お菓子

定番商品にして欲しい 森永 チーズ&ペッパーサブレ

最近の私のお気に入りはコチラ

森永 チーズ&ペッパーサブレshine

201612031

201612033

201612034

サックサクの甘くないサブレnote

チーズが入っているものってしょっぱすぎたりすることが多いんだけれど、このサブレは全然そんなことなし。

それに黒こしょうも辛くなりがちなんだけれど、このサブレに関してはやっぱりそんなこと全然なし。

甘いサブレが食べたい人にはイマイチかもしれないけれど、甘すぎるものはチョット・・・、なんていう人にはぜひ一度試してもらいたいhappy02

世間ではお高いクッキーもあるけれど、味は大したことなかったりするしね(;´▽`A``

庶民の私は財布に優しいコチラで大満足delicious

139円で購入できましたmoneybag

ただ一つ不平をいうならば期間限定となっていること。

森永クッキーのシリーズは甘いラインナップが充実しすぎているので、定番商品に昇格させてあげて欲しいsign03

それくらい私は気に入りましたよscissors

だからカロリーは気にしないのですcrying

201612032

ヤマザキ ザクザクデニッシュ

今日ご紹介するのはコチラshine

0908151


0908154_2


0908153


0908155


0908156

~ザクザクとした生地にホイップクリームを注入しました。~

パリを連想させるようなパッケージ、中身はまるでドームのようなデニッシュ。

早速一口頂くと、とっても甘~~~いnote

私は冷蔵庫で冷やしてから食べたのですが、下の生地はまるでクッキーのようで、上はカステラを薄くさっくりさせたような食感と味。

とにかく甘いパンに違いはないです。

そしてこれだけでも十分に甘いのに、食べ進めるとホイップクリームがsign01

これがまたとってもミルキーなんだcatface

しつこいようだけれど本当に甘い甘いデニッシュ。

無難に中途半端な甘いパンではなく、久々に突っ走ってる甘いパンに出会いました。

最後に一つ注意事項がflair

とってもこぼれやすくなっております。

どなたかとご一緒される方は気をつけてくださいね。

コチラは108円で購入moneybag カロリーの詳細はコチラdown

0908152

アンジュール 大きなチョコレートエクレア

今日ご紹介するのはコチラshine

1707151


1707153


1707154


1707155
手に取ったときの重みから、クリームが詰まってるのが伝わってきます。

早速二つに切ってみると、チョコクリームが隙間なくギッシリsign01

トッピングには角切りのチョコチップとアーモンドが姿を見せています。

そして気になる中のチョコレートクリームですが、2種類入っています。

なので、その分チョコを楽しむことができますよ。

肝心のお味ですが、甘々タイプのチョコではないです。

ですが、量がたっぷりなのでかなり食べごたえはありsign03

もし食す機会があれば、少しお腹を空かせてから食べてくださいね。

商品のお値段は260円moneybag カロリーの詳細はコチラdown

1707152

オイシス プリンをのせたホイップケーキ

今日ご紹介するのはコチラshine

0907151


0907152


0907153


0907155

~カラメルシロップの染みこんだ、しっとりしたスポンジにカスタードクリームとホイップクリームを絞り、プリンをトッピングしました。~

ホイップに溺れているプリンをみて、気付いたら手に取っていましたsweat01

良くも悪くも見た目通り、想像通りのお味です。

冒険はなし。

甘さに頬を緩め、にんまりしながら頂きました。

疲れている時のこの甘さはいいですねcatface

先にお値段を言っちゃいますが、税込みで108円なんですよ。

ただ、ただ、欲を言わせてもらうならば、スポンジが・・・  ちょっと残念sweat02

もうちょっとカラメルシロップをプッシュして欲しかった。

でも108円というお値段のことを考えると、概ね満足ですnote

カロリーの詳細はコチラdown

0907154

ハートブレッドアンティークの魔法のやきもちドーナツ~ダブルチョコ~

今日ご紹介するのはサークルKサンクスでみつけたコチラshine

0706151


0706153


0706154


0706155
見た目だけでいうならば、テンションの上がらない小ぶりのドーナツ。

しかし早速半分にカットしてみると、リングの中には隠されたチョコがsign03

そしてこのチョコの中にもチョコチップが入っていましたよnote

それからドーナツ生地。

こちらはやきもちという言葉に嘘はなく、モチモチと言う言葉じゃ足りないくらい本当にもっちりとしていました。

極甘なドーナツではないけれど、極甘を求めないチョコが好きならば、満足できるのではないかなぁと思います。

コチラのお値段は162円moneybag カロリーの詳細はコチラdown

0706152

ヤマザキ もち食感わっふるケーキ 小倉&マーガリン

今日ご紹介するのはコチラshine

0406151


0406153


0406154


0406155

~しっとりとしたスポンジに、つぶあんをサンドし、マーガリンを塗った上に、ワッフルをのせました。~

上から、ワッフル、マーガリン、スポンジ、小倉、スポンジというサンドになっています。

まずワッフルですが、確かにもっちりはしているけれど、身体に悪そうな油臭さがちょっと気にります。

スポンジも、わざわざ言うほどしっとりという訳でもなく(;;;´Д`)

一番味が目立っていたのは小倉です。

個人的にはマーガリンが全然足りません。

どうせ高いカロリーなのだからここは思い切ってもっとたっぷりと挟んで欲しい。

マーガリンが足りなかったせいで、小倉を必要以上に甘く感じてしまいました。

ちょっと期待値を上げ過ぎたかなぁ~coldsweats01

コチラは108円で購入moneybag カロリーの詳細はコチラdown

0406152

モンテール 北海道ソフトのエクレア

今日ご紹介するのはコチラshine

1505151


1505153


1505154
~北海道産の生クリームを使用し、ソフトクリームのような味わいに仕立てたエクレアです。 オリジナルホイップに、生クリームと練乳をブレンドしたミルキーな味わいのクリーム。ミルク風味のチョコをコーティングして仕上げました。~

全然関係ないけれど、北海道と冠がつく商品って、高確率で北海道の地図がプリントされているのは何故なんでしょう?

地形でかなり得している気がします。

それはさておき商品に戻りますnote

コチラはソフトのイメージも兼ねているのかホワイトチョコのコーティング、中のクリームも白いです。

そして一口目を頂くと、爽やかなお味。

けれどそう思ったのは最初だけで、食べ進めるととっても甘い、練乳が入っているせいでしょうか、確実に胃にずっしりと貯まっていく重さもあります。

カスタードクリームに飽きがきている人は試してみてもよいのではないでしょうかhappy01

コチラは86円で購入moneybag カロリーの詳細はコチラdown

1505152

森永&モンテール パリパリ大人のスペシャリテスティック

今日ご紹介するのはコチラshine

0305151


0305153


0305155


0305154
~「大人のスペシャリテ」をイメージした、食感が楽しいスティックケーキです。 北海道産生クリームとラム酒をブレンドしたミルククリームと、パリパリ食感のチョコをしっかり焼き上げたチョコ生地でサンド。クリーム風味のチョコで仕上げました。~

とてもシンプルな見た目のケーキclover

しっかりとした少し苦味のあるココア生地に、クリームがサンドされています。

そしてこのクリームの中にパリパリ食感のチョコが入っていることは入っているのだけれど、いかんせん量が少ないsign01

ケーキの上にトッピングされたホワイトチョコと同じような形状のものがチラホラといったものでした。

全体的に甘さ控えめのケーキでしたが、「大人の」と冠をつけるほどの「大人」を感じさせるものはなく、洋酒も控えめだというのが私の感想。

単に甘いスイーツが食べたいな、という人には物足りないのではないかと思います。

コチラは182円で購入moneybag カロリーの詳細はコチラdown

0305152
7/7まで、このようなキャンペーンもやっていますよsign01

0305156

ヤマザキ 抹茶板チョコサンド

日ご紹介するのはコチラshine

0904151

0904153_2


0904154
~香り高い抹茶風味の板チョコをサンドしました~

パンコーナーで見つけたのだけれど、見るからに明らかにどでかいクッキーsign01

この楕円形は15cm超えなんですよ。

ちなみに名称は洋菓子となっていました。

早速頂いてみると、なんだか身体には良くなさそうな油脂感たっぷりのクッキー。

でもこの味って、私にはちょっと中毒性があることも否定できないsweat01

すごく美味しいというわけじゃないんだけれど、沖縄ドーナツをクッキーにしたような味。

そして中には抹茶の板チョコとクリーム。

コチラも苦味が強いとかは一切なく、甘めの仕上がりでした。

ヤマザキだからという理由でパンコーナーに並んでしまったのか?

商品のお値段は108円moneybag カロリーの詳細はコチラdown

0904152

アトリエファンファン まるごとプリンのタルト

今日ご紹介するのはコチラshine

0604151


0604152


0604153


0604154


0604155


0604156


0604157
見た目が好みだったのでついつい手が伸びてしまいました。

だって、タルトにたっぷりの生クリーム、そしてその上にはクラッシュビスケット。

これはぜひとも中のプリンを拝まなくてはflair と思ってしまったのですcoldsweats01

そして早速クリームからパクリdelicious

うん、とっても甘いsign01 けれどクラッシュビスケットがうまく緩和してくれています。

それから主役のプリンは、卵の味が濃い固めのもの。

クリームに埋もれてしまってはいません。

タルトはしっかりとしていて、サクッとしつつ、しっとりさも残しています。

ただちょっと油臭さが気になりました。

商品のお値段は298円moneybag カロリーは571kcalclover

より以前の記事一覧

モーションウィジェット

無料ブログはココログ