々に警察の無線を通してガースだと分かり病室を訪れる。だた、いまだにケビンへの罪悪感拭いきれないディーンは、ガースに失踪した理由やこれまでの所在を執拗に問いただすが、ガースはうまく言い逃れたすえに逃げ去ってしまう。二人は自分たちを避けようとするガースにとまどいを感じながらも、保安官から連絡を受けた事件の調査を始め、驚くべき真実を知る。

久しぶりにガースの登場sign01 どうしてケビンを置いて雲隠れしてしまったのか?

その理由がcoldsweats02 なんと狼人間に噛まれて狼人間になったんだってよーーーーー\(;゚∇゚)/

そしてそれだけじゃなくて、狼人間の娘さんと結婚まで果たして、一族で人を襲わず暮らしている、っていうじゃない。

Spn12
もちろんディーンがそれで納得するはずもないよね(^-^;

早速調査開始sign03 何も出なけりゃ問題ないけれど何も出ないわけがない、ってわけさ( ̄Д ̄;;

そして相変わらずハグ好きのガース(゚▽゚*) 狼人間になっても変わっていないガースでよかったhappy01


第13話 過激なダイエットclover

体重が激減して死亡すると言う連続怪死事件が起こる。調査を開始したサムとディーンは被害者たちが通っていた痩身専門のスパにスタッフとして潜入する。サムはインストラクターとして採用されるが、食堂担当に回されたディーンはプディングをつまみ食いしたあとに、強烈な眠気に襲われ倒れてしまう。だが、それによって兄弟は何者かが食事に薬をまぜ、客の脂肪を吸い取って死に至らしめたのではないかと推測し始める。

今回登場する怪物は、正直言って私はお願いしたいcoldsweats01

100%間違いなくダイエットに成功するスパsign01

なぜかっていうと、経営しているのはペルーのピシュタコという怪物、なんだけれど脂肪を食料としているから、施術のときに吸引と称して脂肪を吸い取ってくれるんだよねぇ~、もちろん利用者が知らないうちに程よくね。

そしてスパに潜入した二人はサムがインストラクター、ディーンは給食のおじさん。

Spn13
スパの経営は上手くいってたんだけれども・・・ 兄弟が現れたってことはハッピーはあり得ないってことです。


第14話 ケビンの頼みclover

サムとディーンのいる賢人の基地で驚くべき心霊現象が起こる。ディーンがケビンの霊に語りかけると再び心霊現象が起きてケビンが姿を現した。そして、兄弟に母リンダを救出してくれと言って消えてしまう。一方、メタトロンを追跡していたカスティエルはバーソロミューにつかまっていた。そんな中、賢人の基地でケビンと母リンダが再会を果たす。霊になったケビンが取り付いていたもの、それはケビンの父親が遺した形見の指輪だった。

ケビンが霊になって再登場sign01 その理由がお母さんを助けて欲しい、ってどんだけイイ子なんだcrying

おまけに兄弟の仲まで心配してconfident

Spn14
その一方ではカスティエルがまた捕まって、そして同志は殺さない、ってハッキリ言ってるんだけれど、やっぱり殺しちゃった( ̄Д ̄;; もう、殺さない詐欺ね。

Spn142
そして天使たちの間では、カスティエルリーダー待望論みたいなのがあるようなないようなtyphoon


第15話#シンマンclover

10代の少女ケイシーが殺害され、死ぬ直前に撮った彼女の写真には背後に幽霊のようなものが写り込んでいた。そのころ、時間を持て余していたサムとディーンは幽霊の正体を突き止めるため、さっそくワシントンへ向かう。兄弟がケイシーの母ベティに聞き込みをするとなぜか寒気を感じる場所や機械の故障についての話をし、二人を驚かす。そしてベティは超常現象のプロを名乗る男二人組に調査を依頼したと告げるのだった。

この回、なんと登場したのは、ゴーストフェイサーズsign01

久しぶりに兄弟の邪魔をしにきたのかと思ったら、今回はちょっと深刻な事態にsweat02

Spn15
兄弟と同じで噓が二人の関係を複雑なものに(;;;´Д`)

おまけに人も死んでいる。

許せる噓と許せない噓、今回ばかりは後者のようです。


第16話 剣を追う者たちclover

ディーンは”元始の剣”を探し出すと約束したまま何週間も音沙汰のないクラウリーにいらだちを隠せない。だが、そんなクラウリーから連絡を受ける。クラウリーは人間の血を打ったことで、重度の血液依存症となり助けを求めてきたのだ。だが、クラウリーのそばには血の調達係である側女ローラがおり、ローラはクラウリーを裏切ってアバドンの手下に”元始の剣”のことを密告していた。兄弟はアバドンより先に剣を見つけるべく捜索を急ぐ。

すっかり骨抜きのクラウリー、まさかの兄弟への救助要請coldsweats02

血液依存症のせいでかなりの情緒不安定。

血液を盗んで戻ってきたクラウリーを説教する兄弟が、なんかちょっとおかしくて笑える(◎´∀`)ノ

Spn16_2
特にサムとクラウリーのその後のやりとりなんかも、なんだかちょっとにやにやしちゃう。

そんなダメダメなクラウリーなんだけれど、なんだかんだで元始の剣にちゃんと兄弟を導いてくれちゃうんだよ。

そしてその元始の剣を持っていたのはなんと賢人の一人、正しくは除名されたまじないが得意な賢人shadow ただ、いい人とは言えないね。除名されただけのことはある。

Spn162_2
それからとうとう元始の剣を手にしたディーンは、なんだかちょっと雲行きが怪しいし、クラウリーはダメダメだったくせに、要所要所では役に立ってるし、やっぱり憎めないなぁ。

私ってば、製作者側の思うつぼの視聴者の一人に間違いない(;´▽`A``


今回も長くなってきてしまったので続きはまた次回に、ではpaper

サークルKサンクス キュービックドーナツ(ミルクチョコ) & (ホワイトチョコ)

今日は二つご紹介しますnote

まずは、ミルクチョコからshine

0710141

0710142
0710143
クロワッサンのようなサックリ食感の生地を揚げてカスタードクリームをサンドし、ミルクチョコを掛けてアーモンドをトッピングしました。

サクサク感は若干残ってはいますが、油脂感たっぷりでしっとり。

そしてカスタードクリームは、とにかくトロトロ、油断しているとこぼしてしまいそうなくらいです。

それからトッピングのアーモンドはちょっと香ばしさが物足りませんでした & 予想はつくとは思いますが、たまに歯に挟まりますsweat02

カロリーは貫禄の645kcalclover


続きましてはホワイトチョコshine

0710144
0710145
0710146
クロワッサンのようなサックリ食感の生地を揚げてアーモンドクリームをサンドし、ホワイトチョコとキャラメルチョコを掛けました。

中に挟まれているアーモンドクリームは、控えめながらもなかなかマイルドで美味しいんだけれど、残念なことにドーナツと一緒に食べるとドーナツの油脂感にどうにも負けてしまっていて、アーモンドの存在感が薄れてしまっていますsweat02

正直、前回食べた48層ドーナツのアーモンドクリーム&ホイップのほうが美味しかったです。

コチラのカロリーはミルクチョコより若干低い625kcalclover


そして二つ食べていて気になったのは商品名、手抜き感が否めません\(;゚∇゚)/

気のせいだといいのですがcoldsweats01

meiji × 亀田製菓 ハッピーターンアイス

先日スーパーでみつけたのはコチラshine

0610141
0610143_2
0610142
アイスの「明治」と米菓の「亀田」のコラボレーション!
「ハッピーターンアイス」新発売

  • 特長①ハッピーターンのおいしさの秘密「ハッピーパウダー」をそのまま混ぜ込みました!
  • 特長②「あまじょっぱい」濃厚な味を、つめたーいアイスで再現!


    これは一口目のインパクトが強烈coldsweats02
  • 脳内と口内がせめぎ合うというか、アイスの味としては慣れていないから少しパニック。

    だって、アイスなのにパンチのあるしょっぱさ!!(゚ロ゚屮)屮

    なのに甘いときたsign01

    食べ終えるまで、このしょっぱさだったらどうしよう(@Д@; 

    なんてことを考えながら慣れない味のアイスを食べ進めていくと、だんだんと舌が慣れてきたのかしょっぱさは薄れ、脳内と口内は折り合いをつけてくれたよう。

    そこで私の結論sign01 ハッピーターンはバニラアイスと一緒に食べたいとは思うけれど、アイスにならなくてもいいsign03

    私としてはサクサクさせながらアイスと食べたいsign01 いっしょにならない方がいいなぁcoldsweats01

    コチラの商品はスーパーで127円moneybag カロリーは205kcalでしたclover

    森永 マッシュボン ラズベリーマシュマロ

    黒にピンクにゴールドという挑発的なパッケージが目を引いたコチラshine

    0510141
    0510142
    0510143
    ~ビスケットの上に濃縮果汁使用のラズベリーマシュマロをたっぷり絞り、 薄くコーティングしたチョコレートとマシュマロムースを組み合わせました。パリッとしたチョコレートの中からムースのようにとろけるマシュマロの未体験食感をお楽しみください。~


    チョコとラズベリーの良い香りcatface そして反則的に魅力的なこの丸みheart04

    半分に割ってみるとかなり色鮮やかなピンク色shine

    コーティングされたチョコはビターで、ラズベリーマシュマロは本当にとっても甘酸っぱく、口の中ですぐに溶けてしまいましたnote

    ただ、土台のビスケットもソフトなので、なんだかちょっと締りがないというか、もう一工夫欲しいところthink

    けれど、私は決してマシュマロ好きというわけではないので、公平な判断は出来ていない可能性が無きにしも非ずsweat01

    コチラはスーパーで248円で購入moneybag カロリーは1個当たり48kcalでしたclover

    スーパーナチュラル シーズン9 其の三

    今回もネタバレしたりしなかったりしながら、サックリ進めていきたいと思いますdash

    第7話 バッドボーイズclover

    ディーンはかつて世話になったソニーという男性から電話を受ける。超常現象による変死事件の調査を依頼したいと言うのだ。ソニーは青少年の更生施設を運営しており、ディーンは16歳のころ、盗みを犯した時に2か月ほどその施設に入れられたことがあった。だが、その話が初耳だったサムは詳しく聞こうとするがディーンは多くを語らない。そんな中、また別の変死事件が起こる。兄弟はこれ以上の犠牲者が出るのを防ぐため、犯人捜しに挑んでいく。

    少年時代のディーンの回想を絡めた今回の狩りsagittarius

    わが子を想う母親の霊が暴走してしまうというちょっぴり切ないお話。

    そしてもうひとつのみどころ、少年時代の初々しいディーンの純情(*^m^)

    Spn7
    今と変わらずカッコつけちゃってますねぇ~catface

    けれどそれもまた、突然別れが訪れるという、こっちもちょっぴりセンチなお話なのでした。


    第8話 純潔の誓いclover

    小さな町で奇妙な失踪事件が起きる。事件はミルズ保安官の管轄区で起きており、保安官はさっそくサムとディーンに連絡を入れる。失踪を遂げた四人は全員が地元の教会の会員であった。サムとディーンは教会の”純潔の会”への入会を決め、集いに潜入する。だが、その後、ディーンまでもが姿を消し、サムとミルズ保安官はさらわれたディーンの居場所を突き止めるべく力を合わせて犯人に立ち向かっていく。

    前回に引き続き、今回も純粋な狩りsagittarius

    捜査のため、サムとディーンは純潔の会に入会するんだけれど、セクシーな女性を前にディーンがこの誓いを守れるはずもなく┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

    Spn8
    誓いを破った結果、あっさり攫われちゃいましたwobbly

    攫ったのは、ローマの炉の女神ウェスタvirgo

    まぁ、人間に忘れられて放っておかれてちょっと歪んじゃった末の暴走なのか。

    ミルズ保安官も大活躍sign01 特に善良な市民へのパンチpunch 鼻血を出した彼女には悪いけれど、ちょっぴりスッキリflair


    第9話 エゼキエルの正体clover

    ある町のバーでバイカーの集団が惨殺されるという事件が起こる。さっそく現場へ向かうサムとディーンだったが、そこには意外なことにカスティエルがいた。カスティエルは天使たちが互いに殺し合っていることを察知して駆けつけたのだった。だが、調査を進める中でカスティエルはあるものの手下によって拉致され、拷問されてしまう。それでも重要な情報を得たカスティエルはディーンにエゼキエルについての驚くべき真実を伝える。

    この回はエゼキエルの正体がなんであれ、エゼキエルのしたことが許せない(≧ヘ≦)

    でも簡単に正体を言っておくと、彼の本当の名はガドリエルshadow

    天界で楽園に悪の侵入を許したマヌケとして、何千年ものあいだ、ずっと牢獄にいたのだsign01

    そしてこともあろうに彼は、「天界での副官になってほしい」というメタトロンの口車にまんまと乗せられ、ケビンを殺したんだよーーーーーcrying

    Spn9
    自分の汚名を返上したい気持ちもわからないではないけれど、ケビンを殺すなんて許せないsign03 ケビンはSPNの唯一の良心と癒しでもあったのにsweat02

    Spn92_2
    大天使ガブリエル(トリックスター)が死んだときと同じくらい本当にショックweep

    そしてガドリエルはというと、ケビン殺害後、サムを完全に乗っ取って天使の石版を持って基地を出て行ったのでした。


    第10話 失意のディーンclover

    ディーンはケビンの死に打ちひしがれながらも遺体を火葬して弔う。そして、ケビンを死に至らしめた天使ガドリエルの居場所を突き止め、憑依したサムの身体から追い出し、復讐することを決意するのだった。そんな中、ディーンのもとにカスティエルが駆けつける。カスティエルはクラウリーが知るある方法を使えば、サムを救えるかもしれないと考えていた。ディーンはサムを奪還する最後の手段として、クラウリーにすべてを託す。

    サムを取り戻すために頼らなきゃならないのが、よりによってクラウリーとは┐(´д`)┌

    ディーンとキャスとクラウリーのちょっとした珍道中。

    Spn10

    そしてまさかのクラウリー大活躍coldsweats02 いい悪魔に見えてきちゃうtyphoon

    その活躍の甲斐があって、サムを取り戻すことは出来たのだけれど、事の顛末を全て知ってしまったサムはかなりご立腹angry

    去っていくディーンを冷たく突き放したのでした。


    第11話 元始の剣clover

    復讐の旅に出たディーンのもとにクラウリーが現れる。再び地獄の支配者として君臨したいクラウリーは、アバドンを殺す唯一の武器”元始の剣”を探すために力を貸してほしいと言うのだった。サムのことでクラウリーに狩りを作ったディーンは、自身もアバドンを倒したいと願っていたこともあり、しぶしぶながら同意する。そんな中、二人は、ある民家で住人の男性に会う。驚くべきことにその男性とは旧約聖書に出てくるカインだった。

    元始の剣を探すためとはいえ、なんだかんだで仲良く見えるディーンとクラウリー。

    お互いに都合のいい関係を結んでしまってるthink

    Spn11
    そして兄弟殺しのカイン登場shadow

    元始の剣というのは、誰にでも扱えるものではなく、刻印のない者が持っていてもただのガラクタらしい。

    そしてその刻印を持つ者がカインで、今、その刻印は、カインの腕からディーンの腕へと引き継がれたのだ。

    Spn112

    結局はどうしてもアバドンを倒したいクラウリーの筋書き通りに事が進んでいる真っ最中ってわけ。

    そしてディーンが受け継いだこの刻印sign01 どんな影響があるかというのはまた後々。


    それでは長くなってきたのでこの辺で失礼して、12話以降はまた次回へdash

    ローソン がっつりエクレア(ホイップ&カスタード)

    久しぶりのローソンで選んだのは近畿地域限定商品のコチラshine

    0310141
    0310142
    0310143
    ~ABC朝日放送の阪神タイガース応援番組「虎バン主義」タイアップ商品。ホイップクリームとカスタードクリーを大きなエクレア生地にたっぷり入れて、チョコをかけました。~


    シュー生地がめっちゃ分厚くてふわふわspa

    なかなかここまで分厚いシュー生地のエクレアには出会えないかも(゚▽゚*)

    そしてチョココーティングがなかなかいい存在感catface

    例えるならば、乾燥肌の崩れかけのメイクではなくて、うるおい肌にナチュラルメイクsign01

    ただ、カスタードクリームが少なかったweep

    そのためか、ホイップクリームがどちらかというと若干胃もたれするタイプに私の天秤は傾きましたsweat02

    食べごたえという点ではバッチリのコチラの商品、お値段は158円でしたclover

    スーパーナチュラル シーズン9 其の二

    思いのほか1話目のレビューを書いていたら長くなってしまったので、2話目からはサクサクサラッとネタバレもしつつ進めたいと思いますrock


    第2話 復活の悪魔clover

    ディーンは車のトランクを開け、捕えたクラウリーの姿を見せてサムを驚かす。そのころ、悪魔のまじないによりアバドンが復活を果たしていた。その後、賢人の基地に着いたサムとディーンはケビンと再会するが、ケビンは宿敵クラウリーを見て凍りつく。激怒するケビンに、兄弟は悪魔を一掃するためにクラウリーを生かしておく必要があると言うのだった。一方、アバドンは地獄の支配者になろうともくろんでいた。

    地獄の騎士、アバドンの復活sign01 

    Spn2
    けれどアバドンは、相変わらず単純なんだよねぇ~、でもそういうところがチャーミングでもあって、私は嫌いじゃないですcoldsweats01

    そして兄弟を罠にかけおびき寄せるんだけれど、決着は着かないというパターンsign01

    その他の見どころとしては、サムの後ろに広がる天使の黒い羽の影shine

    拝めるのは最初で最後かもしれませんよflair


    第3話 天使の罠clover

    ディーンはエゼキエルから地上に堕ちた天使たちが新たな派閥を作り、カスティエルを追っているという情報を得る。サムとディーンはカスティエルを救うため、天使たちより先にカスティエルの居場所を突き止めようと動き出すのだった。一方、あるホームレスの支援施設に身を寄せていたカスティエルはついに天使の工作員に見つかってしまう。なんとか追っ手を振り切ったものの、街をさまよううち、ある女性と出会う。

    天使たちの派閥なんて夢がないよね( ゚д゚)

    そして天使除けのタトゥーをしたキャスを捜すために天使は死神を雇うんですよsign01

    死神への報酬って一体なんなんでしょうねtyphoon やっぱり魂なのかなぁ~sign02

    それはさておき、キャスはまたもや女難にsign03

    Spn3
    ただ、女難とはいえ人間になってからの童貞喪失というオプション付きheart04

    ディーンたちとも合流出来たんだけれど、サムに危険が及ぶという理由で結局ディーンに追い出されちゃう。

    ちょっと気の毒なキャスでしたthink


    第4話 チャーリーとオズの悪い魔女clover

    賢人の基地で、あるコンピューターの存在に気づき始めたサムとディーン。天使が落下した時に基地のレーダーは天使たちの落下地点を正確に記録していた。兄弟はコンピューターを使えば天使の居場所が突き止められ、追跡をかわせるのではないかと考える。そこで最強の助っ人としてIT関係に強いチャーリーを呼び出す。だが、ディーンがコンピューターをこじ開けた衝撃により驚くべきことに「オズの魔法使い」の登場人物が解き放たれてしまう。

    チャーリー降臨shine ということで、今回はファンタジーspade

    Spn4
    ドロシーと悪い魔女が登場するよsign01

    地獄の王のクラウリーもちょ~~~~っと役に立ったかなcatface

    けれど今回は二人の女性陣、チャーリーとドロシーが大活躍happy02

    そして扉の向こうはオズの国door さよならチャーリーcrying


    第5話 犬になったディーンclover 

    オクラホマで2つの奇妙な殺人事件が起き、サムは気乗りしないディーンを連れて調査を始める。事件現場に赴いた兄弟は、被害者の一人である剥製職人が飼っていたシェパード犬のカーネルに出会う。まるで何かを教えようとしているかのように吠えるカーネルの様子を見て、何かを目撃したことに気付いた二人は”犬と話すまじない”を調べ、さっそくディーンが実行する。だが、このまじないには恐るべき副作用があった。

    天使絡みでも悪魔絡みでもない久しぶりの狩りsagittarius

    しかしその代りに絡んできたのは犬だったsign01

    Spn5
    そして犬と話すまじないを実行したディーンに起きた副作用typhoon

    その副作用とは・・・ ちょっと間抜けで微笑ましいのねconfident まさに犬の気持ち~note

    まじないの効力が切れるタイミングもまさにお約束なのでしたtyphoon


    第6話 天国から来た殺し屋clover 

    賢人の基地から追い出されたカスティエルは、コンビニエンスストアでの販売員の職をみつけて人間として新たな生活を楽しむようになる。そんなある日、カスティエルは地元の新聞の見出しで見た失踪事件が気になり、ディーンに連絡を入れる。だが、サムのためにカスティエルとエゼキエルを引き合わせることができないディーンは、一人で現場へ出かけることにする。そのころ、サムとケビンはクラウリーに古代語の翻訳をさせようとしていた。

    天国から来た殺し屋、っていう言われ方はちょっとかわいそうweep

    彼は天使で、人間の心の痛みに引き寄せられ、それを無に帰してる。

    まぁ、地上ではそれを殺人と呼ぶんだけれど、一瞬で済むので安楽死に近いらしい(;;;´Д`)

    Spn6
    そして人間になったキャスは店の販売員をしているんだけれど、今度は店長に純情を弄ばれてしまう(゚m゚*)

    いや、ちょっと違うなcatface

    キャスの純情っぷりを番組が弄んだと言った方が正しいかもしれないflair

    という訳で、キャスが好きな方は楽しめるのではないでしょうか。


    以上が第6話までの展開。

    またしても長くなってきてしまったので、7話以降はまた次回にdash

    サークルKサンクス たっぷりクリームの抹茶プリン

    商品ケースの前で迷ったけれど選択したのはコチラshine

    0110141
    0110142

    0110143_2
    ~抹茶を使用したとろーり食感のプリンの上にホイップクリームを絞りました。抹茶の苦味とホイップクリームのまろやかな甘みがバランスの良い商品です。~


    ホイップクリームは程よいゆるさでにやける甘さcatface

    そしてプリンは、苦味の中に甘みも隠れていて、食感はプリンというよりもババロアみたい。

    プルルンとして柔らかいんだけれど、とろける程でもなく、プリンですsign01 って程固くもないcoldsweats01

    でもこのプリン、かなりイイgood

    お茶のいいとこ取りした風味が口の中で広がって、嫌味な濃厚さや苦味は感じない。

    食べてると抹茶にこだわらずじわじわとお茶の味わいを感じるプリンnote

    ホイップクリームといっしょに食べるとよりマイルドで美味しかったですhappy01

    コチラの商品のお値段は230円moneybag カロリーは278kcalでしたclover

    « 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

    モーションウィジェット

    無料ブログはココログ