« ローソン がっつりエクレア(ホイップ&カスタード) | トップページ | 森永 マッシュボン ラズベリーマシュマロ »

スーパーナチュラル シーズン9 其の三

今回もネタバレしたりしなかったりしながら、サックリ進めていきたいと思いますdash

第7話 バッドボーイズclover

ディーンはかつて世話になったソニーという男性から電話を受ける。超常現象による変死事件の調査を依頼したいと言うのだ。ソニーは青少年の更生施設を運営しており、ディーンは16歳のころ、盗みを犯した時に2か月ほどその施設に入れられたことがあった。だが、その話が初耳だったサムは詳しく聞こうとするがディーンは多くを語らない。そんな中、また別の変死事件が起こる。兄弟はこれ以上の犠牲者が出るのを防ぐため、犯人捜しに挑んでいく。

少年時代のディーンの回想を絡めた今回の狩りsagittarius

わが子を想う母親の霊が暴走してしまうというちょっぴり切ないお話。

そしてもうひとつのみどころ、少年時代の初々しいディーンの純情(*^m^)

Spn7
今と変わらずカッコつけちゃってますねぇ~catface

けれどそれもまた、突然別れが訪れるという、こっちもちょっぴりセンチなお話なのでした。


第8話 純潔の誓いclover

小さな町で奇妙な失踪事件が起きる。事件はミルズ保安官の管轄区で起きており、保安官はさっそくサムとディーンに連絡を入れる。失踪を遂げた四人は全員が地元の教会の会員であった。サムとディーンは教会の”純潔の会”への入会を決め、集いに潜入する。だが、その後、ディーンまでもが姿を消し、サムとミルズ保安官はさらわれたディーンの居場所を突き止めるべく力を合わせて犯人に立ち向かっていく。

前回に引き続き、今回も純粋な狩りsagittarius

捜査のため、サムとディーンは純潔の会に入会するんだけれど、セクシーな女性を前にディーンがこの誓いを守れるはずもなく┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Spn8
誓いを破った結果、あっさり攫われちゃいましたwobbly

攫ったのは、ローマの炉の女神ウェスタvirgo

まぁ、人間に忘れられて放っておかれてちょっと歪んじゃった末の暴走なのか。

ミルズ保安官も大活躍sign01 特に善良な市民へのパンチpunch 鼻血を出した彼女には悪いけれど、ちょっぴりスッキリflair


第9話 エゼキエルの正体clover

ある町のバーでバイカーの集団が惨殺されるという事件が起こる。さっそく現場へ向かうサムとディーンだったが、そこには意外なことにカスティエルがいた。カスティエルは天使たちが互いに殺し合っていることを察知して駆けつけたのだった。だが、調査を進める中でカスティエルはあるものの手下によって拉致され、拷問されてしまう。それでも重要な情報を得たカスティエルはディーンにエゼキエルについての驚くべき真実を伝える。

この回はエゼキエルの正体がなんであれ、エゼキエルのしたことが許せない(≧ヘ≦)

でも簡単に正体を言っておくと、彼の本当の名はガドリエルshadow

天界で楽園に悪の侵入を許したマヌケとして、何千年ものあいだ、ずっと牢獄にいたのだsign01

そしてこともあろうに彼は、「天界での副官になってほしい」というメタトロンの口車にまんまと乗せられ、ケビンを殺したんだよーーーーーcrying

Spn9
自分の汚名を返上したい気持ちもわからないではないけれど、ケビンを殺すなんて許せないsign03 ケビンはSPNの唯一の良心と癒しでもあったのにsweat02

Spn92_2
大天使ガブリエル(トリックスター)が死んだときと同じくらい本当にショックweep

そしてガドリエルはというと、ケビン殺害後、サムを完全に乗っ取って天使の石版を持って基地を出て行ったのでした。


第10話 失意のディーンclover

ディーンはケビンの死に打ちひしがれながらも遺体を火葬して弔う。そして、ケビンを死に至らしめた天使ガドリエルの居場所を突き止め、憑依したサムの身体から追い出し、復讐することを決意するのだった。そんな中、ディーンのもとにカスティエルが駆けつける。カスティエルはクラウリーが知るある方法を使えば、サムを救えるかもしれないと考えていた。ディーンはサムを奪還する最後の手段として、クラウリーにすべてを託す。

サムを取り戻すために頼らなきゃならないのが、よりによってクラウリーとは┐(´д`)┌

ディーンとキャスとクラウリーのちょっとした珍道中。

Spn10

そしてまさかのクラウリー大活躍coldsweats02 いい悪魔に見えてきちゃうtyphoon

その活躍の甲斐があって、サムを取り戻すことは出来たのだけれど、事の顛末を全て知ってしまったサムはかなりご立腹angry

去っていくディーンを冷たく突き放したのでした。


第11話 元始の剣clover

復讐の旅に出たディーンのもとにクラウリーが現れる。再び地獄の支配者として君臨したいクラウリーは、アバドンを殺す唯一の武器”元始の剣”を探すために力を貸してほしいと言うのだった。サムのことでクラウリーに狩りを作ったディーンは、自身もアバドンを倒したいと願っていたこともあり、しぶしぶながら同意する。そんな中、二人は、ある民家で住人の男性に会う。驚くべきことにその男性とは旧約聖書に出てくるカインだった。

元始の剣を探すためとはいえ、なんだかんだで仲良く見えるディーンとクラウリー。

お互いに都合のいい関係を結んでしまってるthink

Spn11
そして兄弟殺しのカイン登場shadow

元始の剣というのは、誰にでも扱えるものではなく、刻印のない者が持っていてもただのガラクタらしい。

そしてその刻印を持つ者がカインで、今、その刻印は、カインの腕からディーンの腕へと引き継がれたのだ。

Spn112

結局はどうしてもアバドンを倒したいクラウリーの筋書き通りに事が進んでいる真っ最中ってわけ。

そしてディーンが受け継いだこの刻印sign01 どんな影響があるかというのはまた後々。


それでは長くなってきたのでこの辺で失礼して、12話以降はまた次回へdash

« ローソン がっつりエクレア(ホイップ&カスタード) | トップページ | 森永 マッシュボン ラズベリーマシュマロ »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/60414867

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーナチュラル シーズン9 其の三:

« ローソン がっつりエクレア(ホイップ&カスタード) | トップページ | 森永 マッシュボン ラズベリーマシュマロ »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ