« サークルKサンクス たっぷりクリームの抹茶プリン | トップページ | ローソン がっつりエクレア(ホイップ&カスタード) »

スーパーナチュラル シーズン9 其の二

思いのほか1話目のレビューを書いていたら長くなってしまったので、2話目からはサクサクサラッとネタバレもしつつ進めたいと思いますrock


第2話 復活の悪魔clover

ディーンは車のトランクを開け、捕えたクラウリーの姿を見せてサムを驚かす。そのころ、悪魔のまじないによりアバドンが復活を果たしていた。その後、賢人の基地に着いたサムとディーンはケビンと再会するが、ケビンは宿敵クラウリーを見て凍りつく。激怒するケビンに、兄弟は悪魔を一掃するためにクラウリーを生かしておく必要があると言うのだった。一方、アバドンは地獄の支配者になろうともくろんでいた。

地獄の騎士、アバドンの復活sign01 

Spn2
けれどアバドンは、相変わらず単純なんだよねぇ~、でもそういうところがチャーミングでもあって、私は嫌いじゃないですcoldsweats01

そして兄弟を罠にかけおびき寄せるんだけれど、決着は着かないというパターンsign01

その他の見どころとしては、サムの後ろに広がる天使の黒い羽の影shine

拝めるのは最初で最後かもしれませんよflair


第3話 天使の罠clover

ディーンはエゼキエルから地上に堕ちた天使たちが新たな派閥を作り、カスティエルを追っているという情報を得る。サムとディーンはカスティエルを救うため、天使たちより先にカスティエルの居場所を突き止めようと動き出すのだった。一方、あるホームレスの支援施設に身を寄せていたカスティエルはついに天使の工作員に見つかってしまう。なんとか追っ手を振り切ったものの、街をさまよううち、ある女性と出会う。

天使たちの派閥なんて夢がないよね( ゚д゚)

そして天使除けのタトゥーをしたキャスを捜すために天使は死神を雇うんですよsign01

死神への報酬って一体なんなんでしょうねtyphoon やっぱり魂なのかなぁ~sign02

それはさておき、キャスはまたもや女難にsign03

Spn3
ただ、女難とはいえ人間になってからの童貞喪失というオプション付きheart04

ディーンたちとも合流出来たんだけれど、サムに危険が及ぶという理由で結局ディーンに追い出されちゃう。

ちょっと気の毒なキャスでしたthink


第4話 チャーリーとオズの悪い魔女clover

賢人の基地で、あるコンピューターの存在に気づき始めたサムとディーン。天使が落下した時に基地のレーダーは天使たちの落下地点を正確に記録していた。兄弟はコンピューターを使えば天使の居場所が突き止められ、追跡をかわせるのではないかと考える。そこで最強の助っ人としてIT関係に強いチャーリーを呼び出す。だが、ディーンがコンピューターをこじ開けた衝撃により驚くべきことに「オズの魔法使い」の登場人物が解き放たれてしまう。

チャーリー降臨shine ということで、今回はファンタジーspade

Spn4
ドロシーと悪い魔女が登場するよsign01

地獄の王のクラウリーもちょ~~~~っと役に立ったかなcatface

けれど今回は二人の女性陣、チャーリーとドロシーが大活躍happy02

そして扉の向こうはオズの国door さよならチャーリーcrying


第5話 犬になったディーンclover 

オクラホマで2つの奇妙な殺人事件が起き、サムは気乗りしないディーンを連れて調査を始める。事件現場に赴いた兄弟は、被害者の一人である剥製職人が飼っていたシェパード犬のカーネルに出会う。まるで何かを教えようとしているかのように吠えるカーネルの様子を見て、何かを目撃したことに気付いた二人は”犬と話すまじない”を調べ、さっそくディーンが実行する。だが、このまじないには恐るべき副作用があった。

天使絡みでも悪魔絡みでもない久しぶりの狩りsagittarius

しかしその代りに絡んできたのは犬だったsign01

Spn5
そして犬と話すまじないを実行したディーンに起きた副作用typhoon

その副作用とは・・・ ちょっと間抜けで微笑ましいのねconfident まさに犬の気持ち~note

まじないの効力が切れるタイミングもまさにお約束なのでしたtyphoon


第6話 天国から来た殺し屋clover 

賢人の基地から追い出されたカスティエルは、コンビニエンスストアでの販売員の職をみつけて人間として新たな生活を楽しむようになる。そんなある日、カスティエルは地元の新聞の見出しで見た失踪事件が気になり、ディーンに連絡を入れる。だが、サムのためにカスティエルとエゼキエルを引き合わせることができないディーンは、一人で現場へ出かけることにする。そのころ、サムとケビンはクラウリーに古代語の翻訳をさせようとしていた。

天国から来た殺し屋、っていう言われ方はちょっとかわいそうweep

彼は天使で、人間の心の痛みに引き寄せられ、それを無に帰してる。

まぁ、地上ではそれを殺人と呼ぶんだけれど、一瞬で済むので安楽死に近いらしい(;;;´Д`)

Spn6
そして人間になったキャスは店の販売員をしているんだけれど、今度は店長に純情を弄ばれてしまう(゚m゚*)

いや、ちょっと違うなcatface

キャスの純情っぷりを番組が弄んだと言った方が正しいかもしれないflair

という訳で、キャスが好きな方は楽しめるのではないでしょうか。


以上が第6話までの展開。

またしても長くなってきてしまったので、7話以降はまた次回にdash

« サークルKサンクス たっぷりクリームの抹茶プリン | トップページ | ローソン がっつりエクレア(ホイップ&カスタード) »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/60394245

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーナチュラル シーズン9 其の二:

« サークルKサンクス たっぷりクリームの抹茶プリン | トップページ | ローソン がっつりエクレア(ホイップ&カスタード) »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ