« サークルKサンクス ガーナチョコレートクリームデニッシュ | トップページ | オイシス テリマヨバーガー »

500円玉貯金箱の中身を数えてみました

実は500円玉貯金をしてましたdollar

しかも数年前から・・・ しかし一向に貯まらないsweat02 それは何故か・・・

貯金箱がこんな風に

0902157
オープン可能だったからなのですsign01

しかし、最近イイ感じで500円玉が積み上がっているのを目にし、使うのではなく貯金しようと改心、中身をぶちまけることにしました。

ちなみに外から見るとこんな感じです。

0902151


0902152

そしてテーブルの上にsign01

0902153
それから何枚あるか数えてみました。

0902155

0902154

全部で177枚、八万八千五百円也bank

十万円には届かなかったけれど、希少価値がある昭和62年と昭和64年の500円硬貨も見つからなかったけれど、長い間持ち過ぎた貯金箱を空にすることができたので、ちょっとスッキリ。

実はもう次の候補の貯金箱もスタンバイ完了sign01

0902158
もちろん開閉は不可ですclover

« サークルKサンクス ガーナチョコレートクリームデニッシュ | トップページ | オイシス テリマヨバーガー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄いですね~約9万円もためたんですね。自分も以前ブログで10万円入る貯金缶を開けて金額公開したことがあります。確か2年くらい前です。その時の額が確か4万円強でした。その貯金缶は、10年くらい未開封でしたが気が向いたら入れる感じでしたのでたいして貯まっていませんでした。
自分はもう貯金缶をやめてしまったけど、みかんさんはガッツで貯めてください。

はやぶささん こんばんは(^^)

はやぶささんも経験者なんですね。
私は7年間くらい、入れたり出したり放置したりしていましたsweat01
とりあえず今度の貯金箱は、開けることができないので、気長にやっていこうと思っていますが、どうなることやらcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/61110950

この記事へのトラックバック一覧です: 500円玉貯金箱の中身を数えてみました:

« サークルKサンクス ガーナチョコレートクリームデニッシュ | トップページ | オイシス テリマヨバーガー »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ