ローソン

ローソンストア100 ソフトクリーム風シュークリーム

今日ご紹介するのはオイシス製のコチラclover

20170612

201706123

201706124

201706125

~北海道産の生クリームを使用した濃厚な味わいのミルククリームを入れたシュークリームです。ミルククリームは、ソフトクリームの味わいをイメージしました。~

手に取るとずっしりと重い大きなシュークリーム

半分にカットしてみると、隙間なくクリームがびっしりでビックリsign01

この重さも納得。

そしてクリームをペロリとなめると、確かにミルキーでソフトクリーム風。

すごくお腹にたまる甘いクリーム。

こうなってくると、この大きさとクリームの量がちょっと仇になってくる。

クリームたっぷりで嬉しいし、美味しいんだけれど、半分くらい食べるころには、ちょっと胃にズッシリというか、この甘さをちょっとしつこく感じてしまう。

いっそのこと、冷凍して食べた方が良かったのかも。

最後にカロリーチェック

201706122

ローソン あん&チーズホイップの和風パイシュー

今日ご紹介するのはコチラclover
0522

05222

05223

0524

~パイ生地をシュー生地の上にのせて焼き上げ、kiriクリームチーズを使用したチーズホイップクリームと北海道産ゆめむらさき小豆を使用した餡をたっぷり詰め込んだ、サクサク食感の和風パイシューです。~

シュー皮が分厚いんだけれど、しっとりとしていて風味もあって美味しいです。

そしてまず最初にたどり着いたのが粒あん、とっても甘いんだけれど、思わずちょっとニヤッとしちゃう美味しさ。

次にクリームチーズ、コチラも酸味があって美味しい。

ただ、どっちも主役級だからいっしょに食べると大ゲンカsign01

どうして一緒にしちゃったのかしら。

別の出会いをしたかった。

これから暑くなる季節だから、このクリームチーズのシューアイスなんて美味しいだろうなぁcatface

主役はどちらも美味しいのにちょっと残念な組み合わせでした。

最後にカロリーチェックclover

05221

ローソン 冷やして食べるドーナツ(チョコクリーム&アーモンド)

今日は6ヶ月分の定期を落としてしまいかなり焦りましたsweat01

そんな不注意な私が今日ご紹介するのはコチラshine

2503151

2503153

2503154

2503155
~純生クリームを使用したドーナツ生地にチョコレートをコーティング。中央にはチョコクリームを絞っています。さらに、上からチョコクランチ、アーモンドスライスをトッピングすることで、鮮やかな見た目と食感が楽しめる商品です。~

チョコがかかっているのはどうやら上の部分だけの模様。

けれど、リングの中心には底までチョコクリームがたっぷりnote

そしてこれがドーナツかと問われると、私にはドーナツの形をしている、スポンジ固めのチョコケーキと言われたほうがしっくりくる。

贅沢をいわせてもらうなら、アーモンドスライスの量がさみしいので、もう少しサービスして欲しいなぁcatface

安心できる美味しさのスイーツでした。

お値段は180円moneybag カロリーの詳細はコチラdown

2503152
そして最後になりましたが、定期券はちゃんと戻ってきましたnote

ローソンストア100 温めて食べるチーズケーキ

今日ご紹介するのはオイシス製造のコチラshine

1401151

1401153

1401154

1401155
~チーズスフレ生地に、濃厚なチーズソースを入れました。温めるとより一層美味しいデザートです。~


ローソンストア100では100円以外のものは極力買わないのですが、寒い日が続いているので、温めて食べるという言葉に負けてしまいました。

パッケージには500W17秒と書かれていたのですが、私は800W30秒で頂きましたdelicious

これが程よく結構アツアツ

お味としては卵とレモンの酸味がよく効いていて、ヨーグルトを使って自宅で作るなんちゃってチーズケーキに近かったです。

商品説明には濃厚なチーズソースとありますが、量は期待できず、底で薄ぅ~く軽ぅ~くとろけていました。

けれど寒いので、温かいスイーツが手軽に頂けるというのはとても嬉しいですhappy01

商品のお値段は194円moneybag カロリーの詳細はコチラdown

1401152

ローソンストア100 ぷにもっちり(濃厚ミルククリーム)

今日ご紹介するのはオイシス製造のコチラshine

2112141

2112143

2112144

2112145
~一度食べたらクセになる!もちもちとした独特の食感の生地に濃厚なミルククリームをたっぷり絞り入れました。~


直径約10cmsign01

手に持った感触は、底の部分がかなりふわふわとしています。

しかし食べてみて納得flair

中に注入されているクリームが、かなり柔らかいのです(。・w・。 )

それに、下の皮の部分が薄いので、よりクリームの柔らかい感触がダイレクトに伝わってきていたようです。

お味としては、クリームは甘く、商品としては、素朴で昔ながらの味わいのある洋生菓子でしたcatface

お値段は108円moneybag カロリーの詳細はコチラdown

2112145_2

ローソンンストア100 さつまいもプリン(黒みつソースがけ)

今日ご紹介するのは、オイシス製造のコチラshine

1512141

1512142

1512143

1512145

~さつまいもペースト入りのプリンに、黒みつソースとホイップクリームをトッピングしました。~


上にちょこんと乗っているホイップは甘さ控えめなしっかり角が立つタイプ。

プリンについては、3層になっていると私は思ったのですが、真偽の程はわかりません。

それを前提に話を進めると、黒みつソースのすぐ下の薄い部分は、舌触りがなめらかなお芋の味がするプリン、その下の真ん中部分は卵の味がしっかりとしたプリン、そして一番下の部分ですが、少しお芋の繊維を感じるプリンでした。

上にかけられた黒みつソースですが、量が少なかったので、プリンの邪魔をすることなく良かったと思います。

お芋の味がしっかりとした固めのプリン、108円で頂けるなんて得した気分ですnote

カロリーの詳細はコチラdown

1512144

ローソンストア100 ミルフィユ

今日ご紹介するのは、オイシス製造のコチラshine

1011141
1011143
1011144
1011145
~サクサクのパイにカスタードクリームと乳味感のあるホイップを絞りました。~


手に持つと安定感がなくて、パイがユラユラします。

なぜなら、クリームの側面と底にパイ生地をくっつけただけのスタイルだから。

半分にカットする時も、かなりユラユラしましたsweat02

そして肝心のお味はというと、ホイップがイマイチ。

サクサクのパイというのも、そんなにサクサクもしていないし・・・

単に私がサクサクという言葉に厳しいのか(@Д@;

美味しくないわけではないのだけれど、少し物足りなさを感じました。

カロリーの詳細はコチラdown

1011142

ローソンストア100 焼き窯パン工房 クッキーチョコパイ

今日ご紹介するのは、焼き窯パン工房より、神戸屋製造のコチラshine

0111141
0111143
0111144
0111145
何層にも重なったパイに、油脂感はそれほど感じられず、どちらかというと口の中の水分を持って行かれました。

そしてクッキー部分はとっても薄くてあまり存在感がありません。

中にサンドされているチョコもかなり少なく、味は100円で売っているチョコクリームに似ていました。

食べごたえはあるのですが、味的にはイマイチ乗れずsweat02

でも108円というお値段を考えると贅沢は言えませんね。

カロリーの詳細はコチラdown

0111142

ローソン がっつりエクレア(ホイップ&カスタード)

久しぶりのローソンで選んだのは近畿地域限定商品のコチラshine

0310141
0310142
0310143
~ABC朝日放送の阪神タイガース応援番組「虎バン主義」タイアップ商品。ホイップクリームとカスタードクリーを大きなエクレア生地にたっぷり入れて、チョコをかけました。~


シュー生地がめっちゃ分厚くてふわふわspa

なかなかここまで分厚いシュー生地のエクレアには出会えないかも(゚▽゚*)

そしてチョココーティングがなかなかいい存在感catface

例えるならば、乾燥肌の崩れかけのメイクではなくて、うるおい肌にナチュラルメイクsign01

ただ、カスタードクリームが少なかったweep

そのためか、ホイップクリームがどちらかというと若干胃もたれするタイプに私の天秤は傾きましたsweat02

食べごたえという点ではバッチリのコチラの商品、お値段は158円でしたclover

ローソン マラサダ

年末の話ですが、レジ横のショーケースで見つけましたeye

010_2
実は少し前から気になっていました coldsweats01

マラサダというのは、ハワイアンドーナツなのだそうですnote

なんだかこの時は、とっても甘い物が欲しくなって購入dollar

パックリ割って砂糖をまぶしたのがコチラdown

012
食感はふわふわでとっても柔らかいのだけれど、ゴメンナサイbearing

染み出る油で手がベトベトsweat02

味も優しいんだけれど、それでもやっぱりこの油はイタダケナイsad

でもこういうのが好きな人は好きだろうな、っていうのはなんとなくわかるthink

なので気になる方は、自分で食べて確かめるのがきっとイチバンflair

ハワイアンドーナツなるものを食べたことのない私は、これが正解なのかどうかわかりませんcoldsweats01

お値段は100円moneybag カロリーは195kcal(シュガーは除く)でしたclover

モーションウィジェット

無料ブログはココログ