セブンイレブン

セブンイレブン コーンチョコ

本日はセブンプレミアムのチョコ菓子clover

2005141
2005142
~ひと口サイズのコーンパフに、ミルクチョコレートをかけました。サクッとした軽い食感のコーンパフと、まろやかなミルクチョコレートの味わいが絶妙です。~


久しぶりにお気に入りを購入dollar

はっきり言って、セブンイレブンのコーンチョコは他のコンビニに置いているどのコーンチョコよりもずっと美味しいhappy02

わかりますかsign02 分厚くコーティングされたチョコsign01 そしてそのチョコはとってもスイートheart04

遠慮なく甘い仕上がりcatface

製造会社が同じでも出来るものがこんなに違うのか、ってくらい違うのですsign01

あ~、もっと食べたいcoldsweats01 でもここでやめておかねば(@Д@; そしてしばらくのあいだサヨウナラcrying

そんなコチラの商品のお値段は103円moneybag カロリーは379kcalでしたclover

セブンイレブン とろりんカスタードエクレア

今日の間食はコチラshine

1505141
1505142
1505143
~風味の良いチョコレートをかけたエクレア生地に、なめらかでミルクの味わい豊かなカスタードクリームを入れました。コーヒーなどと一緒にいかがですか?~


実はコンビニのエクレアの中で一番好きなのがセブンイレブンのですhappy01

なので新発売のシールに思わず手が伸びちゃいましたcoldsweats01

ほかのコンビニのとどこが違うの?と言われると答えに困るのですが、一番美味しく感じたものは仕方がないsign01

チョコのかかり具合や色とテカリ具合、ビターさ、カスタードクリームだけで勝負しているところ等々(^-^;

で、今回のはというと、以前のものより味が落ちていませんかsign02

前に食べていた時より美味しさを感じないsweat02

美味しいんだけれどもね、こんなだったかなぁ~sign02 と思ってsweat01

チョコはイイ感じだったんだけれど、クリームもたっぷりだったんだけれど、それでもちょっと物足りなさを感じてしまいました(^-^;

なんでかなぁ~sign02 久しぶりだったからかなconfident

コチラのお値段は135円moneybag カロリーは233kcalでしたclover

セブンイレブン はちみつレモン味のオムレット

今日食べたのはコチラshine

1804141
1804142
1804143
まず、オムレットを覆っているフィルムがレモン模様になっていますclover

サイトの説明では、

ふんわり食感のオムレット生地に、レモン風味のホイップクリームをサンドしたスイーツ感覚の菓子パンです。仕上げに、クリームの上にレモンゼリーを絞りました。

とのことclover

私的には、オムレットのふんわり感が、なんか想像したのとちょっと違ってました。

少し仕事荒いんじゃないの(-ε-) って感じですcoldsweats01

そして中のクリームですが、レモンゼリーが効いててイイですねgood

これがなければ、ちょっと甘さが気になるかもしれない(^-^;

それとちょっと季節が早いかもsign02

もう少し暑くなってきたら、冷蔵ケースでお目にかかりたいsign03

夏に冷やして食べたくなるような菓子パンでしたhappy01

コチラのお値段130円moneybag カロリーは270kcalでしたclover

セブンイレブン サクサク食感パイコロネ

今日のお昼に頂いたのはコチラshine

1004141
1004142
1004143
見た目は色白の芋虫sign01

粉糖がたっぷりとかかっていますnote

サイトの紹介文では、

”サクサクとした食感のパイ生地に、カスタード風味のホイップクリームを絞り、表面に粉砂糖を振りかけたスイーツ感覚の菓子パンです。コーヒーと一緒にいかがですか?”

とのこと、そしてこの ”サクサク” って感覚は個人差があると思うんだなぁ~

それに消費期限によっても変わるんだろうなぁ~、と思うんですよsandclock

ちなみに私が食べたのは翌日が消費期限のもの。

どんなだったかというと、どちらかというとしっとりとしていて、しっとりさの中にサクッと感が残っているような感じでしたhappy01

そして中のクリームは甘いクリームで、色のせいもあるけれど、ほぼ甘いカスタード感覚で頂きました

お値段125円分の仕事をきっちり果たしたコチラの商品のカロリーは267kcal也clover

セブンイレブン しっとりチョコチャンククッキー

今日はレジの横でデカい顔をしていたコチラの商品happy01

002
店員さんにも新発売ですぅ~、って言われたので手に取りましたclover

このクッキーが結構デカいsign03 ちょっと定規を合わせて撮ってみましたcamera

004
10cm以上あるのがわかりますかsign02

この角切りのチョコごろごろもたまりませんなぁ~catface

しっとりと書いてあるだけあって柔らかいsign01 と言いたいところだけれど、

しっとりとはちょっと違うし柔らかい、とも言い難い( ̄Д ̄;;

どっちかっていうとちょっと粘っこいしっとりさclover 外側が若干パサついてるかもsign02

肝心のお味はというと、クッキーは激甘sign03 チョコはビターという組み合わせshine

お疲れモードの時は、これイイかもしれないflair

食感とかも考えるとハマる人は結構ハマるかもheart04

ただかなり甘いのでその辺は覚悟して食べた方がいいかなsign02

こちらのお値段120円moneybag カロリーは306kcalでしたclover

セブンイレブン限定 ジャポネ<抹茶アズキ>

帰りにセブンイレブンに立ち寄ったらアイスケースでやたらと目立っていたのがコチラ

021
セブンイレブンとハーゲンダッツジャパンの共同開発商品flair

一番上にのっているのが黒みつソース、その下がグリーンティーアイスクリーム、

そのまた下がつぶあんソース、そして一番下がミルクアイスクリームclover

私がみたところ、黒みつソースの下は抹茶アイスが結構な割合を占めています。

あずきの量もそんなに多くはなく、これ以上多かったら、甘すぎてきっとOUTsign03

抹茶アイスも苦味はなく、ミルクアイスクリームのせいなのか結構甘い感じですdelicious

子どもの方が喜ぶ味かもしれないcatface

でもこれ・・・ 1個360円もするんですよぉぉぉぉぉぉ~moneybagsweat02

美味しかったけれど、残念ながらリピートはなしですcoldsweats01

あっという間にたいらげちゃったアイスのカロリーは276kcalでしたclover

セブンイレブン チョコケーキマウンテン

ストレスの行き着く先はやっぱり甘い物( ̄Д ̄;;

そして今日のお供はshine

セブンイレブンのチョコケーキマウンテンfuji

Img_0040
これではわかりませんよね、パカッと開けると

Img_0043
もひとつおまけに断面図note

Img_0047
見ての通りチョコたっぷりcatface

なんでも厳選カカオのこだわりチョコだそうで、たっぷりの割にはドスンと響きません。

しつこくなくってちょうどイイdeliciousshine ナッツとの相性も良いですhappy01

ただお値段が・・・coldsweats01 270円なのです。。。 もう少し安ければなぁbearing

それと忘れちゃいけないカロリーは365kcalなりsign03

モーションウィジェット

無料ブログはココログ