« リンゲージ ハロウィンプチギフト | トップページ | サークルKサンクス ふんわりショコラトルテ »

スーパーナチュラル シーズン9 其の五

それでは引き続きネタバレしたりしなかったりしながらサックリと進めていきますよdash

第17話 ジョシーの過去clover 

ディーンはカインから刻印を受け継いだことで、、自らの身に起こった異変に苦しんでいた。一方、サムは厳格で規律正しい人間が突如として凶暴な殺人鬼に豹変すると言う怪事件の調査に当たろうとする。憑依を疑うサムは調査にディーンを誘うが、ディーンは同行を断るのだった。仕方なく一人でサムが事件現場の街へ赴くと、年老いた女性ジュリアと出会う。そして、ジュリアは1958年にヘンリーとジョシーという賢人が街を訪れたと話すのだった。

今回はサムとディーンは別行動。サムは狩りへ、ディーンはクラウリーと密会(;;;´Д`)

サムが調査を開始したところ、以前にもこの街で同じような事件がsign03

Spn17
実はアバドンが、各地へと悪魔を送り込み魂の荒稼ぎをしていたというわけ。

だから魂を盗まれた人間が次々と事件を起こしていたんですね。

そして物語は1958年へと遡り、アバドンがジョシーへと憑依した経緯も明らかになります。

それはジョシーのヘンリーを想う複雑な女心(;ω;) ちょっぴり切ない理由です。

それと今回のこの作品、キャス役のミシャ・コリンズが監督したものですmovie


第18話 メタフィクションclover

天国で支配者として君臨する”神の書記”メタトロンがカスティエルを仲間に引き入れようと動きだす。だが、いまだにメタトロンに対する怒りが収まらないカスティエルは、メタトロンの偽りを見抜くが、捕えられてしまう。一方、サムとディーンは首尾よくガドリエルを捕えることに成功していた。そんな中、メタトロンはサムに、ある条件を提示する。力をつけたメタトロンはもはや神の存在に近づきつつあった。

本格的に天使がゴタゴタし始めましたsign01

それはメタトロンが良からぬことを考えているからに他ならないのですが・・・

Spn18
そしてエロスの館のメロディーと共に、死んだはずの大天使ガブリエルがキャスの前に登場coldsweats02

Spn182
けれどこれもメタトロンのシナリオ通りpen

キャスも最初は疑いもしなかったのだけれど、ある些細なことに気付き、これは幻想だと見破る。

現実でのキャスはメタトロンに捕まっていたのだsign01

しかしその頃、ディーンとサムもまた、メタトロンの副官の天使ガドリエルを捕えていた。

そこで、兄弟とメタトロンは人質交換で合意するというわけ。

今回の見どころはなんといっても大天使ガブリエルの再登場ですねhappy02

トリックスターと言ったほうがいいのかな。

それにガブリエルが登場したことで思い出したのですが、ルシファーとミカエルは、ガブリエルとは違って、死んだ訳ではなく、地獄の檻に入っているだけですよね、ってことはいつ登場してもおかしくないsign01

今後の再登場にも期待したいところです。


第19話 アニー、あるいはアレックス、アンclover 

ミルズ保安官から応援要請を受けたサムとディーン。保安官は家出人とみられる少女を保護したところ、迎えに来た人物がバンパイアだと分かり退治したと言う。保護した少女は以前から行方不明になっていたアニーだと判明するが、彼女は自分の名前はアレックスだと主張する。兄弟は首の噛み傷などから少女がバンパイア一味に誘拐され”血の奴隷”として暮らしていたと推測する。そして再びアニーがバンパイアにさらわれるという事態が起こってしまう。

今回はミルズ保安官絡みの狩りsagittarius

バンパイア一家の中に人間の少女が一人virgo

果たしてこの少女はイイ子なの?悪い子なの?っていうのが狩りの分かれ道。

Spn19
少女を守ろうとするミルズ保安官と、状況によっては人間であろうと少女を狩るという考えのウィンチェスター兄弟typhoon

バンパイアが少女をバンパイアに変えなかった訳、ミルズ保安官が少女を守りたかった訳。

どちらもキーワードは母親の心情ですね。

最期は少女が選択することになるのだけれど、少女が何を選ぶかについてはここで書くのは控えておきます。


第20話 モンスターの街clover 

サムとディーンは調査のためにシカゴへ赴き、この大都会が人知れず怪物の五大ファミリーに支配されていることを知る。ある夜、シェイプシフターの一族であるサル・ラシータが襲撃を受けて死亡した。後継としてマーゴが一族のリーダーとなるが、サルを殺害したのは狼人間ジュリアン・デュバル率いる人狼一族だと決めてかかる。一方、サムとディーンは怪物に復讐心を抱くエニスと出会い、兄弟はエニスから狩りに同行させてほしいと迫られる。

シカゴがモンスターの街ってcoldsweats02 物騒ね、じゃすまないよね。

そしてシェイプシフターのサルが何者かに殺されたことによって、シェイプシフター一族と狼人間一族が一触即発状態にtyphoon

そこに一族を超えた決して許されないラブロマンスも絡んでくるというわけ。

Spn20
そして絡んでくるといえば、サルが殺されたときに巻き添えで婚約者を亡くしてしまったエニスという青年shadow

Spn202_2
彼女のことは本当に気の毒だとは思うけれど、彼は犯人に復讐を果たそうと意気込んでるんだよね。ウィンチェスター兄弟に付いてまわります。

で、結局犯人は誰なんだsign01 って件については、やっぱりここも控えておきますねcatface


ではそろそろ長くなってきてしまったので、今回もこの辺で失礼して続きはまた次回にdash

« リンゲージ ハロウィンプチギフト | トップページ | サークルKサンクス ふんわりショコラトルテ »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/60461797

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーナチュラル シーズン9 其の五:

« リンゲージ ハロウィンプチギフト | トップページ | サークルKサンクス ふんわりショコラトルテ »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ