« アンジュール 大きなチョコレートエクレア | トップページ | ヤマザキ ザクザクデニッシュ »

脱出ゲームブック「十人の憂鬱な容疑者」 只今挑戦中! 其の二

前回の記事を書いてからちょうど1週間sign01

ちびちびと謎解きを続けております。

でも残念ながらまだ最後までは辿り着いていません(;´Д`A ```

なので今日も途中経過を記録していきたいと思います。

記録方法は前回の記事と同じで、解いていったパラグラフ番号順に軽いヒントと共に反転文字でお届けしますよ。

では、前回は10個目の途中経過まで書いたのでその続きからpaper

・其の11 No.101 地道に探索するのみ。

・其の12 No.242 ページに書かれていること自体を解くのは問題ないんだけれど、次に進むためには、マップとアンサーシート3が必要sign01 そして素直にその通りに従うこと。

・其の13 No.421 こちらも上記の問題同様、ページを解いてからが問題。ここでは、4枚の札とマップ、それから他のパラグラフのワードが必要です。そして素直に従うべし。

・其の14 No.74 この問題は4枚の札さえ手に入れていれば問題なし。

・其の15 No.77 ここは他のパラグラフに必要なヒントが隠されているので、それを無事にみつければ問題はないですよ。

・其の16 No.432 ここのヒントは何度も見ているはずだから、そのまま深読みしないで素直になるのがいちばんsign01

・其の17 No.57 ここで探さなければならないのは二つ。本に隠されたピアノと笛の吹き方を示すパラグラフ本のカバーも外してみてね。

・其の18 No.187 地道に探索するしかないのだけれど、他のものを探索するときより私は時間がかかりました。

・其の19 No.7 これはまず、このページの問題を解いたらしっかり色を塗った方がわかりやすい。そしたらマップが必要なことに気付きます。そしてもう一つ、踊る人形も使ってくださいね。そこからもひとふんばりです。

・其の20 No.345 ここもまず、素直にページの問題を解いて、別のパラグラフを参考に骸骨の笛を使ってくださいね。 

・其の21 No.147 ここは別のパラグラフを参考にしっかり穴埋めしてくださいね。

・其の22 No.48 まずはここで提示されているヒントの絞り込み、そして使うアイテムは3つアンサーシート5、踊る人形、4枚の札ですよ

・其の23 No.309 地道に探索するのみ。

・其の24 No.292 ここはヒントのパラグラフが二つあるので、それさえ見つければ難しくはないですよ。

謎解きも終盤に差し迫ってきましたが、今日はもう疲れたのでここまで(;´Д`A ```

なかなかスムーズにはいかないですね、だから楽しめるわけなのですがcoldsweats01

ここはそう来るのか、とか思いながら問題を解いています。

今更ですが、やっぱり難しいですね(@Д@; 

« アンジュール 大きなチョコレートエクレア | トップページ | ヤマザキ ザクザクデニッシュ »

書籍」カテゴリの記事

コメント

ちょうどよい具合のヒントでいろいろ助かりました。ありがとうございました。
おかげさまでクリアしました!

このシリーズ、面白いですよね!

ぴよまるさん こんばんは(^^)

クリアおめでとうございますhappy02
最後まで解けると気持ちいいですよね。
私はちょっとした勘違いをしてしまい、webの最終問題で何度かブロックにあってしまいました(;;;´Д`)
けれど最後はちゃんと解けましたよscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/61910446

この記事へのトラックバック一覧です: 脱出ゲームブック「十人の憂鬱な容疑者」 只今挑戦中! 其の二:

« アンジュール 大きなチョコレートエクレア | トップページ | ヤマザキ ザクザクデニッシュ »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ