ファミリーマート

ファミリーマート ケーキ仕立てのプリン大福

今日ご紹介するのはコチラclover

201709181

201709183

201709184

201709185

お餅の下はクリーム・スポンジ・プリン・スポンジとなっています。

プリンはとろけるようなのではなく、硬いタイプやね。

それにしてもクリームがちょっと少なすぎるような気がするんだけれど(;;;´Д`)

カラメルソースもパンチはないし・・・

いちばん良かったのはアーモンドスライスが入っていたこと。

私的にはもっと甘くても良かったんだけれどなぁ。

ネーミングがいちばん美味しいね。

最後にカロリーチェック

201709182

ファミリーマート ザッハトルテ

今日ご紹介するのはコチラclover

201708271

201708273

201708274

フタを開けると広がるチョコの香りcatface

一番下にはチョコスポンジが敷かれていますね。

そしてお味ですが、チョコは美味しいんだけれど中身がなんだかちょっと物足りない。

杏ソースも、あんまり強くはないので、味のメリハリがないなぁsweat02

個人的にはチョコが落ちてたまっている端っこ部分がいちばん美味しかったですnote

最後にカロリーチェック

201708272

ファミリーマート 窯出しパイのシュークリーム

今日ご紹介するのはコチラclover

201708061
201708063
201708064
201708065
全部パイ生地なのかと思いきや、シュークリームの上にパイ生地が乗っているだけなんですね。

そしてパイ生地の上はコーティングされていて、ちょっと手がべとつきます。

サクサクというよりも、ハラハラとこぼれていく感じです。

クリームは卵感はあんまり感じられず、すごく甘いというわけではないけれど、アッサリでもなく、よくわかりませんcoldsweats01

どうせなら全部パイ生地の方が私好みなんだけれどなぁ。

最後にカロリーチェック

201708062

ファミリーマート 生チョコの四角いクレープ(アーモンド入り)

今日ご紹介するのはコチラclover

201707251
201707253
201707254
201707255

~コクのあるホイップクリームとラム酒を加え風味良く仕上げた生チョコを、クレープ生地で包みました。~

クレープ生地はいたって普通。

そしてホイップクリームはというと、そんなに甘くはないんだけれど、味はしっかりとしていて美味しいです。

そしてそして主役の生チョコは存在感抜群。

ちょっとビターでアーモンドが入っているのもうれしいnote

頑張ったら一口で完食できそう(しませんよ)

美味しくいただきました。

最後にカロリーチェック

201707252

 

ファミリーマート とろける生シフォンケーキ

今日ご紹介するのはコチラclover

20170702


201707023

201707024

~ふんわり口どけの良いバニラ風味のシフォンケーキに2種類のクリーム(カスタード・ホイップ)をたっぷり詰めました。~

シフォンケーキは、やわらかくて少し甘いんだけれど、もう少ししっとりとしていた方が私は好き。

そして中のクリームは2種類入っていて、ホイップはとても甘くて、量も多かったです。

だけどカスタードは、量が少なくて見た目の色よりも卵の風味がなかったなぁ。

美味しいんだけれど、なんだかちょっと物足りない。(量的にって意味ではないです)

甘いのだけれど、その甘さの愛想が足りなかったです。

最後にカロリーチェック

201707022

ファミリーマート ふんわりクリームショコラ

今日ご紹介するのは、デザートランド製造のコチラshine

2405151


2405152


2405153


2405154


2405155
~チョコのムースとソースを重ね、チョコクリーム・スライスチョコ入りのふんわり食感のクリームを絞りました。 ~

少し大きめのサイズのスイーツnote

白と茶のクリームがそれぞれ上に3つ絞り出されています。

早速白から頂きました。

中にはスライスチョコ入りと書いてあるけれど、スライスチョコというよりも、削りカスといったほうが私の中ではしっくりきます。

そしてチョコクリームも頂いたのですが・・・ ウ~ンthink

さらに掘り下げるとムースチョコ、その下にはたっぷりとシロップを吸ったスポンジ生地が隠れていました。

ボリュームはあるのだけれど、チョコを食べた~っていう満足感は得られず、私との相性はあまりよろしくなかったです(;;;´Д`)

商品のお値段は290円moneybag カロリーの詳細はコチラdown

2405156

ファミリーマート オープンサンド(じゃがバター醤油風味)

今日ご紹介するのは、山崎製パン製造のコチラshine

1005151


1005153


1015154
ファミマのHPには掲載されていなかったのですが、Newシールが貼ってあるので新商品のようです。

私はオーブントースターで焼いてから頂きました。

じゃがバター醤油風味ということですが、その実態は・・・

じゃがバターの上にはチーズとコーンもトッピングされていました。

そしてお味は、私の口には醤油がちょっと濃かったです。

チーズとコーンも良いけれど、せっかくのじゃがバターなのだから、もっとそこで勝負して欲しい(^-^;

普通に美味しかったのだけれど、ちょっと残念でもありました。

商品のお値段は135円moneybag カロリーの詳細はコチラdown

1005152

ファミリーマート こだわりパン工房 つぶあん&ホイップ(淡路島牛乳入りクリーム使用)

今日ご紹介するのは、こだわりパン工房より山崎製パン製造のコチラshine

2111141
2111143
2111144
商品を手に取ると、ズッシリと重みがあります。

その正体は、真ん中に挟まれたつぶあんですね。

そして淡路島牛乳入りというホイップはとても甘く、つぶあんと一緒に食べるとより一層甘いですcatface

デニッシュ生地については、半分にカットした断面図を見ると、ちょっとパサついてそうにみえますが、食べてみると、程よくしっとりしていて、つぶあんとホイップにも合っていました。

実は以前にも食べたことがあるのですが、定番ではないのか、かなり久々の遭遇でした。

準レギュラーなのかなsign02

お値段は130円moneybag カロリーの詳細はコチラdown

2111142

ファミリーマート プレミアムクッキーシュー

今日はファミマでコチラの商品が陳列棚を占領sign01

2509141
2509142
計測結果は95glibra

2509143
2509144
~アーモンドが香ばしいカリッとしたクッキー生地をのせたシュー皮に、卵黄のコクとバニラの風味豊かなカスタードクリームを詰めました。~

サークルKのシュークリームはラブリーなパッケージだったけれど、コチラは黒を使ったシックなパッケージpresent

アーモンドクッキー生地にシュガーコーティングされている部分が、食感も良く香ばしくてとっても美味しいですhappy02

まぁ、クッキーシューと名乗るくらいだからやっぱりこの部分が肝なのか(゚▽゚*)

そして中のカスタードクリームeye

色的には濃厚そうでバッチリなんだけれど、いざ食べてみると想像していたよりも素朴clover

どうやら私はこの黄色い色に期待値を上げ過ぎてしまったみたいsweat02

どちらかというと、家で手作りするときのカスタードクリームに近いと感じましたhappy01

コチラの商品のお値段は150円moneybag カロリーは271kcalでしたclover

ファミリーマート プチガトーティラミス

先日のおやつはコチラshine

2209141
2209142
ちなみに重さは81glibra

2209143
2209144
2209145
~ココアスポンジにコーヒーシロップを染み込ませ、ミルク風味豊かなティラミスムースを重ねました。食べ易いプチサイズのデザートです。~


ココアスポンジに染み込ませたコーヒーシロップはかなり苦めsweat02

ティラミスムースもあっさりとし過ぎているし、ココアパウダーもたっぷりとかかっているので、甘さを感じることが出来ずcoldsweats01

プチサイズでもあるし、甘いものが欲しい時はこれでは全然足りません(;;;´Д`)

数年前に食べていた時は美味しかったのに。

それとも私の味覚が変わっただけなのかthink

けれど、甘いものが苦手な人にはいいのかもしれませんね。

コチラの商品のお値段は108円moneybag カロリーは152kcalでしたclover

より以前の記事一覧

モーションウィジェット

無料ブログはココログ