« マネケン 12月限定 ショコラマーブル & 期間限定 むらさきいもワッフル | トップページ | ローソンンストア100 さつまいもプリン(黒みつソースがけ) »

スーパーナチュラル シーズン9 其の六

最後まで感想を書いたつもりでいたのですが、書いていなかったようですsweat01

なので遅くなりましたが、最終回までサックリと進めていきたいと思いますdash

第21話 悪魔が仕掛ける罠clover

カスティエルは無派閥の天使たちのリーダーとなることを決意し、捕らえたメタトロンの手下から彼の計画を聞き出すため、サムとディーンに協力を頼む。ディーンは強引に手下の口を割ろうとするが手下の口は堅い。だが、サムの機転により情報を聞き出すことに成功する。そんな中、サムとディーンの殺害をクラウリーに断られたアバドンは、衝撃的な切り札を出してクラウリーに揺さぶりをかける。一方カスティエルはガドリエルに会いにいく。

地獄の騎士のアバドンともあろうお方が、ウィンチェスター兄弟を倒すためにとった手段というのが、実に単純でいてセコい(゚ー゚;

何をしたのかというと、血液依存症から抜け切れていないクラウリーの感情を利用するために、なんと1723年からクラウリーの息子を連れてくるという人質作戦sign01

Spn21
クラウリーの動揺を誘うという点では上手くいったんだけれど、上手くいったのはそこまで。

カインの刻印を持つディーンの手によって、アバドンは元始の剣でグサリshock

でも問題はこの後のディーンの行動。

アバドンを刺殺したにも関わらず、アバドンへの殴打が止まらないという事態にsign03

どうやらカインの刻印の影響で衝動が抑えられない様子。

最後はサムがディーンを取り押さえたんだけれど、その時のディーンの形相がなんともいえないくらい凄かったですcoldsweats02


22話 天国への扉clover 

天使への容赦ない攻撃が続き、カスティエルはサムとディーンに協力を求めて連絡する。さっそくディーンは”元始の剣”を持って出かけようとするが、剣を使うたびに兄が払う代償のことが気がかりなサムは、ディーンを諭し剣を置いていくように言う。一方、カスティエルは自分の側の天使がカスティエルの名のもとに事件を起こしていたという事実を知り、愕然となる。そんな中、ディーンは死神テッサの陰謀に気づく。

今回のメタトロンの策略は、天使の自爆テロshock

それもキャス側の天使がキャスの命令で自爆テロを起こしたようにみせかけたもの。

そして仕上げは、メタトロンが天使たちに向けてぶっこいた演説sign01

その結果、天使たちはキャスの元を去り、キャスは孤立。

まんまとメタトロンの思い通りとなったわけです。

一方でディーンは元始の剣を片時も手放そうとはせず、そのせいでどうなったかというと、死神のテッサが死んでしまいました。

ディーンの非は、元始の剣をただ持っていたということ。

Spn22
結果的にはキャスが天使の軍隊を失くす決定打になってしまいましたけどね。

すっかり野獣と化したディーンshock

そして、メタトロンのしていることは間違いだと気付いたガドリエルが、3人の元を訪ねてくるのですが、ディーンが元始の剣でガドリエルを斬りつけてしまうという事態にsign03

カインの刻印の影響によるディーンの暴走はまだまだ続きそうです。


第23話 奇跡を信じる者たちclover 

ナイン・シーズンが驚愕の最終話を迎える。ディーンは”元始の剣”の威力を痛感していた。だが、サムとカスティエルは”元始の剣”に入れ込んでいくディーンの様子に不安の色を隠せない。そんな中、ついにメタトロンが計画に着手し、人類の前に正体を現す。一方、ディーンの身体にはカインの刻印による異変が起きていた。メタトロンの非道な野望を阻止するため、果敢に挑んでいくサム、ディーン、カスティエル。そして三人を待つ驚くべき結末とは!

暴走の止まらないディーンを、サムとキャスは閉じ込めたものの、ディーンはクラウリーを呼び出し、まんまと脱出。

街では、メタトロンが自分のことをマーブだと名乗り、車に引かれた女性を治すなどの奇跡を起こしてまわります。

暴走してはいるものの、ディーンの目的もメタトロンを倒すことsign01

その手助けをするために、キャスとガドリエルは天界へと潜り込んだのですが、逆に牢獄へと捕えられてしまう。

そこでガドリエルは、自分たちが正しくてメタトロンが間違っているということを、自らの命と引き換えに天使たちに証明してみせます。

そしてキャスは、メタトロンに力を与えている天使の石版を破壊したのですが、時すでに遅し、メタトロンの剣がディーンの胸にshock

それを目の当たりにしたサム、次に起こす行動といったらいつものやつです。

悪魔と取引しようとするのですが、クラウリーはサムの前には姿を現さず。

何をしていたかというと、クラウリーは部屋に一人でベッドに横たえられたディーンの枕もとで、カインの刻印について噓は言っていないと独白、独白が終わるとディーンの手に元始の剣を握らせるのです。

Spn23

すると息をしていなかったディーンが眼を開けたのですが・・・ なんとその眼は真っ黒sign01

そしてそこでシーズン9は終了。


とうとうディーンが悪魔になってしまいましたsweat02 びっくりです!!(゚ロ゚屮)屮

シーズンの序盤は、サムに天使が憑依、キャスは人間として生活の基盤を築いたりとしていましたが、最後にディーンが悪魔になるとは。

キャスの恩寵問題もあるし、今後の展開が気になります。

神様はいつになったら姿を現すのやら┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

« マネケン 12月限定 ショコラマーブル & 期間限定 むらさきいもワッフル | トップページ | ローソンンストア100 さつまいもプリン(黒みつソースがけ) »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/60695330

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーナチュラル シーズン9 其の六:

« マネケン 12月限定 ショコラマーブル & 期間限定 むらさきいもワッフル | トップページ | ローソンンストア100 さつまいもプリン(黒みつソースがけ) »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ