« 映画「LOGAN ローガン」 | トップページ | ヤマザキ チーズ&チーズ »

ヤマザキ 期間限定 宇治抹茶ロール 小倉ホイップ

今日ご紹介するのはコチラclover

20170604
201706043
201706044
201706045
~北海道産生クリームを使用した宇治抹茶クリームをスポンジにナッペしてから、宇治抹茶と北海道産小豆をミックスした抹茶餡を入れたホイップクリームをたっぷり巻き込みました。スポンジは、国産小麦粉を使用し、しっとりと焼き上げるとともに、抹茶風味豊かに仕上げました。~

スポンジ生地はつまむとへこんで指の跡が残るくらいやわらかくてきめ細やか。

そしてこの緑色が裏切らない、抹茶の風味がしっかりしていますnote

だけど、ホイップクリームは抹茶餡の存在感がちょっと足りないかなぁ、とくに抹茶。

美味しいんだけれど、やっぱりもうちょっと抹茶餡が欲しかった。

なんなら小豆がゴロッと入っていてもいいくらい。

クリームの量が本当にたっぷりだから、スポンジ生地の抹茶風味だけでは抹茶感がちょっと足りなく感じてしまいました。

最後にカロリーチェック

201706042

« 映画「LOGAN ローガン」 | トップページ | ヤマザキ チーズ&チーズ »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

いいわ~、これもうまそうですね~。
半分くらいいっきに食いたいです。
基本ホイップ好きなんですが、
確かにこの手のロールは抹茶感を
たくさん出して欲しいところですね。

はやぶささん こんばんは

そうなんです、もっと抹茶感を期待していたのですが、想像していたよりもちょっと少なかったです。
でも美味しかったですよnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500651/65367114

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマザキ 期間限定 宇治抹茶ロール 小倉ホイップ:

« 映画「LOGAN ローガン」 | トップページ | ヤマザキ チーズ&チーズ »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ