« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

サークルKサンクス ガーナチョコレートクリームデニッシュ

今日ご紹介するのは敷島製パン製造のコチラshine

2801151

2801153

2801154
~なめらかな口どけのチョコクリームをデニッシュに絞り、スライスアーモンドをのせて焼き上げました。~

長さを量ってみると23cmというそこそこビッグなサイズsign01

ボリューム的には問題なし。

しかし、アーモンドスライスが少なすぎて存在感がまるでなし。

そして主役のチョコクリーム、こちらも量の割にはチョコ攻めが甘い。

そこで私は、寒さのせいもあるかもなんて思い、いつものごとくトースターへsign01

するとやっぱり焼き戻して正解。

デニッシュ生地がふんわり温まったせいなのか、チョコの美味しい甘さも増したように感じました。

商品のお値段は140円moneybag カロリーの詳細はコチラdown

2801152

サークルKサンクス マロンホイップクリームデニッシュ

今日ご紹介するのは、フジパン製造のコチラshine

2601151

2601153

2601154

2601155
~デニッシュ生地にカスタードを絞り、さらに和栗を使用したホイップクリームをトッピングしました。~

マロンホイップクリームがいちばん上に乗っているにも関わらず、私は3分程トーストしてから頂きました。

ちなみにこんな風になりました。ほぼ変わりませんが・・・

2601156
そして半分にカットしてみると、中にはたっぷりのカスタードクリームsign01

お味は甘く、かなり固めのクリームだったのでプリンのようでした。

それから上のマロンホイップ。

こちらは少しザラっとした舌触りの食感で、マロンの味もしっかりとしているけれど、カスタード同様かなり甘いです。

甘いものを欲している時にはちょうど良いのではないかなぁ、と思いました。

商品のお値段は130円moneybag カロリーの詳細はコチラdown

2601152

サークルKサンクス ショコラバー

今日ご紹介するのは、フジパン製造のコチラshine

2301151

2301153

23011542301155

2301156
~チョコ味のタルト生地とチョコケーキを組合わせて焼き上げ、仕上げにチョコをコーティングした、しっとりとしたブラウニーのような味わいのスティックタイプのケーキです。~

底の部分以外は、チョコでコーティングがされています。

そしてタルト生地の部分は、ザクザクというよりも少しジャリジャリっとした食感。

それからお味の方ですが、ブラウニーと比べてしまうと、残念ながらしっとりさと濃厚さが足りません。

ボリュームは申し分ないのだけれど、もう少しチョコの濃厚さがあれば良かったのになぁと思いました。

商品のお値段は145円moneybag カロリーの詳細はコチラdown

2301152

サークルKサンクス キュービックドーナツ(ストロベリー味)

今日ご紹介するのは山崎製パン製造のコチラshine

2101151

2101153

2101154

2101155
~クロワッサンのようなサックリ食感の生地を揚げてミルククリームをサンドし、表面には苺チョコをコーティング、苺シュガーチップをトッピングしました。~

パッケージを開けると苺とドーナツの甘い香りcatface

見た目もピンク色でカワイイです。

そしてお味ですが、中のミルククリームも表面の苺チョコもとっても甘いのだけれど、トッピングされた苺シュガーチップとやらが、甘酸っぱくて良いアクセントになっています。

それにドーナツ生地も以前のものより油臭くなく、美味しくなったように感じました。

気のせいじゃなければ良いのですが・・・(^-^;

カロリーはとっても高いけれど美味しかったです。

商品のお値段は135円moneybag カロリーの詳細はコチラdown

2101152

サークルKサンクス CD×ガーナなめらかシュークリーム

今日ご紹介するのはコチラshine

1801151

1801154

1801153

1801155

1801156
~ロッテ「ガーナミルク」を加えたなめらかなチョコカスタードと、とろーりとろけるホイップクリームのダブルシュークリームです。~

重量感があって、見た目的にもへなちょこではない立体sign01

食べてみると、シュー生地がかなりしっかりとしていたので、簡単にしぼんだりすることがなかったのだと納得。

決して分厚いシュー生地という訳ではないのですが、噛みごたえはありました。

そして中のクリーム、とろーりとろけると宣伝しているだけあって、ホイップクリームはかなりゆるゆる。

その下のカスタードチョコについては、ガーナミルクを使用しているということなのですが、ガーナがどんな味だったのか私には思い出せなかったので、どれだけ再現されているのかはわかりませんsweat01

けれど、甘過ぎることもなく少しビター、ホイップクリームとはまた違った舌触りで美味しかったですよcatface

お値段は150円moneybag カロリーの詳細はコチラdown

1801152

マネケン 1月限定 ハニーカスタードワッフル&期間限定 ティラミス

今日ご紹介するのはコチラの二品clover

まずはハニーカスタードワッフルshine

1601155

1601156

1601157
~「濃厚な卵の風味」と「なめらかなミルクのコク」の2種類のカスタードクリームを生地に練り込み、はちみつゼリーを加えて焼き上げました。~

これはもう、卵とミルクの優しすぎるお味heart04

身体中の力が抜けてしまいそうなふんわぁ~としたどこまでも優しい甘さ。

どちらかというとカステラ寄りのお味、美味しく頂きました。

お値段は151円也moneybag


お次はティラミスshine

1601151

1601152

1601153

1601154
~北海道産マスカルポーネとクリームチーズを加えたまろやかなクリームに、ココア風味のビスケットチップを混ぜ込み、コーヒークリームを重ねました。~

2種類のクリームが使われたコチラの商品もとっても美味しいです。

甘くもないけれど苦すぎることもないコーヒークリームが私は気に入りました。

ビスケットチップも結構入っていましたよscissors

お値段は194円也moneybag

ヤマザキ いちごチュロッキー あまおう苺

今日ご紹介するのはコチラshine

15日なので、あまおう苺フェアなるものにちょっと乗っかってみました。

1501151

1501153

1501154

1501155
~あまおう苺ジャムを練り込んだ生地にいちごチョコをかけました。~

パッケージを開けた瞬間、イチゴの甘ぁ~い香りの洗礼。

そして見るからに甘そうなビジュアルcatface

まずはチョコのかかっていない部分から頂いたのですが、こちらはほんのりと苺風味のする生地。

シュガーコーティングされている部分のジャリジャリがとっても甘いです。

そして苺チョコ部分、コチラもかなり甘いですね。

苺の酸っぱさは完全に雲隠れしたようです。

見た目を裏切ることのないかなり甘ぁ~いドーナツ&カロリーが恐ろしいことにcoldsweats02

勇気のある人は下記の画像で確認してみてくださいね。

ローソンストア100にて108円で購入moneybag カロリーの詳細はコチラdown

1501152

ローソンストア100 温めて食べるチーズケーキ

今日ご紹介するのはオイシス製造のコチラshine

1401151

1401153

1401154

1401155
~チーズスフレ生地に、濃厚なチーズソースを入れました。温めるとより一層美味しいデザートです。~


ローソンストア100では100円以外のものは極力買わないのですが、寒い日が続いているので、温めて食べるという言葉に負けてしまいました。

パッケージには500W17秒と書かれていたのですが、私は800W30秒で頂きましたdelicious

これが程よく結構アツアツ

お味としては卵とレモンの酸味がよく効いていて、ヨーグルトを使って自宅で作るなんちゃってチーズケーキに近かったです。

商品説明には濃厚なチーズソースとありますが、量は期待できず、底で薄ぅ~く軽ぅ~くとろけていました。

けれど寒いので、温かいスイーツが手軽に頂けるというのはとても嬉しいですhappy01

商品のお値段は194円moneybag カロリーの詳細はコチラdown

1401152

映画「ベイマックス」

B


マーベルコミックスのヒット作「BIG HERO 6」を基に、ディズニーが放つアドベンチャー。架空の都市サンフランソウキョウを舞台に、並外れた頭脳を持つ少年ヒロが、生前に兄が開発したロボットのベイマックスと一緒に死の真相を暴こうとする。メガホンを取るのは、『くまのプーさん』のドン・ホールと『ボルト』のクリス・ウィリアムズ。随所にちりばめられた日本のカルチャーへのオマージュに加えて、白くて大きな体を持つベイマックスの愛らしさにも注目。

 

西洋と東洋の文化がマッチし、最先端技術分野の先駆者たちが数多く住んでいるサンフランソウキョウ。そこに暮らしている14歳の天才児ヒロは、たった一人の肉親であった兄のタダシを亡くしてしまう。深い悲しみに沈む彼だったが、その前にタダシが開発した風船のように膨らむ柔らかくて白い体のロボット、ベイマックスが現れる。苦しんでいる人々を回復させるためのケアロボット・ベイマックスの優しさに触れて生気がよみがえってきたヒロは、タダシの死に不審なものを感じて真相を追い求めようと動き出す。



2D吹き替えで鑑賞してきました。

原作がマーベルコミックスのヒット作だったとは知らず、兄を失くした弟のヒロが立ち直っていく物語なのかなぁ~、くらいの感覚で観に行ったので、アイテムを使いこなす戦隊ヒーローになったときはちょっとびっくりしましたcoldsweats02

シンプルでいて、ちょっと複雑なストーリー

根底にあるのは、大事な人を失くしたという苦しみ。

悪に走るには悪に走るなりの理由があった訳です。

そしてそこに立ちはだかるのが、ヒロ率いるパワーアップした仲間たち。

ケアロボットのベイマックスは空まで飛べちゃうんだからdash

マシュマロボディで全てを受け止めてくれると思わせてくれる存在。

ロボットの優しさには裏がなくピュアだなぁ、と思いました。

桜の木が多い街並みも印象的でしたよhappy01

Pasco カリフォルニア産アーモンドのスティックケーキ

今日ご紹介するのは、西日本エリアの新商品よりコチラshine

1201151

1201153

1201154

1201155

1201156
~アーモンドフロランタン、ケーキ生地、クッキー生地を合わせて焼き上げたスティックケーキです。~

土台のケーキ生地のやわらかさと、上にかぶせられたクッキー生地のザクザク感、そして一番上のカリッとしたアーモンドフロランタンの食感が楽しめますdelicious

お味は、名称が洋菓子となっているだけあって、甘い仕上がり。

ただ、歯には優しくないのでご注意をsign01

個人的にはアーモンドフロランタンの量をもう少し盛って欲しいところだけれど、十分美味しかったです。

お値段は116円moneybag カロリーの詳細はコチラdown

1201152

サークルKサンクス 極のクロワッサン

今日ご紹介するのは、山崎製パン製造のコチラshine

1001151

1001153

1001154

1001155
~ベルギーアルデンヌ産の発酵バター入りマーガリンを使用した生地で、甘みとほのかな塩味が特徴のブロンド色のキャラメルチョコレートを包みました。~

前回食べた極みのチョコクロワッサン同様にトースターで温めてから頂きましたdelicious

温めることで、マーガリンの香り具合が断然よくなります。

それにクロワッサン生地もふかふかheart04

寒いので、温めても中のキャラメルチョコレートが溶け過ぎることもなく、しっかりと棒状を保ちながらも、半生状態でクリーミィcatface

お味としては甘めのチョコでした。

商品のお値段は150円moneybag カロリーの詳細はコチラdown

1001152

サークルKサンクス キュービックドーナツ チョコ&アーモンド

今日ご紹介するのは、山崎製パン製造のコチラshine

0501151

0501153

0501154_2
~クロワッサンのようなサックリ食感の生地を揚げ、カスタードクリームをサンドし、表面にはチョコを上掛けしてアーモンドをトッピングしました。~


気が付けば、キュービックドーナツシリーズを欠かさず食べています(;;;´Д`)

油脂感たっぷりで、身体には決してよくなさそうなところに中毒性でもあるのでしょうかcoldsweats01

そして気付いてしまいました。

パッケージは違えど、前回食べたミルクチョコにビジュアルがそっくりなことにΣ( ̄ロ ̄lll)

中にはカスタードクリームというのも、いっしょですね。

人気に胡坐をかいて手抜きしているのでは?とちょっと疑っています。

そして個人的には、前回のミルクチョコの方が美味しかったです。

まぁ、その時の気分もあるとは思いますが、少なくとも私のかなりあやふやな記憶が、前回の方が良かったと言ってます。

コチラの商品のお値段は135円moneybag カロリーの詳細はコチラdown

0501152

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ