« オイシス プリンをのせたホイップケーキ | トップページ | アンジュール 大きなチョコレートエクレア »

脱出ゲームブック「十人の憂鬱な容疑者」 只今挑戦中!

07151

~ふと目を覚ますと、揺り椅子に座った死体があなたを見つめていた。
しかし、あなたは何の記憶も思い出せない!
不気味な屋敷、怪しげな人物たち、意味あり気なパズル──。
あなたはこの本に隠されたすべての謎を解き明かし、
物語のエンディングを迎えることができるだろうか? ~



リアル脱出ゲーム書籍版シリーズ第3弾sign01

現在挑戦中ですnote

実は第一弾のゲームブック「人狼村からの脱出」は以前に解いたことがありますshine

その時の記事はコチラ

前回は解けた後に記事を書いたのですが、今回はまだ解き始めたばかりで、苦戦中coldsweats01

最後まで解けるかどうかもわからず、途中で投げ出す可能性も残しております。

しかし、たとえ解くことができなかったとしても、現在進行形で感想を交えながら更新をしていきたいと思います。

もちろんネタバレというか答えは伏せながら書いていこうと思っておりますが、どんな順序で謎を解いていったかというのは、記録しておきますね。

ヒントについては、見たくない人もいるだろうと思うので、反転文字にして最低限のものに留めたいと思っています。

では、始めましょうdash

解いていったパラグラフから順にお届けしたいと思います。

けれど解いていったパラグラフの順番も見たくない人がいる可能性もあるんですよねthink

なので、解いていったパラグラフのNo.も反転文字にしておきます。

反転文字をを読みたい人は空白部分をドラッグしてくださいね。

では今度こそ始めましょうgood

・其の一  No.287 この謎はとっても簡単note

・其の二  No.180 地道に探索するのみ。

・其の三  No.037 この謎には苦戦しましたsweat01 キーワード(1/2の解読もお忘れなく)にはすんなり辿り着くのですが、その先が… ここでは必ずアンサーシート1とMAPを使ってくださいね。

・其の四  No.252 難しい問題ではありませんが、解くには他のパラグラフのワードが必要です。

・其の五  No.104 地道に探索するのみ。

・其の六  No.374 この謎はとっても簡単note

・其の七  No.031 これも簡単、ただしアンサーシート2を使ってくださいね。

・其の八  No.235 アイテムとアンサーシート2が必要。これさえ揃えば楽勝です。

・其の九  No.226 この謎はとっても簡単note

・其の十  No.269 この謎も少し工夫して少し考えれば簡単です。 

とりあえず今日はここまで。

次回の更新はいつになるかわかりませんが、地道に解いていきたいと思っております。

ではまたpaper

« オイシス プリンをのせたホイップケーキ | トップページ | アンジュール 大きなチョコレートエクレア »

書籍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/61864139

この記事へのトラックバック一覧です: 脱出ゲームブック「十人の憂鬱な容疑者」 只今挑戦中!:

« オイシス プリンをのせたホイップケーキ | トップページ | アンジュール 大きなチョコレートエクレア »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ