« 2017年9月 | トップページ

2017年10月

ファミリーマート 俺のエクレア

今日ご紹介するのはコチラclover

201710211

201710213

201710214

201710215
シュー生地はなんかくしゅくしゅとしています。

そしてたっぷり入っているチョコホイップはちょっと味が薄い。

シュー生地にかかっているチョコは良い感じなんだけれどなぁ。

ナッツの食感と香ばしさは良いですね。

でも味の方はやっぱり大味で、完全に質より量の一品。

おなかはふくれるけれど、チョコへの満足感はと聞かれると、残念ながら得られませんでした。(;д;)

最後にカロリーチェック

201710212

セブンイレブン ざくざく食感 クッキー&クリームシュー

今日ご紹介するのはコチラclover

201710141

201710143

201710144

ゴツゴツシューの上に、チョコがかかっているシルエットがなんとも美味しそう(* ̄ー ̄*)

半分に切るためにナイフを入れたら、ボロボロとするんだよねぇ~

これは、こぼれる食べ物は大体美味しいの法則発令かしらsign02

そして食べてみると、ゴツゴツにチョコがよく馴染んでいて良い感じです。

ゴツゴツしている分チョコも多めに絡んでおります。

中のクッキークリームは、色味がちょっと紫がかっています。

お味はというと、甘くて確かにクッキークリームなんだけれど、クッキーのゴロッっていうのがないんだよね。

クッキーは砂のように粉々なのweep ゴロッってのが欲しかったなぁ~

そんな風に思うのは私だけかな~sign02

最後にカロリーチェック

201710142_2

ドンレミー 紫いものハロウィンケーキ

今日ご紹介するのはコチラclover

201710111

201710112

201710113

どこから食べようかと迷っちゃう賑やかなケーキ

まず黒いロール生地なんだけれど、こちらはちょっとねっとりとしています。

ソースはラズベリーソースというよりも、イチゴジャムっぽいかなぁ。

そしていちばん上のクリームは確かに甘い芋の味がするけれど、ロールケーキの中のクリームはそうでもないんだよね。

ちなみに飾りのビスケットはとってもソフト。

見た目にはとっても楽しいけれど、味的にはちょっと賑やかすぎたかなcoldsweats01

ちなみにカロリーは、240kcalでした。

ドンレミー 茶栗と和栗のパフェ マロンムースに2種の栗クリーム

今日ご紹介するのはコチラclover

201710081

201710083

201710084

201710085

2種類のマロンクリームが絞ってあるんだけれど、味が全然違いますね。

食感はそんなに変わらないんだけれど、味的には別物。

そしてホイップクリームが入ってるんだけれど、これは甘いやつね。

どうせなら上のクリームは全部マロンクリームが良かった(ノ_-。)

残念なのはムース、やっぱりどうしてもマロンクリームと一緒に食べるから薄く感じちゃうんだよね。

そしてちょっとだけスポンジも入ってるんだけれど、シロップを吸っているのかなぁ?

じゅくじゅくしていて、あんまり私の好きじゃないやつ。

いちばん良かったのはトッピングの栗のダイスがちょっと大き目だったってところかな(゚m゚*)

最後にカロリーチェック

201710082

モンテール 大人のDolce ベルギーショコラ 粒々ナッツ入り

今日ご紹介するのはコチラclover

201710041

201710043
201710044

チョコの味はややビター。

チョコ・スポンジ・チョコ・スポンジの4層になっているんだけれど、粒々ナッツが入っているのは、いずれもクリームの中。

洋酒香るってことなのだが、私は正直感じないなぁ、って思いながら食べてると、後に余韻が残ってました。私がバカ舌のせいね。

ただ、量に対してちょっとお味がシンプルすぎるかなぁ。

粒々ナッツは嬉しいんだけれど、味的にももう一つ何かアクセントが欲しいcoldsweats01

とろとろチョコソースとか、酸っぱい系とか、なんかあったら良かったな~

最後にカロリーチェック

201710042

ヤマザキ ザクチョコ キャラメルマキアート

今日ご紹介するのはコチラclover

201710021

201710023

201710024

またしてもヤバいのと目が合ってしまった(゚ー゚;

品名はドーナツになっています。

食べてみると、確かに食感はザクッとしてるわ。

でもザクザクではないのよね、たまにザクッとくるのよ。

そしてフレンチクルーラー生地っていうのがめっちゃわかりやすいsign01

上のキャラメルチョコは、ほろにが系というよりも甘い方よりやね。

で、中のコーヒークリームが結構たっぷりで油断すると零れ落ちてしまいそう。

それとなんかパッケージが緑ってあんまり見ないなぁ、って私は思ったんだけれどそんなことないのかなぁsign02

最後にちょっとお高いカロリーをチェックcrying

201710022

« 2017年9月 | トップページ

モーションウィジェット

無料ブログはココログ