日記・コラム・つぶやき

DVDと本のあんしん買取を利用してみた!

もう観ないだろうけれど、読まないだろうけれど、捨てるのはなんだか忍びない(;д;)

そうだflair 買い取ってもらおうsign03

ということで、私は駿河屋さんのあんしん買取サービスを利用してみました。

いいレビュー、悪いレビューといろいろありましたが、それはどこも同じ。

家で眠っていては1円にもなりません。

そこで、行動を起こすぞsign01 オーーーーッsign03 ってな感じでまずは会員登録pencil

そして、あんしん買取フォームから一冊一冊検索しながら値段をチェック!

あとはどんどん買取リストに加えていくだけ。

とはいえ、これが結構地道な作業で近道がない。

しかも近道がないどころか落とし穴が( ̄Д ̄;;

なんと、箱詰めする際は、リスト通りに並べて梱包しないといけないというとんでもないブラックホールに見舞われてしまった(ノ_-。)

DVDに大小様々な本たち。

バラバラに梱包して買取査定に影響したらどうしようshock なんてことが頭をよぎりきっちり並べてやりました。

もしこれからあんしん買取を利用する方はくれぐれも順番には気を付けてくださいね。

そしてあんしん買取では、見積もり金額が三千円以上の場合は着払いOK。

ただしゆうパックのみ。他の宅配便だと料金がかかるそうです。

あと気を付けたいのが、複数小口になる場合の時、箱の3辺の合計が100cm以上の段ボールをご用意ください、とありました。

たぶんお気づきだとは思いますが、結構注文の多い買取サービスとなっております。

他の買取サービスでは段ボール支給なんてのもありますが、そんなことしなくったって近くのスーパーなどに置いてある、持ち帰り自由のもので十分です。

で、結局買取に至るまでにどれくらいの期間を要したかというと、見積もり依頼をしてから3日後に、見積もりメールが来ました。

この見積もりメールの有効期間は5日間以内です。

見積もり価格に納得がいったならとっとと送っちゃいましょうnote

そして荷物が到着した日に到着メールが来て、その二日後に査定結果を知らせるメールが届きました。

結果は、見積もり通りの満額回答catface 特に痛みなどの問題はなかったようです。

ここまでに要した日数が約1週間。

その後、簡易書留を受け取ってから入金手続きに入ります。

私の場合、見積もり依頼を申し込んでから入金に至るまで、合計約2週間かかりました。

私は特に気になりませんが、長いと感じる人もいるでしょうね。

あと振込手数料が412円引かれます。

もちろん、段ボールは支給してくれるし、送料も振込手数料も無料の引取サービスをしてくれる業者さんはいるとは思うのですが、果たしてそれは本当にお得なのか?

今回、注文は多いし、振込手数料は引かれる駿河屋さんを私は利用した訳ですが、買取価格には概ね満足しています。

DVDにせよ本にせよ、大事に扱えばそれなりに綺麗ですし、減額にはならないこともわかりましたしね。

ただ、一刻も早く現金を手にしたい方には向いていないかもしれません。

2月の問題ありすぎる食費内容( ̄Д ̄;;

前ふりなしで早速公開しちゃいます。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               

パン 合計

1,819
F食パン6枚切り @122122
VL ハムカツ焼きそばロール @5858
オイシス チョコのハートデニッシュ @5858
お徳用5ケ入り @308616
ザクザク食感チョコパイ @130130
パスコ ショコラナッツ @8989
ヤマザキ アーモンドスペシャル @108108
ヤマザキ マロン&マロン @108108
ヤマザキ 薄皮よもぎつぶあんぱん 5ケ入 @108108
ヤマザキBIGシュガーDツブチョコ @108108
ヤマザキアーモンドスペシャル @108108
ヤマザキミニスナックゴールド @108108
やまざき小麦のぬくもり6枚切 @9898
飲料水 合計821
アサヒ十六茶 @8989
ウーロン茶2L @89*2356
ジャスミンティ @108108
ネスカフェふわラテハーフ @134*2268
自販機 合計1,050
おしるこ @8080
カフェオレ @110220
カフェオレ @5050
ほうじ茶 @100100
水 500ml @50100
水 500ml @50350
水 500ml @5050
水 500ml @50*2100
主食 合計487
イシメン細うどん @4545
牛乳 1L @108108
牛乳1L @108216
牛乳1L @118118
惣菜 合計2,127
アジフライ @3535
アジフライ、白身魚のフライ @64 64
あじわい鶏のカツ @199199
アメリカンドッグ @9898
いわし磯部フライ @9595
クリーミーコロッケ2ケ入 @7070
コロッケ @35*270
ジャガイモコロッケ3ケ入 @118118
マカロニサラダ @9898
ローストンカツ @119119
鶏竜田揚げ @126126
鶏竜田揚げ @127127
鶏竜田揚げ @143143
若鶏のももから揚げ5ケ入 @248248
春巻き2本入 @120120
豚ヒレカツ5ケ入 @278278
肉団子 @119119
即席・レトルト 合計324
ニュータッチ 大盛りカレーうどん @108108
ニュータッチ 大盛りとろみみもやしそば @108108
ニュータッチ大盛豚骨醤油 @108108
調味料 合計724
キューピーハーフ @168168
明治コーンソフトバター @179358
明治コーンソフトバター @198198
肉・魚 合計709
鮭ほぐし @108108
森永トロケルスライスチーズ5枚入 @108108
豚肉こま切れ @5858
豚肉ミンチ @111111
卵 6ケ入 @108324
野菜・果物 合計797
玉ねぎ 4ケ入 @108108
冷凍 シューストリングカットポテト @204204
冷凍 ハインツシューストリング @165165
冷凍 ミックスベジタブル @160*2320
嗜好品 合計5,109
Lポテト @300300
アルフォートミニチョコ @106106
オランジェふんわり極上ロール @239 239
カルビー じゃがりこ @85*2170
チーズおかきはちみつ梅味 @198198
ニッシンSココナッツSトリプルナッツ @108108
ピーナッツチョコ @108108
フルタ 金の生チョコレート @188188
フルタ 生クリームチョコレート @188188
ブルボン ブランチュール @108108
プレミアムWクリームエクレア @185185
ホイップをはさんだ焼きドーナツ @130130
ホワイトショコラケーキ2ケ入 @410410
ヤマザキ ザッハトルテ @200200
ヤマザキクッキーパイエクレア @108108
ヤマザキチーズスフレ @298298
ロッテ冬のパイの実宇治抹茶 @108108
森永 ガトーショコラ @198198
森永アーモンドクッキー @138138
森永チョコチップクッキー @138276
森永チョコモナカジャンボ @7878
生地がおいしいチョコロール @160160
雪見だいふく @140140
白いダース @119119
不二家ピーナッツチョコ @178179
不二家ピーナッツチョコ @198198
明治 ストロベリーチョコレート @258258
明治ミルクチョコレート @213213
総計13,967

品名の隣にはその時に買った時の単価、そしてそのまた隣には、総額。

単価と総額が一致していないのは、同じ条件でリピートしているということになります。

そもそもなぜこんなものをつけているかというと、単純に、”そうだ、節約をしようflair”と思い立ったからsign01

そしてつけ始めたのは今年からsweat02

なので分け方が変だと思われるのは必至。

でもこれは私なりの分け方なので、あまり気にしないで下さい。

そして見ての通り内容が・・・

やっぱり問題ありますよね(;;;´Д`)

中にはあんまり変わらないと言ってくれる稀な方もいるかもしれませんが、残念ながらこれが家に買って帰った食べ物の全容です。

もともと食事に対しての頓着があまりなかったので、お米で済ませてしまうことが多いのです。

その分、嗜好品がやや多めになりがちですね。

正すのはかなり難しそうです。

500円玉貯金箱の中身を数えてみました

実は500円玉貯金をしてましたdollar

しかも数年前から・・・ しかし一向に貯まらないsweat02 それは何故か・・・

貯金箱がこんな風に

0902157
オープン可能だったからなのですsign01

しかし、最近イイ感じで500円玉が積み上がっているのを目にし、使うのではなく貯金しようと改心、中身をぶちまけることにしました。

ちなみに外から見るとこんな感じです。

0902151


0902152

そしてテーブルの上にsign01

0902153
それから何枚あるか数えてみました。

0902155

0902154

全部で177枚、八万八千五百円也bank

十万円には届かなかったけれど、希少価値がある昭和62年と昭和64年の500円硬貨も見つからなかったけれど、長い間持ち過ぎた貯金箱を空にすることができたので、ちょっとスッキリ。

実はもう次の候補の貯金箱もスタンバイ完了sign01

0902158
もちろん開閉は不可ですclover

水都2014「謎解き宝探しゲーム 大阪大発見!」に参加してきました(^_^)/

水都2014ということで、~水都に眠る財宝と失われた音~を探しに行ってきましたよscissors

1511141

受付開始は午前10時からで、ゲーム終了は午後5時sandclock

午後3時までならエントリー可能なので、朝から楽しむも良し、午後から楽しむも良し、というイベントでした。

そしてなんとこの参加料金が前売り1500円なんですよsign01

しかも、このイベントに参加すると、当日のみですが、大阪市立東洋陶磁美術館での鑑賞も無料sign03 現在は伊万里の特別展をやっていて、日本初公開品多数!とのことです。

午前から参加した私はゲームを楽しみ、途中でランチ、そしてせっかくなので伊万里の特別展も満喫してきましたhappy01

ちょっと脱線しましたが、軽くゲームがどのように進むのかを説明すると、中の島の広いエリアに隠されたB級のお宝スタンプを集める。

そして集めたB級スタンプの数に応じて、A級のお宝スタンプを手に入れるための問題をゲット、尚且つ問題を解き、A級のお宝スタンプを手に入れる。でもここで終わりではありません。A級スタンプを3つ以上集めると伝説のお宝に挑戦できるのですsagittarius

ゲームをどこまで進めるかはあなた次第sign01 といった感じでした。

ちなみに私が集めたスタンプは、A級のお宝スタンプが4つ、伝説のお宝スタンプが2つ。

水都だけあって、船で移動なんていうのもありましたよ。

そして最後、FM802の公開放送でのスキマスイッチライブhappy02

寒い中ではありましたが、とっても楽しかったです。

ポコパンにハマってしまいました(;;;´Д`)

CMでも流れてる一筆書きのゲームですgame

2701141
で、現在の私の実力はというと( ̄◆ ̄;)

このようになってますsweat01 なんとも微妙sweat02 

2701142
別に何が楽しいという訳ではない、断じてないsign03

ただね、モンスターがなかなか倒れないのcrying

それで完全に意地になっちゃってる訳なのですよcoldsweats01sweat02

今まで倒した中で、結構立ちはだかったのが ”カイ” と ”オレパン”

いちばん左側でコケてるのが ”カイ” で、いちばん右側が ”オレパン” coldsweats01

2701144
ただただ、モンスターを全員やっつけたくて・・・sweat02

ホントに意地になっちゃってますcrying

このチェリーの数がハマってることを物語ってると思いませんかsign02

2701143
しかも無課金でやってます。

流石にお金を払ってまでやろうとは思いませんtyphoon

でもね、結構時間取られてるよsweat02

自分で勝手にやっているだけだけど・・・ でも・・・ 時間をかえせぇぇぇぇぇ~~~~bearing

って、1回くらいはグチっても許してくれるよねnote

ただの意地でもモンスター制覇を果たしたいよぉ~~~~~shine

ん~~~think でも制覇できるのかなぁ~sign02

リアル脱出ゲーム 2度目の参戦(≧ω≦)!!!

132391




今回は2度目の挑戦happy02

参戦したのはコチラ ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

「めざめない部屋からの脱出」


朝はいつも目覚ましテレビを観ているので(*^.^*)sweat01

そして例によってネタバレ厳禁です<m(__)m>

今回も友人と参加したのですが、

1チーム5~6人のため、

前回同様、知らない人とチームを組みましたよhappy01

知らない人とチームを組むってちょっとドキドキしますけど、

ゲームが始まるとあら不思議、ちゃんと機能し始めますshineshineshine

今回もいい人たちとチームが組めて良かったですhappy01

そして肝心のゲームですが、2度目なので落ち着いて始めることが出来ましたcatface

問題を解くペースも途中で暗転し流れ出す映像よりも一歩先を行ってるし、

オオッ、なんだか今日は脱出できるかも( ̄ー+ ̄)shine 

なんて一瞬でも思った自分が恥ずかしい(=´Д`=)ゞsweat01

結果はあえなく最後の問題で撃沈。゜゜(´□`。)°゜。sweat02sweat02sweat02bombbombbomb

見事にやられてしまいましたcrying 

敏腕スタッフではなく、そこそこのスタッフ止りtyphoon


前回参加した時に、デジカメを持って行った方がいいと書いたのですが、

やっぱりスマホの方がいいですね、もっと欲をいえばipadなのかなぁ。

そしてやっぱり時間との戦いになるので、役割分担が大事ですsign03

解けない問題をいつまでも自分で持っているなんて馬鹿げていますcoldsweats01

そんな時はすぐに他の人の協力を仰ぐとアッサリ解けちゃうこともありますよsign03

与えられている物には全て意味があるsign01

わかっていたつもりだったのに、今回も思い知らされたのでしたcoldsweats01

体力ゼロの私が富士登山に行ってきました(^^)/

今回私が参加したのは吉田口5合目から登頂を目指すガイド付きツアーですshine

5合目の高度が2305m。この時点で既にちょっと胸が少し痛くて一抹の不安が(^-^;

吉田口5合目の様子はというと、何件かの店があり、お土産売り場はレジ待ちの混雑full

それでも去年の8月よりは登山客は少ないそうです。

あと、5合目では数等の馬もスタンバイしていましたよhorse

そしていよいよ登山開始fuji 天気はこんな感じでとっても良かったです。

016

5合目から6合目は割と歩きやすく、少し木陰もあったりしたのですが、

それ以降は日差しを遮るものがなく、結構暑いです(;´Д`A ```sweat01

長袖シャツ1枚で十分chick

そして登山道はというと、緩やかな砂利道を延々と登り続け、

7合目を通過するとしばらくは岩場が続きますcoldsweats01

その時点での私の体調はというと、頭痛こそなかったものの胸が苦しく吐き気が・・・

どうやら高山病のようですshock 恐れていたことが起きてしまいましたweep

しかし引き返すわけには往かず宿泊予定の山小屋まで登るしかありません。。。

山小屋は8合目の比較的山頂に近い場所hotel 3400m地点です。

着いた頃には頭痛と吐き気で完全にダウンしてしまいましたshock

でも身体を高度に慣らすためには横になったりして眠らずに、

少し外にいた方がいいと言われたので、デジカメ片手に夕方の写真をパシャッcamera

010_2

011_2

霧と雲が目の前に広がっていてとても美しかったですshine

けれど私はこの先登頂を目指すかどうか決断しなくてはいけませんthink

実は5合目でこんなおみくじを引いてしまっていましたsweat02

019_3

小吉ってこんなに厳しかったっけsign02 ってくらいの言葉が並んでいます(;´Д`A ```sweat01

しかし体調が優れないというのは事実で、私は8合目でリタイアすることにしましたweep

けれど、少しの頭痛くらいなら皆さん登頂されるようですhappy01

でも吐き気があるときは、やめておいた方が無難だと思います。

救護車sign02 で下山していく人もいましたからweep

登頂を断念した私は、8合目の山小屋でご来光を拝むつもりでいたのですが、

事もあろうに寝坊してしまいましたcryingsweat01 すっかり太陽が丸見えですsun

014_2

とっても眩しくて強い光でしたshineshineshine

そしていよいよ下山footfootfoot 延々と続く砂利道をただひたすら下っていくのみ。

この砂利道、傾斜がちょっときつい所ではよく滑るし、足元を取られます。

普通の運動靴で登ってる人もたくさんいましたが、

やっぱり登山靴と登山用の靴下がオススメです。杖は1本で十分かなぁと思いました。

そしてあと1kmで目的地という所で馬車を引くおじさんの甘言に乗ってしまい、

最後は馬車でドナドナnote ゴールclover

登頂は叶わなかったけれど良い体験が出来ましたhappy01

夜はかなり冷え込むので寒さに弱い方はダウンは持って行った方が良いと思います。

そしてそして、下山して終わりという訳にはいきませんcoldsweats01

筋肉痛は次の日まで待ってはくれませんでしたsweat02

帰りの道中、下半身はまんべんなくカクカクになるほどの筋肉痛が発生sign03sign03sign03

翌日は足がみしみしと音を立てているのではないかと思う位の筋肉痛cryingsweat01

うっかりすると右手と右足が同時に出てるかもsign02sweat02

数日は筋肉痛とのお付き合いが続きそうですcoldsweats01

リアル脱出ゲームに初参戦してきました(^_^)/

M

参加したゲームはコチラ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒

dollar「マグノリア銀行からの脱出」dollar

残念ながら、

ゲームの内容は明かすことは出来ませんsweat02

ネタバレ厳禁なのですsign03sign03sign03

なので、感想と差し支えないことだけをpen

まず会場では6人のチームを組むことになりますsign05

スタッフの方が、番号の書いてあるパスを下さるので、

それを首から下げて、

その番号の書いてあるテーブルにつきますchair

私は友人と参加したのですが、6人には遠く及ばず、2組の経験者の方といっしょのチームにshine

「こんな感じですよnote」 なんて始まる前にお話を聞かせて頂いたのですが、サッパリcoldsweats01

なにせ初めてな上に下調べもよくしなかったので・・・

同じチームになった方には申し訳なかったですsweat01

ゲームを終えての感想はというと、1時間はあっという間です(lll゚Д゚)

これからリアル脱出ゲームに初参戦されるそこのあなた、とまどっている時間なんてありませんよsign01

とりあえず解けsign03 わかるものから解けsign03 まずはそこからですclover

そして私たちの結果はというと ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ 脱出失敗ですshock ・・・残念weep

最後の方の謎を解いているところで時間切れtyphoontyphoontyphoonclock

その後に謎は全て明かしてくれるのですが、あ~~~、って感じで、

本当に良く出来てるなぁ、と思いましたhappy01

リアル脱出ゲームと銘打つだけあって、時間との戦いですbomb

そんなわけで今回私たちはお縄になったわけですが・・・crying 

銀行に忍び込んじゃいましたからねぇ~bankfootfootfoot

ちなみに私たちが参加した会の脱出成功者は2組shine 脱出成功率は5%未満でしたsweat02


最後に、絶対に持っていって欲しいもの ⇒ それはデジカメですcamera

携帯よりはデジカメの方が良いのではないかなsign02 と私は思いましたconfident

筆記用具等は会場に用意されているので不要でした。

最初ちょっととまどいましたが、問題を解きはじめるととっても楽しいですよkey

いろんなゲームが開催されているようなので興味のある方は、コチラ

そして会場を窺っていると、結構リピーターの方が多いようでした。

参加するとハマる人はとことんハマってしまうかもしれませんねnote

一緒のチームになった方達も何度も参加しているようでしたshine

私も機会があればまた参加したいと思いますpaper

賞味期限切れのヨーグルトが捨てれない(*_*;

賞味期限がどれくらい切れているかというと、40日typhoon

しかも450gパックcoldsweats01

気にはなっていたのですよ、とってもdog

食べよう食べようと思って気付けば40日( ̄◆ ̄;)

余裕で1カ月過ぎちゃってますsad

そして今日はそれを思い切って食べちゃおうと思いますshine

ただそのままではチョットねぇ~(;´▽`A``

そこで、卵と薄力粉と砂糖の力を借りてオーブンで焼いてやりましたとも( ̄ー+ ̄)shine

どうしても食べ物を捨てる気にはなれなくてclover

だったらもっと早く食えsign03 ってことなのですが…think

もしもしもし、万が一お腹を壊したら報告したいと思いますcrying

でもどうもなかったらますます賞味期限にルーズになってしまいそうcatface

食べるものがあるって有難いですねconfident

肝に銘じて有難く頂きたいと思います(o^-^o)

記憶がない!!

今日切符を買って地下鉄に乗ったのだけれど、あら不思議sign02

電車を降りて改札を出たというのに私は切符を持っているΣ( ̄ロ ̄lll)

どうしてぇぇぇぇぇ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

この手に握りしめている物は何sign02

ナゼ持っているsign02 ナゼなのsign02 ってな具合ですcoldsweats01

間違ってカードを使ったのかsign02 とも思ったのだけれど、残高7円のカードじゃねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌

確実に出口を阻まれることは間違いないsign03

ならどうやって改札を出たのかsign02

込み合う時間帯でもないし、特に人の後についていった覚えもない(^-^;

たまたま改札を解放していたsign02

団体客がいるわけでもなし、そんなことは考えられない…

考えられるのはただ一つ、改札の閉まるタイミングが遅かったとかsign02

そして私はスタコラサッサと行ってしまったのかsign02

恥ずかしながらびっくりするくらい記憶がないshock

普段からぼんやりしてはいるけれど、ここまでとは( ´;ω;`)ブワッ

手元に残った切符clover

入場のしるしの小さな丸い穴がちゃんと開いてました。

防犯カメラにはどんな風に写っていたのでしょうsign02

気になりますweep

モーションウィジェット

無料ブログはココログ