サークルKサンクス

サークルKサンクス オールドファッションドーナツ(ブラック)

今日ご紹介するのは山崎製パン製造のコチラshine

0207151


0207153


0207154
~準チョコレートとココアを練り込んだ、黒い生地のオールドファッションドーナツにシュガーをコーティングしました。~

一口食べて気付いたことは、口の中の水分が随分と持っていかれるということ。

そしてちょっと嫌な後味が残るんですよねぇ~coldsweats01

シュガーコーティングのシャリシャリ感は好きだけれど、中途半端な甘さだったので、ここはもっと思い切って甘くして欲しい。

それに、チョコとココアで勝負するなら、もう少し濃厚さが欲しいsign01

ドーナツが大きな分、余計にそう思ってしまいました。

商品のお値段は108円moneybag カロリーの詳細はコチラdown

0207152_2

サークルKサンクス スフレチーズケーキ リモーネ

今日ご紹介するのは、ロピア製造のコチラshine

1706151


1706152


1706153


1706155_2


1706154
~クリームチーズや牛乳、卵白を混ぜ合わせて焼き上げたスフレ生地の上に、爽やかなレモンが香るレモンソースを組み合わせました。~


まず上のレモンソースが、待機できずに滴り落ちるほどにとろっとろ。

そしてこの上なくとっても甘酸っぱいnote

それを支えるスフレはというと、触感はふわふわよりもやや固めで、こちらはとっても甘いです。

全体としては、ソースとスフレのバランスが、甘くしたり酸っぱくしたりで、とてもメリハリのあるチーズケーキcatface

コンビニのチーズケーキの味がこんなにバラエティ豊かになっているとは知りませんでした。

小ぶりでちょっと割高感はありますが、個人的には満足できる美味しさでしたhappy01

お値段は280円moneybag カロリーの詳細はコチラdown

1706156_3

 

サークルKサンクス プレミアムカスタードシュークリーム

今日ご紹介するのはコチラshine

1206151


1206153


1206154


1206155

~しっかりと焼き上げたシュー皮に、銅窯でしっかり炊いたカスタードクリームを入れました。~

底と底を合わせると楕円になりそうなカサの高いシュークリーム。

二つに割ると、その影響を受けてか、クリームも重力には逆らえないようで、上に空洞ができていました。

シュー皮は、パイ生地ほど、固さも味もお腹にもヘヴィではなく、ふにゃふにゃとシワが寄るような柔らかさもない。

非常に軽くこんがりサックリとしていて美味しいですnote

クリームは、卵の味が濃いというわけではないけれど、重力には逆らえないゆるさのなめらかさで、甘めの優しいお味でしたhappy01

お値段は180円moneybag カロリーの詳細はコチラdown

1206155_2

サークルKサンクス アーモンドクッキーシュー

今日ご紹介するのはコチラshine

2104151


2104153


2104154


2104155

~シュー生地に香ばしいアーモンドクッキーとパイシートを乗せて、こんがりと焼き上げたクッキーシューです。~

パッケージを開けるとアーモンドの香りnote

ごつごつとしたシュー生地が少しボロボロと崩れます。

それを早速パッカーンとしたら、中ではクリームがプルルンとたっぷり。

そしてこのクリーム、何を入れてどうしたのかは知らないけれど、卵の味が凄くいい。

もしかしたら卵じゃないかもしれないけれど、とにかくこのクリームが美味しいhappy02

せっかくだからもう一回言っておこう、とにかくこのクリームが甘くて美味しいsign01

コンビニスイーツで久々にテンション上がりました。

たぶんリピートしてしまうと思いますcoldsweats01

お値段は160円moneybag カロリーの詳細はコチラdown

2104152

サークルKサンクス 窯出しホワイトチョコプリン

今日ご紹介するのは、ロピア製造のコチラshine

1203151


1203152


1203154
~ホワイトチョコレートを加えて窯でじっくりと蒸し焼きにしたプリンです。ホワイトチョコの味わい・なめらかな舌触りが楽しめる商品に仕上げました。~

プリンなので、見た目は地味です。

そしてカラメルはなしですね。

普通に美味しいことは美味しいんだけれど、なぜだろう?ホワイトチョコってわかりにくい。

プリンだからわかりにくいのか、単に私のバカ舌のせいなのかcoldsweats01

カップのフチのちょっと固くなっているところがいちばんホワイトチョコを感じました。

とっても甘かったです。

お値段は180円moneybag カロリーの詳細はコチラdown

1203155

サークルKサンクス プリンが隠れたティラミス

今日ご紹介するのは、たっぷり大満足スイーツよりアンジュール製造のコチラshine

0203151

0203152

0203153

0203154

0203155

0203156

サンクスのHPでは見当たらなかったので、発売されている地域が限定されているかも?と思ったのですが、よくよく見るとシェリエドルチェの文字もないので、別のお店でも購入できるのかもしれませんね。

それではまず、ビジュアルからチェックeye

目を引いたのは、ティラミスクリームのてっぺんに突き刺されたアーモンドスライスと、たっぷりかけられたココアパウダー。

パッケージの外からでは、3層しか確認できませんが、中にはちゃんとプリンが隠されていますのでご心配なく。

どのようになっているかというと、上からティラミスクリーム、プリン、スポンジ、チーズムース(たぶん)となっています。

お味ですが、スポンジは程良くほろ苦いコーヒーを吸っていて私好みです。

そしてプリンはやわらかいものではなく、卵の風味をしっかり感じることのできる固めのもの。

一番下のチーズムースは酸味がしっかりとありました。

ボリュームがあるのでがっつりと食べたい人向きですね。

お値段は298円moneybag カロリーの詳細はコチラdown

0203157

サークルKサンクス ベイクドチーズケーキタルト

今日ご紹介するのは、フジパン製造のコチラshine

2502151

2502153

2502154

2502155
~チーズクリームを練り込んだチーズケーキ生地と、チーズ風味のクッキー生地を組合せたタルトケーキです。~

高カロリーの宿命なのか、手に持つとずっしりと重いです。

そしてパッケージを開けるとチーズの香り、と言いたいところですが、弱いなぁ~

半分にカットした時が香りのピークでした。

それからお味はというと、かなり甘いです。

食感としては、クッキー生地がしっとりザックリ。

チーズケーキと呼ぶにはチーズが弱いけれど、甘いケーキとして私は受け入れました。

クッキー生地に少し粉っぽさが残っているのが気になりましたが、疲れて甘いものを欲していたので概ね満足です。

商品のお値段は135円moneybag カロリーの詳細はコチラdown

2502152

サークルKサンクス ガーナチョコレートクリームデニッシュ

今日ご紹介するのは敷島製パン製造のコチラshine

2801151

2801153

2801154
~なめらかな口どけのチョコクリームをデニッシュに絞り、スライスアーモンドをのせて焼き上げました。~

長さを量ってみると23cmというそこそこビッグなサイズsign01

ボリューム的には問題なし。

しかし、アーモンドスライスが少なすぎて存在感がまるでなし。

そして主役のチョコクリーム、こちらも量の割にはチョコ攻めが甘い。

そこで私は、寒さのせいもあるかもなんて思い、いつものごとくトースターへsign01

するとやっぱり焼き戻して正解。

デニッシュ生地がふんわり温まったせいなのか、チョコの美味しい甘さも増したように感じました。

商品のお値段は140円moneybag カロリーの詳細はコチラdown

2801152

サークルKサンクス マロンホイップクリームデニッシュ

今日ご紹介するのは、フジパン製造のコチラshine

2601151

2601153

2601154

2601155
~デニッシュ生地にカスタードを絞り、さらに和栗を使用したホイップクリームをトッピングしました。~

マロンホイップクリームがいちばん上に乗っているにも関わらず、私は3分程トーストしてから頂きました。

ちなみにこんな風になりました。ほぼ変わりませんが・・・

2601156
そして半分にカットしてみると、中にはたっぷりのカスタードクリームsign01

お味は甘く、かなり固めのクリームだったのでプリンのようでした。

それから上のマロンホイップ。

こちらは少しザラっとした舌触りの食感で、マロンの味もしっかりとしているけれど、カスタード同様かなり甘いです。

甘いものを欲している時にはちょうど良いのではないかなぁ、と思いました。

商品のお値段は130円moneybag カロリーの詳細はコチラdown

2601152

サークルKサンクス ショコラバー

今日ご紹介するのは、フジパン製造のコチラshine

2301151

2301153

23011542301155

2301156
~チョコ味のタルト生地とチョコケーキを組合わせて焼き上げ、仕上げにチョコをコーティングした、しっとりとしたブラウニーのような味わいのスティックタイプのケーキです。~

底の部分以外は、チョコでコーティングがされています。

そしてタルト生地の部分は、ザクザクというよりも少しジャリジャリっとした食感。

それからお味の方ですが、ブラウニーと比べてしまうと、残念ながらしっとりさと濃厚さが足りません。

ボリュームは申し分ないのだけれど、もう少しチョコの濃厚さがあれば良かったのになぁと思いました。

商品のお値段は145円moneybag カロリーの詳細はコチラdown

2301152

より以前の記事一覧

モーションウィジェット

無料ブログはココログ