« 2017年12月 | トップページ | 2018年2月 »

2018年1月

これってもしかして貧乏あるあるなの(u_u。

実はここ数日iphoneの充電がおかしなことに。

何が起きているのかというと、1時間位充電してもほぼ充電されなくて、赤いランプが点灯したままcrying

なんでだろうかと考えてみると、ここ数日の寒さしか心当たりがない。

そこで早速動作時環境温度を調べてみると仕様書には、「0°~35°」ってなってるんだよね。

確かにお部屋は寒いけれど、氷点下ってことはないやろ?って思うんだな。

で、他にも仲間がいるかもと思って調べてみると、やっぱりいるみたい。私だけじゃなかった。

でもiphoneを使うようになって数年経つけれど、こんなの初めてなんだよね。

今までは単に気付いてなかっただけなのか?それとも毎日は充電していないのでその時はたまたまなんとかうまくいっていただけなのかな?

けれど最近の寒波のせいで、今まで見えてなかった事実がとうとう明るみにshock

でもどうやって充電すればいいの?と思い、ホットマットの上に毛布を敷いて、その上にiphoneを置き、また上から毛布をかけて充電してみたら、これが上手くいっちゃったわよ。

直接的なのは良くないと思って、毛布は厚く敷いておきました。あんまり使いたくない手だしオススメはしません。

出来れば温かい部屋で普通に充電するのがいいのだろうけれど、エアコンを入れる気にはなれず・・・
エアコンを入れる前に、プロの方に掃除してもらわないといけないと感じている次第ですsweat02

でも充電もままならない部屋で毎日寒さに耐えている私って・・・
だけど正直、そんなに耐えてるってほどではないんだけれど、iphoneのおかげで思っているより部屋が寒いということを知りましたcoldsweats01

慣れって怖いなぁ~(;;;´Д`)

セブンイレブン チップスターショコラ

今日ご紹介するのはコチラshine

201801211
201801213
201801214
201801215
駅のセブンイレブンで見つけてしまい手に取ってしまった。

ポテチといえばチップスター派なので、本屋でいうところの平積み状態のこの子を無視することは出来なかったわsweat02

18枚で税込378円はちょっとお高いとは思ったけれど、買わなかったことを後悔するのは嫌だもんね。

気になるお味はというと、チョココーティングが結構分厚くてビター味。チョコと一緒に食べるせいか、チップスターはいつもよりも塩味を強く感じるわね。

美味しいけれどリピートするかと言われると、しないわね。

あれだけのロングセラーを続けるチップスターは、あれで完成されてると改めて感じたわ。40年と言う月日をなめたらいかんぜよ。

そしてこれからもよろしくお願いします(* ̄0 ̄)ノ

最後にカロリーチェック

201801212_2

ヤマザキ アーモンドショコラリング

今日ご紹介するのはコチラshine

20180110

201801103

201801104

アーモンドショコラリング・・・
なんて罪な名前なんだ(* ̄ー ̄*)
おかげですぐさま買い物かごの中。

そんなこんなで商品のお味はというと、とりあえずマーガリンが効いているsign01
パッケージには、マカロン生地とアーモンドをトッピングと書かれていたんだけれど、どの辺がマカロンなのかわからず、アーモンドには少ししか出会えず・・・ガッカリ(;ω;)
と言いたいところなんだけれど、焼き戻したのが功を奏し、焼き戻しパワーでなかなかの美味しさ。デニッシュに折り込まれたチョコも、ええ感じで焼けて溶けてなかなかの美味catface

でもこんなに大きくアーモンドって書いてあるんだから、アーモンドの量をダブルにしてもらわないと、アーモンドの文字が泣いてるんじゃないの?

だがしかし、私が繊細なお味をくみ取れていない可能性もかなり高い。
でもいいのよ、美味しかったんだから( ̄ー+ ̄)

最後にカロリーの詳細はコチラclover

201801102

ホットマットが大活躍(◎´∀`)ノ

世間は3連休らしいですね。
私は今日だけの1単休。昨日も仕事、明日も仕事です(;ω;)

そんな私ですが、去年購入したコチラのホットマットが大活躍sign01



こたつもストーブも持っていなかったので、実はひたすら毛布にくるまって毎年冬を越していたんだけれど、とうとう去年購入しました( ̄▽ ̄)

定位置はマットレスの上。横になった時が最高なのよね。じんわりと温かさが伝わってきて、あっという間に睡魔の餌食になっちゃうけれど・・・
食べた後は特に要注意よ。

なんでこれにしたかと言うと、洗えるというのと、1時間当たりの電気代がなんと1.9円という安さhappy02
洗うのは洗濯機がやってくれるし、断然手間がかからない。

実際に使用してみると、本当に肌触りもいいのよね。
それに軽くて持ち運びも楽々。
ただ、やっぱりこれだけじゃちょっと物足りないので、私は常に上から毛布をかけて使ってます。

これのおかげで寒くても凍えずにアイス食べてます。
実は今もジャイアントコーンを1ケ完食しました。
アイスに季節は関係ないのだ(*゚▽゚)ノ
でも食べ過ぎには注意しないとね。

家計簿ってどうして続かないのかしら

新年を迎えたことだし家計簿をつけようと思っているんだけれど、続かないの。
そう、ダメウーマンshock

それもかなりのね_| ̄|○

これまでにも何度か家計簿の前に散ってしまったわcrying

そこで今回は無料アプリの力を借りることにしたの。
しかもかなり自分を甘やかすことにもしたのよ。
まず、毎月必ず出費のあるものに関しては無視よ。家賃、公共料金、通信費、交際費は無視。固定費・変動費に関わらずにね。
どう、これでだいぶハードルが下がったと思うんだけれどどうかしら?

すると家計簿つける意味あるの?って思われるかもしれない。
けれど私は今回は日常のちまちました出費にスポットを当てることにしたのよ。
ながら食いっていうけれど、ながら買いっていうのもあると思うのよね。
家計簿をつけているときは控えようという意識があったもの。
でも今はダメダメよ。
とりあえず買っておこう精神が幅をきかせているわ。

そこで家計簿を続けるための其の二sign01
自分を甘やかす、って最初に書いたけれど支出のカテゴリーは4つよ。
食費・交通費・雑費・娯楽費
この4つで勝負sign01

最近は便利でしょ、ほとんど現金は使わないの。
コンビニではEdy、ただしセブンイレブンでは使用不可。
スーパーではクレジットカード。
だから財布の中身はいつも二千円以下しか入ってないの。
だったら使いたくても使えないからいいじゃない、って思うかもしれないけれど、すぐにカードを出してしまうの。現金と違って使う時の罪悪感が薄いのよね。
本当に困っちゃうわ。貧乏なのに(;´д`)トホホ…

なので普段の無駄な支出を減らすためにも、今度こそ続けたいのよね。

自分なりにどうして続かなかったのかを振り返ると、キッチリとつけようと張り切りすぎたせいもあったと思うのよね。キッチリつけるとどうなるかというと、安値探しを始めちゃうの。いけないことではないとは思うんだけれど、無駄に疲れてしまうし、反動がきてしまうの。するともうヤメってなっちゃっていたと思うわ。

だから今回は少々忘れたとしても、無駄遣いに気をつけるという意味で、懲りもせずまた家計簿を始めようと思います(* ̄0 ̄)ノ

« 2017年12月 | トップページ | 2018年2月 »

モーションウィジェット

無料ブログはココログ