« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

映画「チャッピー」

C


『第9地区』『エリジウム』の鬼才ニール・ブロムカンプが手掛けたSFアクション。人工知能を搭載したロボットのチャッピーが自身を誘拐したストリートギャングたちと奇妙な絆を育みながら、壮絶な戦いに巻き込まれていく。『第9地区』にも出演したシャールト・コプリー、『X-MEN』シリーズなどのヒュー・ジャックマン、『愛は霧のかなたに』などのシガーニー・ウィーヴァーなど、実力派や個性派が出演。純粋無垢(むく)なチャッピーの愛らしい姿やリアルな造形に加え、すさまじいアクションの数々も見もの。

2016年、南アフリカ。ディオン(デヴ・パテル)は、世界初の自身で感じ、考え、成長することができる人工知能搭載ロボットのチャッピーを開発する。しかし、世界でも有数の危険地帯ヨハネスブルクに巣食うストリートギャングにチャッピーと一緒に誘拐されてしまう。起動したばかりで子供のように純粋なチャッピーは、ストリートギャングのメンバーたちと接し、彼らから生き抜くためのスキルを学んでいく。圧倒的スピードでさまざまな知識を吸収していくものの、バッテリー残量が5日分しかなく……。


兵器工場で働くエンジニアのディオン(デヴ・パテル)の探究心が実を結び、人工知能搭載のロボットの開発に成功。

しかし、兵器工場では人工知能搭載ロボットなんて不必要なので、起動することは許可されない。

けれど諦めきれないディオンは、廃棄処分予定のロボットにそれををインストールしてしまおうとそのロボットを盗んでしまうcoldsweats02

でも、その直後ギャングに誘拐されてしまうのだ。

それからがちょっと妙なことになっていて、エンジニアとしてのディオンが本領発揮とでも言えばいいのか、ギャングの目の前で人工知能搭載のロボット・チャッピーを誕生させるのです。

そしてそこから先は、ギャングに育てられるチャッピーの微笑ましくも笑えない部分も含む成長物語。

だけで済むはずもなく、ディオンのことを妬ましく思っている同僚のヴィンセント(ヒュー・ジャックマン)による、悪意に満ち満ちたとしかいいようのない策略。

なぜヴィンセントがディオンに嫉妬しているかというと、ディオンの造るロボットが好評で、自分のロボットが一向に採用されないから。

ヒュー・ジャックマンの悪役が新鮮でもありました。

でもこの策略のほかにも、重大な問題がsign03

それはチャッピーのバッテリーが切れそうなこと。

人工知能とはいえ、チャッピーは死を恐れていて、どうすれば生き続けられるかを調べていました。

そして意識を別のロボットに移すという結論に達したのです。

私はもう最後はよく分からなくなってしまいました。

詳細は書きませんが、とにかくそれはチャッピーだけの問題ではなくなってしまったからです。

肉体は滅んでも意識は生きられるということが、良いことなのかどうなのか、結論をだすのはむずかしいです(;;;´Д`)

ファミリーマート ふんわりクリームショコラ

今日ご紹介するのは、デザートランド製造のコチラshine

2405151


2405152


2405153


2405154


2405155
~チョコのムースとソースを重ね、チョコクリーム・スライスチョコ入りのふんわり食感のクリームを絞りました。 ~

少し大きめのサイズのスイーツnote

白と茶のクリームがそれぞれ上に3つ絞り出されています。

早速白から頂きました。

中にはスライスチョコ入りと書いてあるけれど、スライスチョコというよりも、削りカスといったほうが私の中ではしっくりきます。

そしてチョコクリームも頂いたのですが・・・ ウ~ンthink

さらに掘り下げるとムースチョコ、その下にはたっぷりとシロップを吸ったスポンジ生地が隠れていました。

ボリュームはあるのだけれど、チョコを食べた~っていう満足感は得られず、私との相性はあまりよろしくなかったです(;;;´Д`)

商品のお値段は290円moneybag カロリーの詳細はコチラdown

2405156

モンテール 北海道ソフトのエクレア

今日ご紹介するのはコチラshine

1505151


1505153


1505154
~北海道産の生クリームを使用し、ソフトクリームのような味わいに仕立てたエクレアです。 オリジナルホイップに、生クリームと練乳をブレンドしたミルキーな味わいのクリーム。ミルク風味のチョコをコーティングして仕上げました。~

全然関係ないけれど、北海道と冠がつく商品って、高確率で北海道の地図がプリントされているのは何故なんでしょう?

地形でかなり得している気がします。

それはさておき商品に戻りますnote

コチラはソフトのイメージも兼ねているのかホワイトチョコのコーティング、中のクリームも白いです。

そして一口目を頂くと、爽やかなお味。

けれどそう思ったのは最初だけで、食べ進めるととっても甘い、練乳が入っているせいでしょうか、確実に胃にずっしりと貯まっていく重さもあります。

カスタードクリームに飽きがきている人は試してみてもよいのではないでしょうかhappy01

コチラは86円で購入moneybag カロリーの詳細はコチラdown

1505152

映画「脳内ポイズンベリー」

P


テレビドラマ「失恋ショコラティエ」などで知られる水城せとなの人気コミックを実写映画化。7歳下の男性と年上の男性とのややこしい関係に苦悩するアラサー女性の脳内世界で、さまざまな役割を持つ脳内会議メンバーが討論を繰り広げるという異色の設定で描く。ヒロインは真木よう子、彼女の脳内世界で会議を取りまとめる議長役にテレビドラマ「MOZU」で真木と共演した西島秀俊。そのほか古川雄輝、神木隆之介、浅野和之ら、多彩なキャストが集結。

携帯小説家の櫻井いちこ(真木よう子)は、飲み会で同席して以降興味を惹(ひ)かれる年下の早乙女(古川雄輝)と偶然再会。声を掛けるか否か、彼女の脳内ではいろいろな役割を持つメンバーが会議を繰り広げ、議長の吉田(西島秀俊)が取りまとめた結果、早乙女を食事に誘うという結論に。その後交際に至るも、双方の誤解や彼の元恋人の登場などで疲れ果てたいちこは、編集者の越智(成河)からもアプローチされ……。


年下の青年・早乙女(古川雄輝)に恋する櫻井いちこ(真木よう子)。

特段話の筋が面白い訳ではないけれど、彼女の脳内で繰り広げられる会議がとにかく熱いsign01

どの辺が熱いかというと、ネガティブ池田(吉田羊)とポジティブ石橋(神木隆之介)の全力を出し切っている討論sign03

この二人がとにかく熱い。

そしてあいだに挟まれた格好となるのが議長の吉田(西島秀俊)。

プレッシャーでメガネだってひび割れしちゃいます。

いちこ自身の恋愛模様は大して面白くもないけれど、脳内のメンバーは全力疾走dash

後には何も残らない、映画を観ている時間だけが楽しめる、真木よう子の巨乳が揺れて始まって、真木よう子の巨乳が揺れて終わる。

脳内メンバーのやりとりが楽しめる映画でした。

ファミリーマート オープンサンド(じゃがバター醤油風味)

今日ご紹介するのは、山崎製パン製造のコチラshine

1005151


1005153


1015154
ファミマのHPには掲載されていなかったのですが、Newシールが貼ってあるので新商品のようです。

私はオーブントースターで焼いてから頂きました。

じゃがバター醤油風味ということですが、その実態は・・・

じゃがバターの上にはチーズとコーンもトッピングされていました。

そしてお味は、私の口には醤油がちょっと濃かったです。

チーズとコーンも良いけれど、せっかくのじゃがバターなのだから、もっとそこで勝負して欲しい(^-^;

普通に美味しかったのだけれど、ちょっと残念でもありました。

商品のお値段は135円moneybag カロリーの詳細はコチラdown

1005152

映画「シンデレラ」

Q

古くから人々に親しまれている「シンデレラ」の物語を実写化したラブストーリー。継母と義姉妹から冷遇される日々を送っていた女性が、未来を切り開く姿を追い掛ける。メガホンを取るのは、演技派俳優で『ヘンリー五世』などで監督としても高い評価を得ているケネス・ブラナー。テレビドラマ「ダウントン・アビー」で注目を浴びたリリー・ジェームズがシンデレラにふんし、その脇を『ブルージャスミン』のケイト・ブランシェット、『英国王のスピーチ』のヘレナ・ボナム=カーターといった実力派が固めている。

貿易商を営む父親が再婚し、継母とその連れ子である姉妹ドリゼラとアナスタシアと暮らすことになったエラ(リリー・ジェームズ)。だが、父親が不慮の事故で命を落とし、それを機に継母と義理の姉妹からつらく当たられ、召使いのように扱われる毎日を送る。勇気と優しさが魔法の力になるという亡き母の教えを胸にひどい仕打ちに耐えてきたエラだったが、ついにこらえきれずに家を飛び出してしまう。森へと馬を走らせた彼女は、城で働いているという青年キット(リチャード・マッデン)と出会い、心惹(ひ)かれるが……。


吹き替えで鑑賞してきましたhappy01

本編前に上映された「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」は、エルサが妹のアナの誕生日をお祝いしたいという趣旨のもの、エルサの体調不良でハプニングはあったもののかわいらしい仕上がりでしたよnote

そしていよいよシンデレラ本編。

しかし、シンデレラが話し出した途端、吹き替えは失敗だったと後悔。

だって全然感情が伝わってこないsweat02

単なる好みの問題かもしれないけれど、個人的にはかなりがっかりしてしまいました。

けれど、ストーリーは本当に王道で、継母のトレメイン夫人(ケイト・ブランシェット)の、美しく、賢く、意地悪な様は、シンデレラの気持ちをズタズタにするには威力十分、ドレス姿もとっても素敵で、登場するだけで緊張感がありました。

それにフェアリー・ゴッドマザー役(魔女)が、ヘレナ・ボナム=カーターだったというのも私には嬉しいポイント。

スマートではなく、想定外なかぼちゃの馬車の出来上がり方とか(゚m゚*)

でも靴は得意というところなんかも良かったです。 

そして煌びやかな舞踏会shine

そこで私が確信したのは、やっぱりシンデレラは強かだったーsign01ということ。

でないと、王子と踊ってその後二人で姿を消すなんて・・・

強かっていうと、悪口のように聞こえるけれど、私的には最高の褒め言葉。

本来どんな時に使うのが正しいのかなんてことは知らないけれど、私の中ではシンデレラはやっぱり強かな女性なのです。

女の子はシンデレラに憧れるっていいますが、それは物語の中だからであって、現実だったら考えるのもちょっと怖いかもcoldsweats01

なにはともあれハッピーエンドheart04

しっかりと行動を起こしたシンデレラには、その権利が十分にあったということですねnote

森永&モンテール パリパリ大人のスペシャリテスティック

今日ご紹介するのはコチラshine

0305151


0305153


0305155


0305154
~「大人のスペシャリテ」をイメージした、食感が楽しいスティックケーキです。 北海道産生クリームとラム酒をブレンドしたミルククリームと、パリパリ食感のチョコをしっかり焼き上げたチョコ生地でサンド。クリーム風味のチョコで仕上げました。~

とてもシンプルな見た目のケーキclover

しっかりとした少し苦味のあるココア生地に、クリームがサンドされています。

そしてこのクリームの中にパリパリ食感のチョコが入っていることは入っているのだけれど、いかんせん量が少ないsign01

ケーキの上にトッピングされたホワイトチョコと同じような形状のものがチラホラといったものでした。

全体的に甘さ控えめのケーキでしたが、「大人の」と冠をつけるほどの「大人」を感じさせるものはなく、洋酒も控えめだというのが私の感想。

単に甘いスイーツが食べたいな、という人には物足りないのではないかと思います。

コチラは182円で購入moneybag カロリーの詳細はコチラdown

0305152
7/7まで、このようなキャンペーンもやっていますよsign01

0305156

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ