アイス

meiji × 亀田製菓 ハッピーターンアイス

先日スーパーでみつけたのはコチラshine

0610141
0610143_2
0610142
アイスの「明治」と米菓の「亀田」のコラボレーション!
「ハッピーターンアイス」新発売

  • 特長①ハッピーターンのおいしさの秘密「ハッピーパウダー」をそのまま混ぜ込みました!
  • 特長②「あまじょっぱい」濃厚な味を、つめたーいアイスで再現!


    これは一口目のインパクトが強烈coldsweats02
  • 脳内と口内がせめぎ合うというか、アイスの味としては慣れていないから少しパニック。

    だって、アイスなのにパンチのあるしょっぱさ!!(゚ロ゚屮)屮

    なのに甘いときたsign01

    食べ終えるまで、このしょっぱさだったらどうしよう(@Д@; 

    なんてことを考えながら慣れない味のアイスを食べ進めていくと、だんだんと舌が慣れてきたのかしょっぱさは薄れ、脳内と口内は折り合いをつけてくれたよう。

    そこで私の結論sign01 ハッピーターンはバニラアイスと一緒に食べたいとは思うけれど、アイスにならなくてもいいsign03

    私としてはサクサクさせながらアイスと食べたいsign01 いっしょにならない方がいいなぁcoldsweats01

    コチラの商品はスーパーで127円moneybag カロリーは205kcalでしたclover

    ハーゲンダッツ 期間限定 和栗 & パンプキン

    今日は先日食べた二つのアイスをご紹介note

    まずは和栗shine

    1509141
    1509142
    1509143
    ~なめらかでやさしい味わいの和栗アイスクリームに、栗をそのままつぶしたような濃厚な風味と舌触りの和栗ソースを混ぜ合わせました。和栗のほっこりとした素朴な味わいが、口いっぱいに広がります。~


    一見バニラのように白く見えるけれど、淡く淡く色付いていますeye

    そして一口食べると優しい栗の風味がcatface

    食べ進めるとしっかりとソースも渦巻いていますね。

    濃厚というわけにはいかないけれど、舌触りに少し繊維が残っていて、栗を感じることができました。

    ホッとするお味で美味しかったですnote

    カロリーは248kcalでしたclover


    次にパンプキンshine

    1509144
    1509145
    1509146
    ~味わい豊かでなめらかな食感のパンプキンアイスクリームに、風味が凝縮されたパンプキンソースを加えました。素材のおいしさを生かした味わいと、目にも鮮やかな色合いをお楽しみいただけます。~


    こちらはとっても色鮮やかheart04

    なので、すごくパンプキン全面押しなのかと想像したのですが、そうでもなく、結構アイスよりの甘い仕上がりnote

    パンプキンソースも少なかったですsweat02

    けれど食べやすくて普通に美味しかったですcatface

    カロリーは239kcalでしたclover

    お値段はどちらもスーパーで235円也moneybag

    ヒロタ シューアイス スパイシーバニラ(黒胡椒)&カプチーノ

    ヒロタのシューアイスを2個購入dollar

    まずはスパイシーバニラ(黒胡椒)shine

    1109141
    1109143
    1109144
    ~人気ナンバー1を誇るバニラ味に粉末タイプの黒胡椒、 黒い皮にも粗挽きタイプの黒胡椒でピリリと刺激的な大人向けの味わい。~

    これは味うんぬんというよりも、舌とのどに残るピリピリとした辛みが子供向けではないと思います( ̄Д ̄;;

    口の中に入れた瞬間はちょっと胡椒を感じる程度なのですが、後味として結構残ります。

    もちろんそういうのが苦手な人にもオススメはできませんねthink

    コチラのお値段は130円moneybag カロリーは82kcalclover


    そしてカプチーノshine

    1109145
    軽かったので計測したら、34glibra

    1109148
    1109147
    1109149
    ~竹炭を混ぜ込んだ黒いシュー生地で包んだアイスは、コーヒーが苦手な方でも召し上がれるカプチーノ。苦味の少ないすっきりとした味わい。~

    こちらも子供向けではないですね。

    ただし、こちらは大人向けheart04 美味しいですhappy02

    コーヒーが苦手な方でも召し上がれるかどうかはわかりませんが、甘いものが苦手な人でも大丈夫だとは思います。

    余計なことはしていないシンプルなカプチーノアイスsign01

    コチラのお値段は150円moneybag カロリーは75kcalclover

    どちらの商品もなくなり次第終了とのことですtyphoon

    ハーゲンダッツ 期間限定 珈琲バニラ

    スーパーでお買い得だったコチラを購入dollar

    2008141
    2008142
    2008143
    2008144
    ~香り高いコロンビア産コーヒー豆を使用したソルベは、淹れたてのドリップコーヒーをそのままソルベにしたかのように風味豊か。ふくよかな香りとコクのあるバニラクリームがほろ苦いコーヒーの味わいをやさしく引き立てます。~

    確かに美味しいけれどこれは言い過ぎcoldsweats01

    そう、本当に美味しいんです、それは間違いないsign01 けれど私には忘れられないアイスが・・・weep

    去年のアレがなければきっとこんなことは書かなかったと思うんだけれど、去年アレを食べたばっかりにちょっとテンションは低めですbearing

    けれどこの商品、ソルベになっていることで、カロリーも抑えられていて本当にとってもいいと思うんですthink

    コーヒーも美味しいんですsign01

    ところで、コーヒーってすぐに漢字で書けますかsign02 

    私は昔、王にカヒで憶えてましたflair

    かなりくだらないことで脱線しましたが、もしも罪があるとするならば、去年は販売していた私の中の大ヒット商品を作ったハーゲンダッツさんですね(;;;´Д`)

    今年は販売しないなんてcrying

    私はアレを超えるコーヒー味のアイスにはここ1年は出会っていませんweep

    その私の中の大ヒット商品の名は・・・ ココアクッキー&コーヒーアーモンドcrownshine

    去年記事にもしていましたsign01 全く大したことは書いていませんでしたがsweat02 コチラ

    ゴメンね、珈琲バニラくん。美味しかったけれど君では勝てなかったよweep

    唯一勝てたのはカロリーの低さsign01 178kcalclover

    スーパーで235円で購入しましたmoneybag

    kracie ふわりんか 香る、aromaアイス(ビューティーローズ味)

    気付いたら手に取っていた商品がコチラflair

    ラブリーでありながらなんだかちょっとゴージャスな装いのパッケージshine

    2804141
    2804142
    鮮やかなピンク色のアイスですheart04

    個包装を開けても香りが漂う感じはないのだけれど、口に放り込んだ瞬間、アロマだぁ~catface 確かに確かにアロマ香る~、って感じなのですcoldsweats01

    外のローズチョコが本当にあのアロマな感じまんまなんですよsign01

    味を問われると私的にはちょっと複雑coldsweats01

    普段匂ってるものを口に放り込んだわけですからね、なんと表現したらよいのやら(@Д@;

    けれど中のローズシャーベットはりんごの味がしてとっても爽やかでイイ感じgood

    ちなみにファミマで購入しましたapple

    コチラのお値段は162円moneybag カロリーは1個26kcalでしたclover

    ロイズアイスデザート ミルク(カップ) & チョコ(カップ)

    先週やっとファミマでみつけたのがコチラのアイスscissors

    実は密かに探してましたsweat01

    007_2
    ロイズと赤城乳業の共同開発によるカップアイスclover

    009
    蓋を開けるとどちらもマーブル模様shine

    111
    中の様子も見てみましょうnote

    112
    左のミルクの方がマーブル模様は鮮やかですねheart01

    お味ですが、どうしてもミルクアイスとチョコが混ざるとチョコが勝ってしまいますclover

    でもこのミルクアイス、なかなか美味しかったcatface

    右のチョコ味はスプーンの抵抗がなくなってきた頃が食べごろですrestaurant

    そうすると中に練りこまれている生チョコがトロ~ッ、としてきてよりチョコを堪能できますcatface

    どちらもファミマで284円でgetmoneybag 

    カロリーはミルクが274kcal、チョコが275kcalでしたclover

    ハーゲンダッツ 【期間限定】 オペラ


    コンビニ限定らしいこちらをgetnote

    008
    側面からもう一枚camera

    009
    蓋を開けると金箔がflair 私的には要らないけれど(^-^;

    010

    ~アーモンドがほのかに香る生地にラム酒で香り付けしたコーヒーシロップを染み込ませ、2種類のバタークリームアイスクリーム、つややかなチョコレートソースを重ね、天面に金箔をあしらいました。パッケージは、パリのオペラ座の舞台をイメージした特別感のあるパッケージデザイン、フタを開けたときに輝く金箔が高級感を高めています~

    完全に子供は食べるんじゃないわよ的な感じがしますtyphoon

    011
    チョコレートソースはかなり甘さを抑えた印象clover

    その下のバタークリームもしつこい感じはしない。

    そしてコーヒーシロップを染み込ませたという生地も激しい主張はなく、

    主役不在の協力して出来上がったアイス、って感じかなぁsign02

    普段は甘いもの食べない人にはいいかもflair

    でもただお値段が420円とちょっとお高めcoldsweats01 

    この時期にしか味わえないらしいから、

    落ち込んでる時の小さな衝動買いとして買ってみるのはありかもcatfaceflair

    でも私はいつものハーゲンダッツの方が好きnote

    カロリーは257kcalでしたclover

    ロイズアイスデザート スティックミルク

    サークルKでアイスを買ってきましたhappy01

    004
    こちらはロイズと赤城練乳の共同企画商品flair

    実はスティックチョコレートも買ってますよcoldsweats01sweat01

    001
    まずはスティックミルクを辻斬り気分でバッサリthunder

    006
    全然違うのはわかってはいるのだけれど、こう思ってしまった… パンダっぽいsweat02

    そして脈絡は全くないが、バッサリいく前にも写真を撮っていたのでもう一枚camera

    005
    丸みを帯びているところがちょっとゆるキャラっぽいcatface

    袋を開けると広がるのはアーモンドチョコの匂いshine

    私はこのアーモンドの匂いには滅法弱かったsweat01 おいしい匂いheart04

    齧るとやっぱりおいしいアーモンドnote

    中には生チョコが入っていてちょうど良い固さshine バニラアイスとの相性もバッチリcatface

    チョコを思う存分堪能したいならミルクではなくチョコレートがオススメnote

    お値段は210円moneybag

    カロリーはスティックミルクが310kcal スティックチョコレートが320kcalでしたclover

    ハーゲンダッツ ロイヤルカシスミルク

    綺麗な色のパッケージに手が伸びてしまいましたshine ハーゲンダッツの新商品heart01

    001
    側面はこんな感じnote

    002
    ”ロイヤルカシスミルク” って名前がなんだかオシャレな響きcatface

    では早速中身を拝見eye

    003
    ほぼバニラにしか見えないsweat01 とっても地味sweat02

    でも食べ進めるとdash

    006
    カシスソースがたっぷり渦巻いてますtyphoon

    でも実は、最初に一口食べただけで既にカシスの風味が広がっていてとっても美味しいcatface

    そしてほんの少しアルコールが入っているみたいでこれもまたイイgood

    主役のカシスソースも色鮮やかで甘酸っぱく美味しかったですhappy02

    ぼんやりした味ではなく、はっきり主張してくるのが好きな方にはオススメflair

    スーパーでgetした価格は228円moneybag カロリーは263kcalでしたclover

    コンビニ限定 ハーゲンダッツ

    8月にお世話になったコンビニ限定のハーゲンダッツのアイスですdelicious

    ココアクッキー&コーヒーアーモンド と バタークッキー&キャラメルスカッチ

    001
    フタを開けるとこのようになっていますclover

    002
    この夏本当によく食べましたdeliciousrestaurant

    コーヒーはほろ苦い感じがちょうどよくて、

    キャラメルはコーヒーとは正反対の甘さで責めてきますshineshineshine

    そしてどちらも上に乗っているクッキーが本当にザクザクしていて美味しいhappy02

    モナカアイスのモナカがパリッとしていないことはよくありますが、

    このクッキーはいつもザクザクnote

    結構気に入っていたのですが・・・ そろそろお別れの時が近いのかもsweat02

    コンビニに行くとかなりの品薄状態sweat01 

    というか1軒目で揃わなかったのではしごしちゃいましたbicycledash

    もしかするとこれが最後(;´Д`A ```sign02

    ザクザク感を味わうのは今のうちですよrundash

    より以前の記事一覧

    モーションウィジェット

    無料ブログはココログ