« サークルKサンクス 窯出しクリームチーズスフレ | トップページ | サークルKサンクス フォンダンショコラ »

水都2014「謎解き宝探しゲーム 大阪大発見!」に参加してきました(^_^)/

水都2014ということで、~水都に眠る財宝と失われた音~を探しに行ってきましたよscissors

1511141

受付開始は午前10時からで、ゲーム終了は午後5時sandclock

午後3時までならエントリー可能なので、朝から楽しむも良し、午後から楽しむも良し、というイベントでした。

そしてなんとこの参加料金が前売り1500円なんですよsign01

しかも、このイベントに参加すると、当日のみですが、大阪市立東洋陶磁美術館での鑑賞も無料sign03 現在は伊万里の特別展をやっていて、日本初公開品多数!とのことです。

午前から参加した私はゲームを楽しみ、途中でランチ、そしてせっかくなので伊万里の特別展も満喫してきましたhappy01

ちょっと脱線しましたが、軽くゲームがどのように進むのかを説明すると、中の島の広いエリアに隠されたB級のお宝スタンプを集める。

そして集めたB級スタンプの数に応じて、A級のお宝スタンプを手に入れるための問題をゲット、尚且つ問題を解き、A級のお宝スタンプを手に入れる。でもここで終わりではありません。A級スタンプを3つ以上集めると伝説のお宝に挑戦できるのですsagittarius

ゲームをどこまで進めるかはあなた次第sign01 といった感じでした。

ちなみに私が集めたスタンプは、A級のお宝スタンプが4つ、伝説のお宝スタンプが2つ。

水都だけあって、船で移動なんていうのもありましたよ。

そして最後、FM802の公開放送でのスキマスイッチライブhappy02

寒い中ではありましたが、とっても楽しかったです。

« サークルKサンクス 窯出しクリームチーズスフレ | トップページ | サークルKサンクス フォンダンショコラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/60662635

この記事へのトラックバック一覧です: 水都2014「謎解き宝探しゲーム 大阪大発見!」に参加してきました(^_^)/:

« サークルKサンクス 窯出しクリームチーズスフレ | トップページ | サークルKサンクス フォンダンショコラ »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ