« 映画「キング・アーサー」 | トップページ | ヤマザキ しっとりパンケーキ ホイップ&メープル »

ローソン 関西限定 パイシュー ホイップ&カスタード

今日ご紹介するのはコチラclover

20170626

201706263

201706264

201706265

まずシュー皮は分厚くて大きな気泡がたくさん、そしてこんがり焼けていて香ばしい。

若干ではあるけれど、バターの風味も感じられます。

それから中の真っ白なホイップクリームは、これまた甘いんやね。

淡路島牛乳使用って書いてあったから、かなりミルキーなのかな?と想像していたんだけれど、そんなにミルクって感じではなかったかな。

そして半分に割った画像をみてもらえればわかると思うんだけれど、ホイップクリームとカスタードクリームの割合にちょっと差があります。

そのせいかカスタードの存在感がホイップクリームの甘さにかなり押されているんだなぁ。

なので、カスタードの味がよくわからなかったよ~んcoldsweats01

でも疲れてるときにはうれしい甘さで美味しくいただきました。

お値段も税込140円なので比較的お財布にも優しかったです。

最後にカロリーチェック

201706262

« 映画「キング・アーサー」 | トップページ | ヤマザキ しっとりパンケーキ ホイップ&メープル »

ローソン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
自分は、カスタードよりもホイップ派なのでうれしいかもです。
淡路島牛乳使用って何か特別な味があるのかな?
今日は自分は夕食後にミルクレープ食べました~。

はやぶささん こんばんは

牛乳を使用って書いてあったので、わざわざ書くということはミルキーなのかなぁ、と思った次第ですcoldsweats01

ミルクレープ、美味しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/65445932

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン 関西限定 パイシュー ホイップ&カスタード:

« 映画「キング・アーサー」 | トップページ | ヤマザキ しっとりパンケーキ ホイップ&メープル »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ